関連するキーワード
全てのキーワードを見る
特集

吊り下げインテリア!簡単可愛いDIY!

吊り下げインテリア!簡単可愛いDIY!
  • クリップ

天井から吊り下げるタイプのインテリアは、お部屋がちょっと狭くても取り入れられるおしゃれグッズ。
簡単だけど存在感のあるインテリア、DIYで自分で作ってみませんか?

ツナ缶を型にして♪100均素材でワイヤーバスケットアレンジby よんぴよまま さん

100均ワイヤーとツナ缶で、簡単おしゃれなワイヤーバスケットです。
簡単なのでお子さんと一緒に作ってみて下さい!

【材料】
 ツナ缶:1缶
 アルミ針金:適量
 26~28番ワイヤー:2~3本
 造花などお好みで:適量

【作り方】
① ツナ缶を1周できるくらいの長さの針金を8本切り、4本ずつ十字に合わせて別の針金で2周程度巻いてから1本ずつ交互に上下にして編んでいきます。
② ①がツナ缶の底の大きさになったらツナ缶を上に置いて針金をツナ缶が添うように立ち上げて編み進めます。
③ 端は横にまげて2~3本でからませて先が出ないようにしてください。
④ 取っ手は好みの長さで切った針金2本をねじねじ巻いてから端をバスケットにとり付けます。
⑤ 出来上がったバスケットにグリーンを飾りましょう。グルーガンで付けるのがより簡単にしっかり固定できますが外せなくなるので今回はすぐにチェンジできるようにワイヤーだけで固定しています。


今回はセリアのフェイクのグリーンネックレスとお花で作ってあります。
アルミ針金は柔らかいのでツナ缶を型に使うと力が入れやすく編みやすくなります。緩い感じが柔らかい雰囲気を作ってくれますよ。

麻ひもで簡単プランツハンギング♪by マーメイドローズ さん

麻ひもを結ぶだけの簡単プランツハンギングの作り方をご紹介します♪
長さだけ気を付けて作ってみて下さいね☆

【材料】
 麻ひも(底面の長さ+高さ+80cmの長さ ×8本)
 植木鉢 (底面φ6cm高さ9.5cmφ11cm)

【作り方】
① 麻ひもを20cmくらいのところで8本まとめて結びます。
② 2本ずつ最初の結び目から5cmくらいのところで結びます。
③ 隣り合う2本ずつをまた5cmくらいのところで結びます。
④ 繰り返し3段結びます。口が上に広がっている鉢なら最後は8cmほどのところを結べば完成です。

エアプランツなどを植木鉢に入れてハンギングしてください。
どんな形の器にもしっくりあいますよ!

麻紐と端材で簡単にできる「ラダー風タペストリー」DIY!by 4児ママRomi さん

吊るして、掛けて、おしゃれに飾れるラダー風タペストリーを作りました。
どんな素材なものでも、通し穴を作って端材を通せば、簡単にラダー風のタペストリーが出来ますよ!

【作り方】
① 100均の麻紐を、何重かに折り返して太めの紐を作ります。(強度を強化するためです)
② ①の紐を等間隔に結びます。これで端材を通す穴ができました。
③ ②の穴に端材を2,3本通して出来上がり!これだけでラダーが完成です。
④ ③に飾りを吊るし、壁や扉、窓辺など、お家の飾りたい場所に掛ければ完成です。
(扉や窓辺に掛ける際は、扉フックを使うと掛けやすいです。)

窓辺にキャンドゥのフェイク多肉をハンギングディスプレイby yurari さん

100円ショップ、セリアのワイヤーカゴにミニ寄せ植えして飾るだけ!
超安価なのに可愛いディスプレイができちゃいますよ。
本物のグリーンだとついつい忘れてしまう水やりも、フェイクグリーンならその心配もありません!

【作り方】
① ワイヤーカゴに適当な大きさにちぎった英字新聞を敷きます。
② ①の上に天然ヤシ繊維を敷き詰めます(ヤシ繊維のゴミが結構落ちるのでカゴの下に何か必ず敷いてくださいね。
③ ②にキャンドゥのフェイクを差し込みます。リーンネックレスのような垂れるタイプも可愛くディスプレイできますよ。

  • クリップ

この特集が含まれるカテゴリ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

290730

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

153004

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

116475

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

happydaimamaさん

55877

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

38520

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1294742

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

577016

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

518912

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

144281

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132380

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

ちゃこさん

3900319

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

happydaimamaさん

7396227

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

コストコ男子さん

12217357

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

なが みちさん

3720851

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

michiカエルさん

4659928

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け