編集部ニュースPR

トーストもメインおかずも絶品に。料理上手が出会った二度美味しいトースター

  • クリップ
トーストもメインおかずも絶品に。料理上手が出会った二度美味しいトースター

キャラ弁の達人として、料理研究家として書籍やテレビなどで活躍している暮らしニスタのザッキー☆さん。3人のお子さんのママでもあり、仕事、家事、育児に毎日大忙しです。

今回、そんなザッキー☆さんと『アラジン グラファイト グリル&トースター』の出会いをご紹介します。

探していたのは家族と“美味しい”朝食が食べられるトースター


「5人家族の我が家は常に大忙し。とくに、朝のごはん作りは、時間との戦いです。
それでも、元々食が細かった長女のためにキャラ弁を作りはじめたように、“家族に美味しいと思ってもらえる朝ごはん”というのが私の大切なテーマ。
我が家の朝食はパンが多いので、今まで使っていたトースター以上に“早く焼ける”そして“より美味しい”、欲張りなようですがこの2つを満たすトースターとの出会いを求めていました」

ザッキーさんからトースターへのそんな2つのリクエスト。『アラジン グラファイト グリル&トースター』を使ってまずはスタンダードにトーストを焼いてもらいました。

カリッ、モチッ。食感も風味もランクアップ

「外側がカリッ、中はモチっとして、今までのトースターで焼いたものとは明らかに違いました! 今までのトーストは乾燥してパサついた感じでしたが、このトースターで焼いたものは中の水分がちゃんと残っていてしっとり。
パン好きな一番下の息子は、何もつけなくてもおいしい!とトーストをそのままでパクパク食べるほど♪」


半分に割ってみると、なるほど外側にはおいしそうな焼き目がついているのに、中はホワホワもっちり。見るからにおいしそうですよね。

グンと時短になって心強い朝の味方に


加えて、食パンが4枚一度に焼ける容量の広さと焼き上がりまでの早さにザッキーさんも大満足。
「子どもが3人いるので、3枚のトーストを一気に焼けるのはとっても便利。しかも2分もかからないほどの早さ! 1秒でも惜しい朝の忙しい時間には大助かりですね」

毎朝、お弁当作りにもトースターをよく使うというザッキー☆さん。
唐揚げなどのおかずを作って冷凍しておき、朝、トースターで焼いてからお弁当に詰めているのだそう。
「容量が大きいので、肉と魚と野菜など一度に複数のおかずを仕上げることができ、お弁当作りがラクになりましたよ」
グリル&トースターは、早くもザッキー☆さんの調理の強い味方になったようです。

トーストが段違いに美味しく焼ける秘密とは?

外側はカリッ、中はモチッの美味しいトーストが焼ける理由は、熱伝導率に優れた世界初の特許技術「遠赤グラファイト」を搭載していること。
わずか0.2秒で発熱し、短時間かつ高温で焼き上げることができるのです。
パンを焼くのに時間がかかると、中の水分が蒸発してしまいパサついた食感に。一方、高温&短時間で焼き上げることで、外側はカリッと、中は水分が残っているためしっとりモチモチのトーストになるんです。


あっという間にトーストが焼けてきて、いい匂いが漂ってきました。「早く食べたいな~」と庫内をのぞき込む、息子のるーくん。
もちろん、食パンだけでなく、ロールパンやクロワッサンもワンランク上の美味しさになりますよ!

トーストだけじゃない! 焼き物や蒸し物、ノンオイル揚げも美味しい♡


『アラジン グラファイト グリル&トースター』のポイントはトーストが美味しく焼けることだけではありません!

2枚のグリルパンとグリルネットが付属されており、これらの専用容器を使えば、焼く、炒める、蒸す、煮るなど多彩な調理ができるんです。


さっそく色々作ってみたというザッキー☆さん。
「グリルパンを使って子どもたちが大好きなハンバーグを焼いたら、ジューシーでとっても美味しく仕上がりましたよ。庫内に入れたら、ほうっておくだけ。フライパン調理と違ってひっくり返さなくていいから、ずっとついていなくていいのもラクチンでした♡」
グリルパンでフタをすることで容器の中は最大330度に。高温で旨味を逃さず蒸し焼きにするのが美味しさの決め手です。


さらに、蒸し物ができるのも嬉しい発見だったとか。
「少量の水を加え、グリルパンでフタして加熱すれば、蒸し物も簡単にできます。今度はグリルネットを使って揚げない唐揚げにもチャレンジしてみたいです」と、料理心が刺激されている様子。アイデア次第で色々な料理を作れるから、料理好きママにはたまりませんね!

家族にも大好評! ザッキー☆さんのご自慢レシピ


ザッキー☆さんに、『グラファイト グリル&トースター』を使ったレシピを2つ教えてもらいました。どちらも時短&簡単な絶品レシピでお子さん達にも大好評。ぜひお試しください!

簡単アレンジトーストレシピ!「魚肉ソーセージと卵のチーズトースト」

高温&短時間で焼き上げるから、チーズはトロ~リ、卵も火が通り過ぎることなく絶妙な半熟に。魚肉ソーセージが香ばしく、パンのおいしさを引き立てます。ボリュームがあるので、朝食やランチにこれ1品でも満足♪ パン好きなるーくんもごきげんです。


詳しいレシピはこちら

トーストアレンジレシピ☆魚肉ソーセージdeボリュームアップトースト

2017.05.19

忙しい朝や休日の朝にぴったりのアレンジトーストです。魚肉ソーセージで囲みを作ったら卵を割りいれて焼くだけ!とっても簡単で子供も喜ぶレシピです。続きを見る



蒸し物もラクラク!「アボカドとチーズ入りシュウマイ」

グリルパン2枚を使えば、蒸し物も簡単にできます。「鍋にお湯を沸かして、火加減を調節して…という手間がないのがいいですよね♪ 加熱時間8分でふっくらしたシュウマイができました。今までの蒸し物とは比べ物にならないくらいラクラク」。
上からの熱によりシュウマイの皮がパリッと焼けているのもおいしいアクセントに!

シュウマイは、ひき肉料理が大好きという真ん中の息子さん、りっくんのお気に入りの一品に。
「わ~おいしい!」とシュウマイをほうばるキッズたち。食べる手がとまりません♡

詳しいレシピはこちら

Aladdinのトースターで作る!アボカドシュウマイの作り方

2017.05.19

多機能レンジやオーブンが主流になっていますが、今回はなんと、オーブントースターで蒸し料理ができちゃうというところも必見です。Aladdinのグラファイトグリル&トースターは付属グリルパンを使うことで蒸し料理まで手軽にできち...続きを見る

キッチンになじむおしゃれなデザインもお気に入り


黒を基調としたザッキー☆さんのキッチンにニュアンスカラーのグリーンがぴったりマッチしています。
「“出しておきたくなる家電”ってあまりないですよね。この『グラファイト グリル&トースター』は、ひと目見た瞬間にかわいい!と思いました。自宅のキッチンに置いてみたら、北欧風になってまさに私好みの雰囲気に」


デザインに加え、加熱しているときのライトの色も温かみがあってとても気に入っているそう。
『グラファイト グリル&トースター』のある風景を見るたびに、思わず笑顔になるザッキー☆さんです。

ふだんの食事作りのほか、仕事でもキッチンで過ごす時間が長いザッキー☆さんにとって、キッチン家電の存在はとても大きいもの。



「トーストがとってもおいしくて、焼き方でこんなに差が出ることにビックリしました。シュウマイやハンバーグ、焼き野菜などの料理も時短でおいしく仕上がるので、いろいろ試してみるのが楽しみです!」と、二度美味しい機能に、料理上手なザッキー☆さんも太鼓判。
さらに見た目で気分を上げてくれるのも女性にとっては大切なポイントですよね。

『アラジン グラファイト グリル&トースター』との出会いによって、キッチンで過ごす時間がさらに幸せなものになるに違いありません。


●「アラジン」の『グラファイト グリル&トースター』の公式サイトはこちら

●「アラジン」の『グラファイト グリル&トースター』のおすすめレシピ集はこちら

撮影/鈴木江美子

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

249934

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

203410

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

168066

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

🌠mahiro🌠さん

27093

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

5

KMママさん

22266

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1033663

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

504018

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

484765

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158176

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

142846

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

花ぴーさん

8706627

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

よんぴよままさん

6494749

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

RIRICOCOさん

4346734

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

なが みちさん

3719932

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

香村薫さん

5319717

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...