編集部ニュース

濃厚なのに「脂肪0」って本当?新しい“グリークヨーグルト”が気になる!

  • クリップ
濃厚なのに「脂肪0」って本当?新しい“グリークヨーグルト”が気になる!

栄養とおいしさが凝縮されたヨーグルト「明治THE GREEK YOGURT」が新発売されました。「プレーン」「砂糖0」「5つの果実」の3つの味が楽しめます♪

「明治THE GREEK YOGURT」シリーズは、日本でも定着してきた“水切りタイプ”のヨーグルトの「濃厚なおいしさ」に加え、「脂肪0」でヘルシーに「豊富なタンパク質」を中心とした栄養が摂れるという新しい価値を提供しています。
※グリーク(Greek)=「ギリシャ風(の)」という意味。

「ヨーグルトで栄養を摂る」という考え方

脂質と糖質多めの欧米型の食生活によって、現代人は慢性的なタンパク質不足と言われております。「明治THE GREEK YOGURT」は余計な脂質なしで必要なタンパク質やカルシウムをしっかり摂取できるので、健康意識の高い女性にはうれしい限り!

また、育ち盛りの子どもたちが朝食やおやつに食べればおいしく栄養を摂取でき、パパ世代はこってりランチの後にプラスすれば栄養バランスが整いますよね。

健康的にカラダづくりができるヨーグルトとして、ギリシャ大使館も公認。まさに“ギリシャヨーグルトの本流”なのです。

編集部で試食してみました!

栄養的に優秀でも、気になるのはそのお味。
ということで、味にうるさい(?)編集部員みんなで「明治THE GREEK YOGURT」シリーズを味見してみました。

このクリーミーさは、もはや食材レベル !?

まずは「プレーン」。乳由来の素材にこだわったシンプル仕立てです。
さすがはグリークヨーグルト、ひとくち目から「かなり濃厚~」と驚きの声。まったく甘くなく、酸味もほとんどないので、あっさりしたクリームチーズのようです。「ハチミツかけたらしっかりデザートだね♡」と女子的発言もありましたが、「かつお節とお醤油かけたら日本酒にも合いそ…」とのつぶやきに激しく同意する酒豪たち、じゃなくて部員たち。「アボカドに乗せたらおいしそう」など、料理アイデアも刺激されるクリーミーさでした。

濃厚さとほのかな甘さがグッドバランス♪

次は「砂糖0」。糖分を気にせず、甘みが楽しめます。
普通のヨーグルトではもっぱら“プレーン派”という部員が多い中、「これぐらい濃厚だと、ほのかに甘い感じがちょうどいいね」「砂糖を使ってないっていうのもうれしい」とお気に入り発言が続々。「水切りタイプだと濃厚だから太りそうなイメージがあったけど、罪悪感なしで食べられるかも」。
なんてったって「砂糖0」!「脂肪0」!こんな「0」ならいくつあってもいい♡

酸味と甘みでエネルギーチャージ!

ラストは「5つの果実」。パインアップル、マンゴー、ライチー、パッションフルーツ、グァバの5種類のフルーツでつくったソースが濃厚ヨーグルトに上乗せされています。

「この酸味と甘さ。疲れたときにちょうどいい…」「わかる~。3時すぎに食べたい」とオフィスワーカーの生々しいコメントが止まりません。仕事中のエネルギーチャージに最適!と評価される一方、「この味は子どもも好きそう」「タンパク質やカルシウムが豊富だから、デザートよりも栄養!って感じ。子どもに食べさせたい」とママ部員からも好評でした。

全国のスーパーやコンビニで絶賛発売中!

厳正なる試食の結果、編集部のイチバン人気は、「砂糖0」でした。
オフィスで、家庭で、3種類を食べ比べて、お気に入りを見つけるのも楽しいですよ♪
「明治THE GREEK YOGURT」シリーズは全国のスーパーやコンビニで発売中です。

●希望小売価格:各151円(税込)

ただいま、Amazonギフト券が当たる「かがやきツイートキャンペーン」を実施中。詳しくは公式サイトをチェック!

提供:株式会社 明治

文:暮らしニスタ編集部 近藤京子

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

260699

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

174277

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

146688

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

25614

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

🌠mahiro🌠さん

24562

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1023095

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

493610

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

450542

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

160601

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

143440

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

ひこまるさん

10783522

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

よんぴよままさん

6494302

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

happydaimamaさん

7340349

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

🌠mahiro🌠さん

19677025

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

*ココ*さん

5631779

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵