お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
編集部ニュースPR

年間2万円以上もおトクに!? 自動車保険を見直して家計をもっと節約♪

  • クリップ
年間2万円以上もおトクに!? 自動車保険を見直して家計をもっと節約♪

ここ最近、新型コロナウィルスの影響で、ライフスタイルが大きく変化していますよね。この機会に「家計を見直したい」「もっと節約したい」と考えている人もいるのでは?

まずは家計の固定費である保険料に着目するのがおすすめ。その中でも見直しやすいのが、自家用車を持つ人の多くが加入している自動車保険です。
現在加入中の自動車保険と、チューリッヒのダイレクト型自動車保険を比べてみませんか?

自動車保険の見直しが、家計の節約につながる可能性大!

「もう少し家計の支出を減らしたいな」と思ったら、まずは住宅費や保険料といった固定費を見直すのが第一歩。固定費の中でも保険料は毎年そのまま更新してしまい、なかなか見直す機会がない費用です。
毎月・毎年、定期的に出ていく保険料を見直すことで、その後ずっと支出をカットできるので節約効果は大!

特に、自動車保険は、車の購入時にディーラーや代理店で加入したまま、という人も多いのではないでしょうか?
自動車保険は、どれも似たり寄ったりではないんです。商品によって金額やサービス内容もさまざま。

その中でチューリッヒの自動車保険は、他社から切り替えた多くのユーザーから「リーズナブル」「節約できた」と喜ばれています。

チューリッヒの自動車保険で年間2万円以上も節約できちゃう!?

チューリッヒの自動車保険は、インターネットから申込みできるダイレクト型自動車保険です。
ダイレクト型は店舗を必要としないため、店舗の経費や人件費、代理店手数料などがかかりません。そのため、代理店型の自動車保険よりも保険料を安く抑えられるのが大きなメリットです。

例えば、人気の車種・ホンダのN-BOXを例に挙げると、
・年間保険料:3万2,790円(分割払い:月々3,110円)
対人・対物賠償が無制限で車両保険、弁護士費用等特約なども含まれているので、いざというときにも安心です。

その上、インターネットから申込みをすると、最大2万1,000円の割引(※1)が受けられます。

代理店型の自動車保険から切り替えた契約者アンケートによると、
直前の保険会社と比べて

年間保険料が平均で2万4,073円節約(※2)できた

という結果も。

自動車保険を見直すだけで、年間2万円以上もおトクになる可能性があるとは、何かと支出が多い子育て世代には嬉しいですね。

(※1)インターネット割引(最大20,000円)、e割(500円)、早割(500円)の合計金額。
(※2)代理店型損害保険会社(大手3社含む)から切替えたチューリッヒ保険会社ご契約者アンケートより算出。(回答数:690件/集計期間:2019年8月-2019年9月)
保険料を節約できたお客さまが申告された、加入中の保険会社から提示された継続保険料とチューリッヒ保険会社契約保険料の差額であり、チューリッヒ保険会社商品・補償内容が前契約保険会社と異なるケースも含まれます。


業界最高レベルの無料ロードサービスでトラブル時も安心!

チューリッヒの自動車保険が選ばれている理由は、おトクな保険料だけではありません。

無料のロードサービスは、業界最高レベルの水準(※3)。万が一のトラブルに見舞われたとき、ドライバーの不安を拭い去るきめ細かなサービスが用意されています。

例えば……
・全国約9,500カ所のサービス拠点から、24時間365日迅速に現場へ急行
・レッカー距離は100kmまで無料
・ガス欠給油10Lまで無料
・帰宅困難時の宿泊費用を限度額無しで補償
・事故現場からの帰宅費用を限度額無しで補償
・レンタカー24時間無料
・旅行などのキャンセル費用を5万円まで補償
・応急処置は時間の制限なく無料
など、この他にも必要に応じてさまざまなサービスが受けられます。

そして、ロードサービスを利用しても翌年の等級や保険料がそのままであるため等級が下がることを気にして、ロードサービスの利用を控える必要がありません。

(※3)大手国内損保3社、ダイレクト損保6社とのサービス拠点数、レッカーの牽引距離や各種付帯サービスの内容比較に基づく総合的な検証結果。2019年9月現在チューリッヒ保険会社調べ。

●ダイレクト型自動車保険って不安?

代理店型の保険と比べると、やっぱりダイレクト型はサービス内容が劣るのでは?と心配されている人もいるでしょう。
ダイレクト型自動車保険といっても申込みがインターネット経由というだけで、サービス内容は代理店型の保険と比べて大きな違いはありません。事故の際は、「緊急ヘルプデスク」が24時間365日体制でサポート。
事故対応満足度は93%(※4)と、ユーザーから高い評価を得ています。

(※4)調査期間:2018年4月~2019年3月 事故対応満足度(チューリッヒ保険会社調べ)。数値はサービスへの満足度(5段階)のうち、「満足」「やや満足」「普通」の合計値。

自宅でラクラク♪見積りはスマホから無料で簡単に!

「おトクになるなら見積りをもらおうかな」と思ったら、さっそくスマホやパソコンからホームページにアクセス。基本情報を入力すれば、すぐに保険料が確認できます。
「でも今の自動車保険の契約がまだ残っているし……」という人も一度試してみるのがおすすめ!

チューリッヒなら2年以上の長期契約の保険からでも、中途解約をして乗り換えが可能です。等級も引き継げて、もちろんインターネット割引の対象にもなるので、おトクに見直しできますね♪


また、これから自動車を購入する予定で、初めての自動車保険をどう選べば良いかわからない人は、こちらを参考に、自分に合う保険内容を検討してみましょう。


自動車保険の見直しで、賢くおトクに安心を手に入れよう!

家計の節約には、自動車保険の見直しがおすすめです。「チューリッヒの自動車保険」なら、節約効果が期待できるうえ、サービスも充実。
節約できた分で、家族で日帰り旅行に出かけたり、欲しかった家電を手に入れられたり、貯蓄額を増やしたりできるかもしれません。この機会に、まずはスマホでサクッと見積りを出してみませんか?

 

※本告知の商品は「スーパー自動車保険」であり、チューリッヒ保険会社が別に取り扱う「ネット専用自動車保険」とはサービス内容が異なります。
DM201012-1

提供/チューリッヒ保険会社

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

RIRICOCOさん

199792

築40年60㎡マンション5人暮らし。DIYで狭く...

2

288Melonnn🍈さん

55248

手作り、ペイント、木工が好きです。家は魔女が住む...

3

jmsさん

42087

ハンドメイドが大好きで色々作っています。 レシ...

4

山本志乃さん

35371

「安い・簡単・美味しい」を基本に、でもそう見えな...

5

ksfioriさん

34711

空が広く緑の多い街でマンション暮らし。快適な空間...

1

ksfioriさん

325076

空が広く緑の多い街でマンション暮らし。快適な空間...

2

🌠mahiro🌠さん

286843

🌟投稿開始2019.11.2🌠 お陰様で、投稿...

3

RIRICOCOさん

275155

築40年60㎡マンション5人暮らし。DIYで狭く...

4

Asakoさん

135748

北欧インテリア、マリメッコ(服、インテリア、手芸...

5

山本志乃さん

120085

「安い・簡単・美味しい」を基本に、でもそう見えな...

ひこまるさん

8429130

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

7525572

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

コストコ男子さん

9240667

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

6965194

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

簡単&おしゃれ♪手作りブックカバーコンテスト
賞金総額50万円!+豪華企業賞「暮らしニスタ大賞2020」