編集部ニュース

疲れた肌対策におすすめ、生コラーゲンの実感レポート!

  • クリップ
疲れた肌対策におすすめ、生コラーゲンの実感レポート!

私の肌、もう取り返しがつかない!?

思い返せば20代の頃、リゾート地に出かけてはガンガンに肌を焼いていた自分を呪う…。
しかも、若さにあぐらをかき、ほぼ紫外線対策をせずに太陽に微笑んでいたあの頃の自分を
「ちょっと来い~っ!」と呼び出したい。

とのっけから不機嫌で失礼しました。暮らしニスタ編集部のMです。

当時、諸先輩から「そんな無防備に肌を焼いていたら、年をとってから大変だよ」と忠告を受けていたにもかかわらず、未来の事まで思いをはせることができず、
「取り返しがつかない! 大変だ!」と実感したのは、未来が目の前に来たときでした。

40代になってからというもの、急にあれよあれよとあぶり出しのようにシミができはじめ、肌がゴワゴワに。
もちろんシワもそれなりに。
メイクのりの悪さはいつものことで、鏡を見るのが楽しくない…。

でも、最近、多くの友人から「最近肌ツヤが良くなったね」とか
「若く見える!」などと声をかけていただく機会が増えました。
実際、自分でもそう思うのです。

当然それなりの年齢なので、劇的に肌改善されたとは言えませんが、
以前に比べると肌がふっくらしてなんとなく透明感が出たような。
化粧ノリも全然違います。

「何を使ってるの?」と聞かれることが増えてきたので、ちょっと宣伝くさくなってしまいますが、
私にとっての救世主的なスキンケアアイテムをご紹介したいと思います。

実証! 肌が変わったのには理由がありました

実は半年くらい前から、いつものスキンケアにとあるアイテムを加えました。
ニッピコラーゲン化粧品が出している「スキンケアジェルNMバランス」というコラーゲンのジェルです。
メーカー名は、国内におけるコラーゲン製造の老舗でありトップメーカーなので、きっとどこかで耳にしたことがあるでしょう。

これを2プッシュ分、洗顔後の肌になじませ、その後にいつもの化粧水と保湿液を重ねました。
ただこれだけ!
もともと使い始めたきっかけは友人の勧めで、
「少しでも変化あれば御の字!」くらいに思っていました。
肌の変化を実感するようになったのは、使いはじめて2週間くらいでしょうか。
だんだんと肌のふっくらさが増して、透明感が蘇ってきたのです。

透明のジェルには、肌と同じ構造をもつ「生コラーゲン」をはじめ、
3種のコラーゲンが配合されているそう。
製品特徴を調べると、一般的に使われる加熱処理したコラーゲンに比べて、
ニッピの生コラーゲンはうるおいを持続させる力が約5倍。
角質層での保湿も2倍になるという実証データがありました。
この生コラーゲンが肌に皮膜をつくって肌内部の水分を逃さず、
水分をためこみながら肌を活性化させるのだとか。
また、肌内部には極めて低分子のナノコラーゲンが浸透し、
肌の内側からのハリ感をサポートしてくれるようです。

使用感はとにかくさっぱり。
イメージとしては、水のジェルといった感じで、ニオイもベタツキもありません。
また、生コラーゲンなので熱に弱く、基本的に冷蔵保管する必要があります。
冷蔵庫から出して使うので、ひんやりした感触がとても気もちがいい! 
これからの季節には特にぴったりかも。

そんなこんなで愛用しはじめてから、早半年ほど経ちました。
もちろん使用感は人によって違うので、全ての人に効果的とは言えませんが、
私にとっては劇的に効果があり、手放せないアイテムです。
約2カ月分の35g入り1本が税込み9720円するので、
ちょっとお高いといえばお高いかもしれませんが、
2ヶ月に1回、自分へのご褒美としてエステ代わりにと思えば納得のプライスかも。

メーカーのサイトを見ると、はじめての方限定でかなりお得なトライアルサイズがありました。

ニッピコラーゲン化粧品 公式お試しサイト

肌に合うか合わないかは、これで試してからが良さそうですね。
ご興味ある方はチェックしてみてくださいね。

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

182940

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

167399

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

164391

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

happydaimamaさん

57044

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

30502

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1155691

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

572325

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

549199

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

145664

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132445

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

おおもりメシ子さん

8410776

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

花ぴーさん

8710465

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

コストコ男子さん

12216353

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

*ココ*さん

5634490

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

ハニクロさん

4003249

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...