編集部ニュースPR

おいしすぎる❤「BBQなら和豚(わとん)もちぶたが最高♪」な3つの理由

  • クリップ
おいしすぎる❤「BBQなら和豚(わとん)もちぶたが最高♪」な3つの理由

アウトドアに絶好のシーズン!BBQに欠かせないのがお肉ですが、いま「BBQをランクアップさせる最高においしい豚肉」として話題になっているのが和豚もちぶたです。何が最高なのか、和豚もちぶたでBBQを楽しむというママ友のランチ会にお邪魔しました。

初めて味わう和豚もちぶた。「“わぶた”じゃないよ、”わとん”だよ!」


BBQでのランチ会を行ったのは、暮らしニスタのAmtas mamさんのお宅。羨ましいほどの広~いお庭に、近隣に住む仲良しの暮らしニスタ仲間(おくやままさみさん、momoさん、奥野敦子さん、なが みちさん、こうしまきさん)が、久々に集まりました。

こちらが今回の主役となる和豚もちぶた。「うわぁゴージャス!」「しっとりしてて、すごくおいしそう♪」という歓声があがる中、「”わぶた”、早く食べた―い❤」との声が…。ちょっと待って!間違う方も少なくないのですが、実はこの和豚もちぶた、”わぶた”ではなく、”わとん”と読むんです。

優秀な豚だけを選んで大切に育て、徹底した品質管理を行っているので、安心安全なお肉であるだけでなく、そのおいしさは格別!レストランや料理家の方々にも多くのファンがいる、いま人気急上昇中の豚肉なのです。
詳しくはこちら↓

とろけるおいしさ❤「和豚もちぶた」が人気急上昇中!今すぐ食べたいレシピとは?

2017.03.01

「良質な肉質で、安全、安心」と話題を集めている国産銘柄豚「和豚もちぶた」をご存知ですか? いちばんの特徴は、とろけるような脂の軽さと甘さ、そしてきめ細かく舌ざわりのいい肉質♪ 食のプロも太鼓判を押すおいしさです!続きを見る



和豚もちぶたは、普段のごはんにももちろんおすすめですが、BBQには特に魅力を発揮します。その理由をご紹介しましょう。

BBQにおすすめの理由①:簡単調理でもしっかりおいしい!


メンバーが集まるや、さっそく調理開始です。にぎやかにおしゃべりしながら、野菜を切ったり、ドリンクを用意したり…。こんな時間も楽しいですよね。
とはいえ、BBQではあまり手の込んだ料理は作りたくないもの。「簡単にできておいしい」が一番!だからこそ、くさみが少なくて深いうまみが感じられる和豚もちぶたがおすすめなのです。


この日は、骨付きロース肉のほか、バラ肉でアスパラの肉巻きも作りましたが、どちらも塩こしょうしただけの簡単調理なのに、本当においしい!!「普通の豚肉だと、何か濃い味の調味料で味付けしたくなるけれど、和豚もちぶたはシンプルな味でじゅうぶん」「むしろ、肉の旨さが際立つ感じ」というコメントも。「これはビールが進む!(笑)」おいしさです。

BBQにおすすめの理由②:やわらかさがケタ違い!子どもも大好き


さらに皆さんが絶賛したのは、そのやわらかさ!「こんなにやわらかい豚肉があるなんて!」と驚きの声が次々あがります。「これなら、硬い肉を嫌がる小さな子どもも喜んで食べてくれますね」。



実際、なが みちさんとAmtas_mamさんの息子さんも、肉をかじってこの笑顔♪「いつもはこんな塊のお肉なんて、食べないのに」とママもびっくりです。
実は焼き立てはもちろんですが、冷めてもやわらかさはそのままなのが、和豚もちぶたの魅力。おしゃべりに夢中になっていたらお肉が冷めちゃった、なんて時も、しっかりおいしさを味わうことができますね。

BBQにおすすめの理由③:脂身がさっぱりしているからどんどん食べられる!


和豚もちぶたは、そのジューシーさも絶賛の的。…というと、「脂っこいのでは?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、意外なほどさっぱりしているから不思議。脂にくさみがまったくなく、しかもほんのり甘みさえ感じられます。女性に人気が高いというのも納得!



暮らしニスタの皆さんからは「しつこくないから、どんどん食べられちゃうね」「いっぱい食べても胃にもたれないのが嬉しい」との感想が。皆さん大満足のランチ会となりました。

あなたもBBQを楽しむなら、和豚もちぶたを主役にしてみませんか?お友達とご家族と、いつもより、もっともっとおいしくて思い出深いBBQになるはずです。




このボリューム(約2.1kg)で、焼肉のタレまでついて6000円(税込み)の「BBQセット」もあります。

ベーコンやソーセージなどもBBQに大人気!


和豚もちぶたは、ベーコンやソーセージなどの加工品も絶品と評判!この日は、ボイルドサラミとロースハムのサラダをサイドメニューに。材料となるお肉がおいしいからこその、豊かな風味が口の中に広がりました。


加工品を詰め合わせた「お試し加工品セット」(2,800円)で、ぜひ一度味わってみてください。

撮影/畠山あかり 調理・スタイリング/すずき尋巳
提供/グローバルピッグファーム株式会社

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

113320

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

93855

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

KMママさん

63841

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

4

舞maiさん

59190

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

happydaimamaさん

52541

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

1

mamayumiさん

545147

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

358012

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

ねこじゃらしさん

261393

<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌った...

4

舞maiさん

247619

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

まつぼっくりこさん

138041

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

おおもりメシ子さん

8395269

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

🌠mahiro🌠さん

19613445

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

ちゃこさん

3886846

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

ハニクロさん

3994082

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

ひこまるさん

10766052

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...