「一粒万倍日」や「天赦日」など毎月ある幸運日、知らずに逃していませんか?“運が動く日”を知ってアクションを起こし、幸運を呼び寄せましょう。この『幸運カレンダー』では、毎月の幸運日と気をつける日をお知らせ。1ヶ月の過ごし方の参考に、ぜひチェックしてくださいね!
2024年6月の幸運日は?
・6月11日(一粒万倍日・たつ・大明日・仏滅)
・6月12日(大安・神よし日)
・6月18日(不成就日・大安・天恩日)
・6月22日(一粒万倍日・とづ・十し日)
・6月23日(一粒万倍日・たつ・星・仏滅・くゑ日)
まずは6月の幸運日をご紹介しましょう。
6月11日(火)は、ひと粒の種から百万倍もの収穫があるという「一粒万倍日」。また建の意味を持ち、旅行や新しいスタートに幸運がもたらされるという「たつ」、そして太陽の光が世界の隅々まで照らし恩恵をもたらすという「大明日(だいみょうにち)」。三重の幸運日です。
仏滅ではありますが、これだけ幸運なパワーにあふれているので、仏滅のマイナスパワーなど打ち消されるでしょう。
新しいプランに着手するなら、ぜひこの日を選んでください。リフォームや部屋の模様替えにもぴったり。新しいショップを覗けば掘り出し物にも出会えるでしょう。
6月12日(水)は、陰陽道で何ごとにも吉とされる「大安」、そしてお葬式など不浄のことでなければ神の恵みがあるという「神よし日」とが重なります。
とりわけ神事祭礼、宮参りに幸運が待ち受けているので、ぜひ神社などを参拝するといいでしょう。できるだけ朝早くにお参りすれば、神様が1日を守ってくれるはず。
6月18日(火)は、「大安」にして、天が万物を憐れんで恩恵を与えてくださるという「天恩日(てんおんにち)」。
確かに物事が実らないという「不成就日」ではあるのですが、その悪意も吹き消され、かぎりない幸運に恵まれるでしょう。勉強を始めたり、副業スタートなど新しいことに挑戦するチャンスです。ぜひ意欲的になってくださいね。
6月22日(土)は、「一粒万倍日」。小さな努力が大きな成果をもたらす日です。
物事の停止を意味する「とづ」、ことごとくに災いがもたらされるという「十し日(じっしび)」ではありますが、前向きな心さえ失わなければ幸運を呼び込めるでしょう。
今までのやり方をもう一度振り返り、軌道修正しつつ足を進める絶好の機会です。
6月23日(日)は、「一粒万倍日」と「たつ」が重なる幸運日。二十八宿では「星(せい)」という日に当たります。治療を始めるにはもってこいの日。
新しい病院やドクターを探したり、不調なところがあるなら、かかりつけ医に相談したり、いずれにしても体のお手入れにふさわしい1日です。
「仏滅」と、陰と陽との調和がとれないという「くゑ日」ですが、そんなことは気にする必要がないほどの幸運日。自分の幸運を信じて行動してくださいね。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます