お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

編集部ニュース PR

いち早くお試し♪ ママが1日家事から開放される新サービスの実力とは?

  • クリップ
いち早くお試し♪ ママが1日家事から開放される新サービスの実力とは?

仕事や家事、育児に追われて、家族との時間や自分の時間がなかなかとれないというママ、多いのではないでしょうか? たまには家事から開放されてゆっくり過ごしたい! そんな思いに応えてこの8月から登場したのが、さまざまな家事を代行してくれる新サービス『プレミアムホリデー』。

どんなことをしてもらえるの? 手続きは簡単? 仕上がりは?などなど、気になるアレコレをわたくし、編集部員Nがいち早く体験してレポートします!

『プレミアムホリデー』ってどんなサービス?

日常の家事代行と、プロによるお掃除・片付けといった「家事の宅配」で人気急上昇中の『カジタク』が開始した新サービス『プレミアムホリデー』。

1日約6時間、掃除や洗濯、料理、片付け、買い物など、ふだんの家事をまるっとお任せできて、忙しいママが「本当に何もしなくてもいい1日」を過ごせるサービスです。

さっそくワーママ編集部員が試してみました!

平日は仕事と必要最低限の家事に追われ、子どもとゆっくり過ごす時間も、自分の時間もない編集部員N。
料理はちゃちゃっと作れる炒めもの率高め、洗濯物は基本ノーアイロン、掃除は見えるところだけ、とかなり手を抜いている感は否めません。
ふだん手抜きしているだけに、結局休日もなんだかんだと家事に追われて終わっていく…というのがN家の現状です(泣)。

そんなとき、”渡りに船”だったのが、今回のサービス『プレミアムホリデー』。
ひと足先に体験し、家事代行の様子を見せてもらいました! 

PCやスマホで申し込み簡単!事前準備は5分で完了

『プレミアムホリデー』の申し込みは、PCやスマホから。申し込み日から5日後以降にサービス日が確定します。
申し込み後、カジタクよりサービスを依頼するため「事前確認フォーム」が送られます。
そこにサービス当日のヒアリング(30分)と合わせてトータル360分になるように自分が希望する家事を入力。と言っても、あらかじめ設定されている項目を選ぶだけなので、面倒くささはゼロ! 5分もあれば入力完了です。

今回は、ふだん手が回らないリビングとキッチン、寝室の掃除に加え、夜ごはんと作り置きもお願いすることに。料理は和食をリクエスト。…もう今からワクワク、楽しみで仕方がありませんっ!

いよいよ当日。カジタクさんがやって来た!

ピンポ~ン! サービス当日、N家に2人のカジタクさんが到着。掃除と料理、それぞれの専門のスタッフが、トータル6時間でお願いした家事をやってくれる仕組みです。

まずはヒアリングで本日の家事を確認

到着して最初の30分はヒアリングタイム。掃除箇所や料理内容の確認から、掃除用具の場所、調理グッズや食材の有無など、家事代行に必要なことをしっかりとチェック。この時間があることで、より安心感が増します。

意外と大変な買い物に行ってもらえるのが嬉しい♪

冷蔵庫の食材をチェックした後、料理担当のスタッフさんが近所のスーパーへ。今回は、メニューを指定せずに作っていただくため、おおまかな予算を伝え、あとはお任せで。もちろん細かくメニューを指定してもOKです。

そして、数十分後-。

両手に荷物を抱えて料理スタッフさんが帰宅。N宅ではあまり登場しない立派なゴボウが袋からのぞいています! どんな料理になるのか興味しんしん♪

調理の手際のよさに驚き!4人分の夕食と作り置きがズラリ

冷蔵庫にある食材と買ってきた食材が、次々と下ごしらえされていきます。ほうれん草を茹で、じゃがいもをレンチンしてマッシュし、きゅうりを塩もみ…、つい見とれてしまう手際のよさ! ふわ~っといい匂いがしてきたと思ったら…、

かつおだしが出来上がっていました。そして、漂ってくる香ばしい匂いの正体は…、煎りたてのゴマ。このあとすり鉢ですって、ゴマ和えの衣に。

ふだん自分ではできない、そんな”ひと手間”をかけてくれるのが、『プレミアムホリデー』の大きな魅力だと思います。

調理すること約1時間で、10品以上の下ごしらえが完了。まさに圧巻です!

その後も、鍋、フライパン、電子レンジをフル活用し、次々と料理が仕上がっていきます。

買い物代行を含む約3時間で出来上がった料理は、全8品。4人分の夕食として、肉じゃが、豚汁、わかめときゅうりの酢の物、ほうれん草のゴマ和え、ゴーヤチャンプル。
ポテトサラダと切り干し大根の煮物、根菜キーマカレーの3品は作り置きです。
もう、お見事!の一言しかありません♪

ていねいなお掃除でふだん手が回らない場所もスッキリ!

一方、ふだんは後回しにしまくっている掃除もサクサクと進められていきます。今回は、リビング、キッチン、寝室をお願いしました。お掃除のスタッフさんのプロのテクを見るのも楽しみです!

●キッチン

こぼれた食材や調味料で汚れていたガス台。まずは、五徳を外して、中性洗剤で拭き取ります。さらに、こびりついて落ちない汚れはヘラでこそげてピカピカに。

Before

After

うっすらと白いカルキ汚れがついた蛇口もスポンジで磨きます。さらにブラシを使って細かい部分の汚れもゴシゴシ。お掃除のスタッフさんからは、「専用のブラシがなければ、歯ブラシでもできますよ」との一言。”なるほど”なアドバイスが得られるのも密かなメリットですね♪

ふだん放置しがちな場所・ナンバー1の排水口も、ブラシで汚れをかき出し、しっかりと掃除してくれました。

油ハネなどの汚れが飛び散っていた壁も拭いていただき、なんだかキッチン全体がワントーン明るくなったように感じましたよ。

●リビング

『プレミアムホリデー』では通常の掃除だけなく、散らかっている物のお片づけをお願いすることも可能。我が家も、リビングで子どもたちが遊んで出しっぱなしになっていたおもちゃや本を片づけてもらいました!

Before

After

いつもは見て見ぬふりの電気やテレビの後ろのホコリも丁寧に取り除いた後、リビング全体を掃除機がけ。

高いところや裏側など、気になりながらも手をつけていなかった場所を掃除してもらったことで、気分的にもスッキリ。いつもよりくつろげるような気がします。

●寝室

全体のホコリとりや掃除機がけに加え、案外手間がかかる家族分のシーツや枕カバーの取り替えをお願いしちゃいました。もちろん、仕上がりはピシーっとして美しい!

子どもと過ごす時間と気持ちのゆとりが生まれた!

子どもの帰宅後は、いつも夕食作りでてんてこまいな時間です。「ママ、ゲームしよ~」と言われても、「ちょっと待って!!」と相手をする暇も心の余裕もなく…でしたが、今日は違います!
夕食が出来上がっていることで、時間もゆとりも生まれ、夕食前の一勝負に笑顔で応じることができました。

そして翌日は週末。いつもならため込んだ掃除が待っていますが、掃除をしてもらったことで、晴れ晴れとした気持ちで家族とお出かけができそう♪
しかも1日遊んで帰ってきても、作り置きがあるので食事のしたくもラクラクです。

また、今回は家事代行の様子を見せてもらいましたが、スッタフさんが家事をしている間、外出することもできるのだとか。ぜひ今度はお出かけのときにお願いしてみたいと思いました。

試してわかった『プレミアムホリデー』の魅力ポイント3つ

かなり充実した体験となった『プレミアムホリデー』。試してみて実感した魅力ポイントは…、

1.    料理にふだんはかけられない一手間をかけてもらえる

2.    手が回らない場所をプロのテクで掃除してもらえる

3.    自分の時間や家族との時間が増える

この3つです。空いた時間を自分のために使っても、家族との時間に使ってもOK。仕事や家事、育児に追われているママにとって、貴重な時間になること間違いなし、ですね!

今まで頼むのはハードルが高いと思っていた家事代行サービス。こんなに満足度が高く、気持ち的にもラクになるなら、Nはぜひまたリピしたいです!

暮らしニスタさんも『プレミアムホリデー』を体験!

3人のお子さんがいて仕事と家事で多忙な日々を送る暮らし二スタのハニクロさんにも、今回『プレミアムホリデー』を体験してもらいました。レポはこちら!

家事はプロにお任せ!プレミアムな主婦休み♡カジタクプレミアムホリデー

2018.08.23

『プレミアムホリデー』の詳細はこちらをチェック!
※買い物代行は、初期リリース時は非対応になります。準備ができ次第、ご提供開始予定です。

提供/株式会社カジタク
撮影/柴田和宣(主婦の友社)
取材・文/暮らしニスタ編集部

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

コストコ男子さん

12742

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

2

おおもりメシ子さん

4016

おいしいもの妄想家♪ お鮨とお肉と日本酒とワイン...

3

よんぴよままさん

2303

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

4

香村薫さん

2239

愛知県岡崎市のライフオーガナイザー 香村薫です...

5

ひこまるさん

1603

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

1

コストコ男子さん

80311

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

2

うにぽんさん

61595

読むばかりでしたが。投稿してみました。 100...

3

roseleafさん

35534

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

4

あんころさん

30614

100均が大好きで、100均アイテムを使った収納...

5

ひこまるさん

28530

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

1

コストコ男子さん

315625

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

2

うにぽんさん

189628

読むばかりでしたが。投稿してみました。 100...

3

roseleafさん

165819

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

4

よんぴよままさん

140040

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

5

ひこまるさん

100390

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
家計簿
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

あったか鍋レシピコンテスト
つっぱり棒の使いこなしコンテスト
100均素材でクリスマス飾りコンテスト