家事はプロにお任せ!プレミアムな主婦休み♡カジタクプレミアムホリデー

家事はプロにお任せ!プレミアムな主婦休み♡カジタクプレミアムホリデー
投稿日: 2018年8月23日 更新日: 2018年8月23日
閲覧数: 785
29 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
最近、メディアでもよく特集が組まれる家事代行。ご利用になったことはありますか?
家事嫌い(!)のハニクロ、以前から気になっていたものの、予算や時間のことを考えるとハードルが高く…。

でも、今回初めて体験してみました!
ハウスクリーニングや宅配クリーニング、整理収納などのサービスを提供されているカジタクさんの家事代行サービス!その名も“プレミアムホリデー”☆
家事をプロに任せて、家事から解放されて普段はできないような時間を過ごす…という、夢のようなプラン(☆∀☆)
本当に素敵な時間を過ごさせていただいたので、そのプレミアムなホリデーをレポしてみようと思います!

最初の方は文章が多いので、適宜読み飛ばしてください。あとの方読んでいただき、ステキさを感じていただければ、幸いです♡

そもそも…

高校生の女子、小学生の男子2人の子供がいる5人家族のわが家。
生活のリズムが全く違うので、なかなか家族揃って食事をすることが少なく、朝ごはんは主人&長女と他3人の2回、夕ごはんは小学生2人・主人と私・長女の3回に分かれます。
週4~5日仕事をしているので、平日は優先順位上位の家事=食事の支度、洗濯などをするのが精一杯で、どうしても毎日やらなくても何とかなる家事=掃除や片付けは後回し。
以前は仕事休みの平日や週末にまとめてたまった家事をやっていたのですが、今年から末っ子も少年野球を始め、しかも私もその役員になってしまったので、週末も朝から一日出ずっぱり…もはや帰ってきても“誰かご飯作って~っ!”のような状態。

しかもね…夏休み…。
下の二人のお弁当orお昼ご飯も追加…。
夏休みの宿題も見なきゃいけないし(自分でちゃんとできるような子達だったらいいのに…(;_;))何だかんだ何も家事ができずに終わる日々…。

事前確認フォームで家事をリクエスト

カジタク・プレミアムホリデーは6時間分の家事を代わりにやってくださるサービスです。

プレミアムホリデーを申し込んで、まず最初に事前確認フォームに回答します。
例えば…
掃除 (お風呂)  60min
   (キッチン) 60min
料理 (朝ごはん) 60min
   (夕ごはん) 90min
洗濯 (干す)   30min
   (アイロン) 30min
と、いった感じに、それぞれの家事の目安の所要時間が設定されています。
この中から自分のお願いしたい家事を自由にチョイス!
当日のヒアリング(打ち合わせ)30分と合わせて360分になるように組み合わせます。

買い物やクリーニングの受け取り、公的書類の提出まで、主婦が普段やっている細々とした雑事までお願いできちゃう!

この、“何をお願いしよう~?”って悩む時間もホントに楽しい♪
あれもこれも…の中から厳選して、
(掃除)キッチン、リビング、お風呂、洗面所
(料理)夕ごはん、作りおき
をオーダー。
ハニクロ魂のリクエストフォームを作り上げました!

プレミアムホリデーの申し込みをしてから当日まで一週間以上時間があったのですが…
この期間もホントに楽しい。
今日も掃除できなかった…
  …でも大丈夫!今度やってもらえるから!
ここの汚れが気になるわ…
  …でも大丈夫!今度やってもらえばいいから!

何というか、いつもの“できなかった”のストレスから解放されてしまう、この余裕…♡
既にホリデーが始まってる気分です♪ 

当日

当日

いよいよ待ちに待った当日…(恐ろしく猛暑の日でした)

作業着的なものを着たスタッフさんが来るのを想像していたのですが、いらっしゃったのはとってもおキレイなスタッフさん。ワタクシ、広報の方がいらっしゃったのかな?って思ってしまいました(^_^)

料理代行をお願いする場合は、味付けの好み、ご飯炊く量、使用できる調理器具や調味料などについて、事前アンケートでお伝えしておきます。
なので、当日の打ち合わせは簡単。買い物に行ってもらったり、“材料これとこれで、これを作ってください”というオーダーもできるそうですが、私はもちろん
「うちにあるもので、適当にお願いします♡」

調味料や食材ストックの場所など簡単にお伝えするだけで、冷蔵庫の中からささっと材料を見繕って、初めてのキッチンでも手慣れた様子で調理スタート!
さ…さすがプロ(☆∀☆)

私のオーダーは夕食作りと、作りおき♡
翌日から旅行に出かける予定があったので、作りおきお願いするかどうか迷っていたのですが、3~4日持つものを作っていただけるとのこと!
それ以上の場合は、冷凍で、などというお願いにもご対応いただけるそうです。
素晴らしい…(*>∀<*)

“ゆっくりしててくださいね~”なんて言われて、ホントにのんびりしてたら、あれよあれよという間に手際よく並べられていくお料理たち…
手早い~っ!
しかも、キッチンもスッキリごちゃついていない…さすがプロ(二度目)

その頃の私…

その頃の私…

家事をやっていただいている間、じっくりと小学生二人の宿題に付き合えました。
普段だったら、“あれもこれもやらなきゃいけないのに~っ”、“あぁっもぅご飯の支度しなきゃっ”、“時間ないから早くやって~っ”、と焦りつつ、子供がダラダラしてるとイライラっとしちゃうことも多々あるのですが…
ビックリするほど、ゆったり気分(*^_^*)
だって、こうしていてもご飯の支度も掃除もできているんです♡

楽しくやるから、かえって子供の宿題の進みも早いような?
スタッフさんにも「優しいママですね♡」なんて言われてしまって‼
えぇ~っ!いつもは鬼母なのに…これも心の余裕のおかげ(^_^)

お料理出来上がり♡

お料理出来上がり♡

ホントにあっという間にお料理出来上がり!
“お料理の盛り付けは一人分ずつですか?大皿ですか?”の質問に、“大皿です!”と即答してしまいましたが…(^_^;)それに対しても「いいご家族ですね♡」なんて言っていただいて…私が面倒くさがりなだけなのに…
そのお優しい言葉に嬉しくなっちゃいました!

作りおき分はタッパーに入れていただいて。

キッチン掃除も!

キッチン掃除も!

なんと!お料理しての片付けと共に、キッチンのお掃除も一緒に行われていました!
排水溝までピカピカ…す、すごい…
さすがプロ…(三度目)

お風呂掃除

お風呂掃除

掃除の中でもホントに後回しになってしまって、もうどうしよう…だったお風呂掃除。
クリーニングではないので、いつも私が使っている洗剤や道具を使ってのお掃除…のはず。
なのに、全然違う!
隅っこ隅っこ気になっていたヌメリやカビもスッキリキレイ☆

黒ずみが見られたドアレールもこの通り!
さすがプロ…(何度目?)

その日の夕食♡

その日の夕食♡

「一汁三菜」オーダーで作っていただいた、テリヤキチキン、豚肉とジャガイモのカレー炒め、生ハムのサラダ、箸休めのちくわと小松菜のお浸し。
あら?こんなに冷蔵庫にいろいろありましたか~??
しかも、私なら絶対、枝豆別皿にして一菜にカウントしちゃう(笑)

暑くて何もしたくないような日に、こんな美味しいご飯がいただけるなんて~( ≧∀≦)

実は美味しそうな匂いに耐えきれず、ご飯前に、こっそり何度もつまみ食いしちゃった末っ子(笑)

作りおき①

作りおき①

旅行から帰った日って、荷物整理やら洗濯やら、疲れもあるし、ホントにご飯作りたくない!
…って、なりませんか?
絶対そうなると思ってお願いしていた作りおき♡
そぼろの三色丼、ハムとほうれん草のオムレツ、キュウリの浅漬け。
いつもだったら、疲れて何もしたくない!でもしなきゃ…の時に、何もせずこんなに美味しいご飯が食べられるなんて!
もう、旅行から戻る日の心の余裕が全く違いました!ありがたや~♡

作りおき②

作りおき②

その翌日…
朝から炎天下、野球の遠征で、帰ってきたら、風呂上がりの一杯以外は何もしたくありません(>_<)
でも…あるんです♡
グラタン大好きな末っ子は、これをずっと楽しみにしてたみたいで、「日曜日はグラタンだよね♡」って言っていました(*^_^*)
モリモリ食べて、「美味し~い♡」

プレミアムホリデーまとめ

お料理、掃除から、日常のいろいろな雑務まで、自分がする時間がないこと、苦手なこと、やりたくないことまで、お好みのものをチョイスして家事のプロにお願いできちゃう♡
しかもお願いした内容に合わせて、その家事が得意なスタッフさんがやってきて代行してくださるそう。
最初のヒアリングをすれば、どこかにお出かけ♡の間に家事をしていただいてもOK。
定期的な家事代行をお願いしている場合は予め鍵をお預けして、留守中にお掃除などをお願いしている方もいるそう。忙しくて家にいない場合も対応していただけます!

中でもプレミアムホリデーは、家事を代行してもらうことで、家事から解放された時間を普段はできないこと…行きたかったところに行くとか、趣味に没頭するとか…そんなプレミアムな特別な日を過ごしてもらいたい!という思いから生まれたサービスとのこと。

私は今回、自宅にいましたが、普段はなかなかできないプレミアムな時間を過ごすことができる…というより、普段の時間がプレミアムになる?
当日だけでなく、その前から、その後まで、心に余裕を持つことができて、プレミアムホリデーというより、プレミアムweek?
その余裕分、家族にも優しくできる時間、プライスレスでした☆

カジタク・プレミアムホリデー:6時間 19,800円
※買い物代行は、初期リリース時は非対応になります。準備ができ次第、ご提供開始予定です。

公式サイトはこちら
https://www.kajitaku.com/company/lp/
(仕様は変わることがあります。)

コツ・ポイント

伝えたいことが多すぎて、長々となってしまいました(^_^;)
ホントに幸せな時間を過ごすことができました!
カジタクさん、ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード