毎月1日更新。誕生日の12星座とは異なる、〈金星星座=裏星座〉による毎月の全体運・対人運をヴィーナス占星術の生みの親、能勢みやびが伝授。あなたが生まれ持った魅力と強み、今日からすぐにできる引き寄せ力もチェックして。
10月の金星獅子座の全体運
10月は、4つの天体(土星・天王星・海王星・冥王星)が「逆行」という動きをしています。
逆行とは「天体が後ろに動いているように見える現象」のこと。私たちにとっては、まるで宇宙が一時停止して巻き戻しボタンを押してくれているようなイメージです。
これまでの流れを少し戻して、見落としていたことを確認したり、やり直したりできるタイミング。生活のリズムや心の持ち方を整えることで、次の季節に向けて気持ちが軽くなっていきます。
例えば衣替えをしながら不要な服を手放したり、日々の食卓に小さな工夫を加えることもおすすめ。
・家の中の古いものを片づけてスッキリさせること
・人間関係も「今の自分に合う距離感」を大切にすること
・先延ばしにしていたことを少しずつ整理していくこと
10月14日に冥王星が順行(元の動き)に戻ることで、これまで心の奥でひっかかっていたことや、なかなか解決できなかったテーマに、区切りがつきます。
秋の夜長に好きな音楽を聴いたり、温かいお茶をゆっくり味わったりと、「自分時間」をとることも大切です。小さな積み重ねが心を整え、未来の自分を後押ししてくれるでしょう。
今月は「自分らしさを再確認する」ことがテーマです。
逆行中の天体は、これまでの努力や表現の仕方を見直すように促しています。無理に奮い立たせるのではなく、内側の気持ちに寄り添うことでバランスが整います。
14日の冥王星順行は「素の自分」に戻るきっかけをくれます。人にどう見られるかより「自分がどう感じるか」を優先してみましょう。
ファッションは王道のアイテムに自分らしいアクセントを。少し華やかなデザインやジュエリーで気分を上げて。ヘアやネイルを整えるだけでも気持ちが明るくなります。
家では香りや照明でリラックス空間を演出して。夜はスマホを置いて、お気に入りの本や映画を楽しむと◎。
自分時間を豊かにすることで、「これが私」という軸が自然と定まります。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます