今の食材宅配サービスで満足してる?ネットスーパーは「子どもの成長」に合わせた乗り換えがお得! - 暮らしニスタ
編集部ニュース PR

今の食材宅配サービスで満足してる?ネットスーパーは「子どもの成長」に合わせた乗り換えがお得!

  • クリップ
今の食材宅配サービスで満足してる?ネットスーパーは「子どもの成長」に合わせた乗り換えがお得!
自宅にいながら必要な食料品や日用品を購入できる食材宅配は、忙しいママの強い味方!子どもが生まれたのをきっかけに食材宅配を始める人も多いですよね。
ただ、続けるうちに品ぞろえがしっくりこなくなったり、子どものウケがイマイチになってきたりと、始めた当初のような便利さやワクワクを感じられなくなってしまうママも少なくないよう。満足できる買い物ができないと、注文用紙に記入するのも煩わしくなってしまうことも……。
­
もし、そんなモヤモヤを感じているなら、食材宅配を見直すタイミングに差し掛かっているのかもしれません。最近のネットスーパーなら、注文がさらに簡単で、取り扱う商品もバラエティ豊かで上質になっているって知っていましたか?
賢く使いこなすコツは「子どもの成長」に合わせて乗り換えることにあります。食材宅配からステップアップしたい人も必見! 忙しいママのために、ネットスーパーの利点と選び方のコツを紹介します!

ネットスーパーを使うとこんなに「いいこと」が!­


子育て中のママにとって、食材の買い出しは、実は、隠れた重労働。子どもを連れての買い物は時間がかかるし、たくさんの食材を抱えて帰るのも大変。子どもは目に入るものをあれもこれもと欲しがるから、ついついママもイライラ……。
そんなママの大変を一挙に解消してくれるのがネットスーパー。おうちに直接届くのは、なんといっても便利です。ほかにもたくさんのうれしいポイントが!
­
ポイント1 空いている時間にネットで注文できるから簡単!
ネットスーパーなら24時間いつでも好きなときがお買い物タイムに。すきま時間を活用して、スマホやパソコンからパパッと注文が完了します。
­
ポイント2 保育園帰りに子連れでスーパーに寄ることなく、家に直行できる。
ネットスーパーを活用すれば、わざわざ買い出しに行かなくても冷蔵庫には必要な食材がスタンバイ! 子どもの「これ買って!」攻撃に悩まされることも、激混みのレジで待つこともありません。
­
ポイント3 カートのなかの金額がわかるから、履歴で食費管理が楽にでき、節約にもつながる。
レジで「買いすぎた……」と予算オーバーを反省した経験は誰にでもあるはず。ネットスーパーなら商品を追加するたびに合計金額が表示されるから、予算にあわせた買い物ができます。履歴をさかのぼれば、食費の管理もラクラク!
­
ポイント4 チンして食べられる軽食が豊富なのでママの負担を軽くしてくれる。
お好み焼きや肉まん、ピザなど、電子レンジでチンするだけですぐに食べられる商品が充実! 冷凍庫にストックしておけば、おやつや休日のランチ、帰宅が遅くなった日の夕食のお助けアイテムにと活躍します。


★蓬莱本館フレッシュ肉まん


ポイント5 子どもが寝た後にゆっくり選べる買い物は、ママの“隠れたリフレッシュタイム”に。
商品をじっくり吟味し、家族が喜ぶ顔を思い浮かべながら買い物をするのは、ママのストレス解消にも。「今度はこんなメニューに挑戦しようかな」なんて、料理のアイデアも湧いてきます。


ポイント6 有名ブランドのご褒美スイーツもあれこれ選べる。
旬のフルーツをふんだんに使ったお取り寄せケーキ、成城石井で人気のチーズケーキなど、甘い幸せがたくさんそろっているのも魅力。頑張った日のプチご褒美にポチッとするママ、増えています。

­
子どもの成長」に合わせて賢くセレクト&活用!

ネットスーパー選びのキーワードは「子どもの成長」。離乳食や幼児食を別に作る必要がある乳幼児ママと、家族みんなでほぼ同じ食事を楽しめるようになる小学生ママでは、商品選びのポイントも違って当然です。
では、変化する家族に合わせて、ピタッとくるサービスを選ぶポイントとは? ブランドごとの商品ラインナップの特徴や強みをチェックして、賢くネットスーパーを選ぶためのポイントをご紹介します。
­

●妊娠中〜子どもが1才半くらいまで

安心安全なベビーフードが豊富なこと、食品だけでなくおむつやおしりふきなど、赤ちゃん向けの日用品が充実していることは絶対条件です。
さらに意外と盲点なのが、忙しいママむけ商品のラインナップ。子育ての合間にママが一人でササッと食べられる冷凍食品やチルド商品の充実ぶりは要チェックです。

­
●1才半~未就学児

幼稚園ママの日課、お弁当づくりの対策が必須に! 詰めるだけでOKのお弁当用の冷凍食品は、やっぱり便利で頼もしいもの。手厚くとりそろえているところを選ぶのが正解です。
また、夕食づくりを助けてくれる商品が豊富かどうかにも注目。例えば時短で本格メニューが作れるミールキットは、帰宅が遅くなった日に大活躍で家族ウケも◎。野菜たっぷりのメニューを選べば栄養バランスもばっちりです。
­
ポイント1 ミールキットで時短&栄養バランスもととのう!
八宝菜や煮込みハンバーグなど、手間のかかるメニューも材料がすべてそろっているミールキットを活用すれば手早く完成! 野菜をたっぷりとれるメニューも豊富です。



★Oisix 3人前/4種きのこコトコト煮込みハンバーグ
­

ポイント2 オムツやおしりふきも一緒に配達
重くてかさばるオムツやおしりふきを持ち帰る苦労からはお別れ! 「少なくなってきた」と気づいたら、食材の注文のついでにポチ。慌ててドラッグストアに走ることがなくなります。
­
ポイント3 お弁当用の冷凍食品やチルド食品が豊富
毎日のお弁当づくりに活躍する冷凍食品やチルド食品。レンジやトースターで温めるだけでメインのおかずから副菜まで簡単にできちゃうので、忙しい朝には本当に重宝します。お弁当のおかずがバラエティ豊かになって、子どもがフタを開けたときのワクワク感もアップ!


★ローソンセレクトミートボール
­

ポイント4 小さい子どもが喜ぶ100%ジュース、子ども用の冷凍食品が豊富
子どもに安心して飲ませられるミニパックの100%ジュースや、子ども向けのおやつ、冷凍食品が充実。帰宅後、夕食までのつなぎに食べさせるのにちょうどいい分量もうれしいポイントです。
­

暮らしニスタのユーザーさんもネットスーパーを上手に活用しています。

バリエーション豊富な冷凍食品を上手に使ったiohinaMAMAさんの時短お弁当アイデア。お昼の時間が待ち遠しくなるようなかわいいデコ弁も簡単にできちゃいます。幼稚園弁当3種に休日のピクニック弁当まで、どれもカラフルでおいしそう!気分もアガります♪

『ローソンフレッシュ』で幼稚園弁当が時短&おいしく完成!

2017.12.21
­
キッズ食育トレーナーの増田陽子さんは、家族の健康を気遣うバランス献立づくりにネットスーパーを活用。必要な材料が全部そろったミールキットや副菜が豊富なので、忙しいときでも彩り豊かで栄養バランスも満点なメニューが時短で完成!手抜き感もありません。

憧れ宅配ブランドもいっぱい!気になるネットスーパーで簡単便利に栄養バランス夕食!

2017.12.07


­

●小学生以上

小学生以上になると味覚が広がるため、もう子ども用の食品にこだわる必要がありません。ママもうれしいご褒美スイーツや週替りのセール品がひんぱんにあることも決め手に。
­
ポイント1 高級ブランドのご褒美スイーツでプチぜいたく♪
目にも美しいお取り寄せスイーツや、おうちカフェにぴったりなナチュラルローソンのuchiカフェシリーズなどが勢ぞろい。毎日頑張っている自分へのご褒美に、ママ友を招いてのティータイムに、休日の家族団らんの主役にも!


★成城石井自家製6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオ


ポイント2 週替わりのセール商品を活用して、賢くお得に!
旬の食材や話題の新商品が次々に週替わりセールに登場! 初めて購入する商品も、セール価格なら試しやすい♪ 家族の新しい好みを発見したり、夕食のレパートリーを増やすきっかけにもなります。もちろんお財布にもやさしい!
­
ポイント3 食べ盛りの子どもがチンして食べられる軽食も豊富
小学校中学年ごろになると、子どもの食欲はいっそうアップ! 育ち盛りで活動量が増える子どもには、三食に加えて、おやつでもエネルギーを補給することが大切です。電子レンジでチンして食べられる軽食があれば、腹ぺこキッズも大満足。火も包丁も使わないから安心です。


­

★Nl彩り野菜と熟成ベーコンのピッツァ1食(195g)
暮らしニスタユーザーで手芸教室の講師をしている沢村泉さんは、部活や塾で帰りが遅くなりがちな娘さんのために軽食やおやつを注文。焼きたてのおいしさが冷凍で届く有名ベーカリーのパン、野菜が練りこまれた冷凍パスタなど、好みにうるさい女の子も満足の様子!

ネットスーパーでセレクト!子どもがひとりで食べられるおやつ&軽食

2017.12.21

­

ネットスーパーで余裕のある子育てライフを楽しんで!

­
「子どもの成長」に合わせてネットスーパーを選ぶといいこといっぱい! 便利で高品質なネットスーパーを賢く活用することで、子育てにも余裕が生まれます。自分に合ったネットスーパーを見つけて、さっそく始めてみませんか? よいものをきちんと選びたい、家族との時間を大切にしたい、体にいいものを食べさせたい、そんなママの願いをサポートしてくれる頼もしい味方になるはずです。
­ ※記事中でご紹介した商品は時期により取り扱いがない場合がありますのでご了承ください。

提供/ローソンフレッシュ
取材・文/浦上藍子 撮影/対馬綾乃
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

コストコ男子さん

5720

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

2

happydaimamaさん

3037

3人息子のママ☆あんふぁんメイト6期公式ブロガー...

3

よんぴよままさん

1826

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

4

おおもりメシ子さん

1795

おいしいもの妄想家♪ お鮨とお肉と日本酒とワイン...

5

香村薫さん

1646

愛知県岡崎市のライフオーガナイザー 香村薫です...

1

コストコ男子さん

55575

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

2

香村薫さん

54291

愛知県岡崎市のライフオーガナイザー 香村薫です...

3

*ココ*さん

32001

オンとオフ。これが人生を楽しむコツだと教わりまし...

4

桃咲マルクさん

30107

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

5

くらしスリムさん

29856

東京在住のライフオーガナイザー®・クローゼットオ...

1

コストコ男子さん

219918

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

2

happydaimamaさん

184465

3人息子のママ☆あんふぁんメイト6期公式ブロガー...

3

roseleafさん

168522

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

4

Asakoさん

121885

北欧インテリア、マリメッコ(服、インテリア、手芸...

5

桃咲マルクさん

120320

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
家計簿
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

お米をおいしく食べるレシピコンテスト
ハロウィンを楽しむ♪アイデアコンテスト
デッドスペースの収納アイデアコンテスト
買っ得☆100均アイテムレビューコンテスト