お知らせ

コメント

編集部からの連絡

コラム

おすすめトップ5♡子どもに人気「無印良品のお菓子」

  • クリップ
おすすめトップ5♡子どもに人気「無印良品のお菓子」

人気ブランド「無印良品」。収納用品や家具が有名ですが、見逃せないのが食品類。なかでもお菓子は素材を活かした優しい味で、子どもからラブコールの集まる商品が揃っています。

今回は、子どもから人気の「無印良品のお菓子」をママ100人に選んでもらった結果をランキングTOP5で発表します♪

1位:不揃いチョコがけいちご(34票)

「いつもレジの脇に置いてあったことから子どもの目にとまり、最初はついで買いだったのが、いちごの甘酸っぱさとホワイトチョコのクリーミーさに、いちごパフェを食べている気分になれるようでお気に入りのお菓子になりました」(39歳/専業主婦)

「子供達の大好きなイチゴとチョコレートの合体は子供にとって魅力でしかないようです。酸味があるにしてもチョコレートの甘さでカバーされているので、おやつとしても人気です」(23歳/専業主婦)

「うちの子は果物の中でイチゴが一番好きで、お菓子といえばチョコと言うくらいチョコが大好き。この二つが合わさっているからなのか、大好きで無印を見つける度に飽きることなく毎回おねだりされます」(31歳/パート・アルバイト)

いちごのフリーズドライにチョコをかけたお菓子が見事、第1位に。子どもの視線が熱いワケは、いちごの甘酸っぱさとチョコの甘さの絶妙なマッチ具合♡レジの横に置いてあることも多く、おねだりしやすいのも子どもにとってはポイントかも?

2位:不揃いバウム シリーズ(28票)

「初めてバナナバウムを食べた時からはまっています。まず子供にも食べやすいスティックサイズ。フォークや皿を用意しなくても手を汚さず食べることができるので嬉しいです。甘めですが、飽きのこない味なのがまた子供も好きなようです」(40歳/専業主婦)

「バウムシリーズは、バナナや紅茶などのさまざまなフレーバーがあって、選ぶのも楽しい。ほんの少し食べたい時に、ちょうど良い大きさ。勉強やスポーツの合間に食べても、手が汚れにくい。四角くカットされているので、食べやすい上に、持ち運びもしやすい」(46歳/個人事業主・フリーランス)

「バターの豊かな風味としっとりした食感でボソボソしていないので、子供でもペロリと食べられます! 量が多すぎるので今までは半分あげていたのですが、不揃いバウムが出てからは量もちょうどよく、値段も買いやすくなりました。味は関係ないですが、お友達の家に遊びに行ったときにプレゼントすると、喜ばれます」(36歳/専業主婦)

しっとり感があり、程よい食べきりサイズの不揃いバウムシリーズ。個包装タイプは「ママ友の家に持って行きやすい!」と、ママからも高評価。たくさんのフレーバーがあるのも、人気のワケかもしれませんね。

3位:素材を味わう スティック切れ端干しいも(11票)

「『いただきます』したと思ったら、いつのまにか袋の中が空になっています。ほどよい甘さでお腹にも溜まって、相当気に入っているようで、しょっちゅうせがまれます」(46歳/個人事業主・フリーランス)

「素朴ながらしっかりとサツマイモ本来の甘味が感じられ、とてもおいしいです。食べたいときに気軽に購入できるのもうれしい」(48歳/専業主婦)

「『素材を味わう』ということで、親としても子どもに安心してあげられる。素朴な味で美味しいと思う」(34歳/専業主婦)

砂糖や添加物は不使用の自然な甘みとやわらかな食感が美味しい干し芋。安心して子どもに与えられると人気!小腹が空いたときにもぴったりです。とまならい美味しさで、すぐなくなってしまうのが惜しいところ。

4位:するめシート(7票)

「無印良品のするめシートは小さな子でも食べやすい大きさで、駄菓子で売られているようなするめシートと比べると噛み切れないというようなことがない。1袋で食べ応えがあるので子供に預けておけばしばらく持つと思います」(39歳/専業主婦)

「子どもとのお出かけで『お腹が空いた!』という時にはするめシートが欠かせません。ほかのお菓子だとすぐになくなってしまうのですが、するめシートはずっとお口の中でカミカミしているので、満足感が得られるようです」(38歳/パート・アルバイト)

「車での移動中などに食べるのが大好きで『噛めば噛むほどうまい』とかなんとか大人のようなことを言っています」(44歳/専業主婦)

懐かしの駄菓子「するめ」。噛めば噛むほど味がよくなるから、ついつい手を伸ばしたくなる美味しさに子どもも虜になっている様子。小さめのシート状だから食べやすいのは嬉しいポイントです。

5位:ブールドネージュ シリーズ(5票)

「スーパーではこのようなお菓子は売っていないので、子供からすると特別なお菓子という位置付けです。高級な味がすると言っています」(37歳/専業主婦)

「自分のために買ってきたのですが、まんまと子どもに取られてしまいました。一口サイズで食べやすいんでしょうね。甘すぎずホロホロとした食感で本当に美味しいです」(43歳/専業主婦)

「サクサク感が好きみたいです。特にイチゴ味が気に入っているようです。小さな袋なので食べきれるところも嬉しいですね」(38歳/専業主婦)

白い雪の玉と言われるフランスのお菓子、ブールドネージュ。粉糖の甘さやサクホロ食感と、子どもを夢中にさせる要素がたっぷり!無印良品のお菓子シリーズには、このブールドネージュのように、スーパーや駄菓子屋さんではなかなか見かけないお菓子があるので要チェックです。

ほかに「こんぺいとう」や「干し梅」が好き!という声も。そんな素材の味を生かした無印良品のお菓子とともに、子どもとお菓子タイムを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より

Profile花輪えみ
ライター。無印良品らぶ「ムジラー」。女性サイト編集スタッフを経て、現在はWeb媒体を中心にコラムを執筆。ジャンルは恋愛、美容、マンガ書評など。趣味は資格勉強、最近では日本化粧品検定2級を取得。たのしく、やさしく、すこやかに。

おすすめサイト

主婦にとっては一日の多くの時間を過ごすのが、キッチン。だからこそお気に入りのクッションマットと出合えて、毎日気分が上がっています。このクッションマットの魅力はクッション性と水をはじいてくれる素材、そして何よりかわいいデザインです。
[PR] くらしメイド
さっそく見る
  • クリップ

コストコ男子さん

4308

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

ひこまるさん

1811

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

おおもりメシ子さん

1640

おいしいもの妄想家♪ お鮨とお肉と日本酒とワイン...

よんぴよままさん

1243

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

香村薫さん

787

愛知県岡崎市のライフオーガナイザー 香村薫です...

nanamonさん

102352

3児(9歳男子、6歳女子、3歳女子)の母です。 ...

髙木 あゆみさん

81162

モノとの向き合い方を考え、毎日の暮らしを豊かに♬...

ひこまるさん

54495

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

コストコ男子さん

45615

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

中山由未子さん

34823

海を感じるインテリアが大好きな2男子(17&13...

コストコ男子さん

296368

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

ひこまるさん

193550

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

155718

大学生の長男、JK長女、小5次女、小4次男の母R...

香村薫さん

137636

愛知県岡崎市のライフオーガナイザー 香村薫です...

roseleafさん

125406

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
家計簿
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け