お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

編集部コラム一覧

まるでドラマみたい!病院で目撃したビックリ&笑えるエピソード集

まるでドラマみたい!病院で目撃したビックリ&笑えるエピソード集

2016.02.10

ちょっとした風邪から一刻を争うほどの緊急事態のときまで、日々多くの人が訪れる病院。消毒の匂いを感じながら静かに順番を待つ院内で、ふと見つけた出来事に思わず二度見したり、吹き出しそうになる笑いを必死にこらえたりしたことはあり... 続きを見る

【閲覧注意】爆笑!うちの親の“デジタルツール”デビュー珍道中

【閲覧注意】爆笑!うちの親の“デジタルツール”デビュー珍道中

2016.02.09

パソコンやスマホが生活に欠かせないものとなった今、「ネットを使いこなしたい」と希望するシニア世代も急増中! そうなると、自然に親たちシニア世代が頼るのは“娘や息子”ですよね。 そこで今回は、わが親のデジタルデビューの面倒... 続きを見る

このままじゃ成仏できない!今死んだら、見られると困るものTOP3

このままじゃ成仏できない!今死んだら、見られると困るものTOP3

2016.02.09

誰にだって人には知られたくない秘密が1つや2つはあるものです。でも普段はばれないようにコッソリ隠せていても、もしある日突然死んでしまったとしたら…冷や汗ものじゃありませんか? そこで今回は、様々な経験をしてきたであろう既... 続きを見る

恋に狂った女たちの懺悔大会!私たち昔こんなことしちゃいました❤

恋に狂った女たちの懺悔大会!私たち昔こんなことしちゃいました❤

2016.02.09

“恋は盲目”とは言いますが、仕事を失うほど周囲が見えなくなってしまうのは芸能人ばかりではありません。 若かったあの頃、会いたさ見たさが募ってしでかしてしまったアレコレを、今は貞淑な人妻となったママたちが大懺悔します! 続きを見る

知りたくなかった!私だけが目撃した「ママ友の裏の顔」

知りたくなかった!私だけが目撃した「ママ友の裏の顔」

2016.02.08

幼稚園の送り迎えや学校で顔を合わせれば、仲良くおしゃべりするママ友。子供の悩みを相談しあったり、気晴らしにランチに行ったりと、つかず離れずのお付き合いをしているという方も多いですよね。でも、じつはその人には、あなたの知らな... 続きを見る

安価な油に要注意!”悪い油” が身体や脳をダメにする?!

安価な油に要注意!”悪い油” が身体や脳をダメにする?!

2016.02.08

“世は空前の油ブーム”と言ってもいいくらい、食用油に対する注目が集まっていますよね。 でも、どんな油でもよいのかというともちろんそうではありません。なかには、あまりおススメできない油も……。 今回は、身体のためにきちん... 続きを見る

ヴィクトリアシークレットのモデル達が推奨する「拝むだけダイエット」でたるたる二の腕を撃退しよう!

ヴィクトリアシークレットのモデル達が推奨する「拝むだけダイエット」でたるたる二の腕を撃退しよう!

2016.02.08

アメリカ発のファッションブランド、「ヴィクトリアシークレット」。日本でも有名で、ファンの人も多いのではないでしょうか?そんなヴィクトリアシークレットの美しいモデル「エンジェルズ」が推奨している「拝むだけダイエット」が今話題... 続きを見る

穴があったら入りたい…女性100人が病院でやらかした“恥ずかし”体験談

穴があったら入りたい…女性100人が病院でやらかした“恥ずかし”体験談

2016.02.08

病院に行くときはたいてい体調が悪い状態なのは当然ですが、さらに、日常的に通うわけではない病院は慣れることもなく…となると、どうしても普段では考えられない失敗をしてしまうことがありますよね。 そこで今回は、既婚女性100人... 続きを見る

マジでやめて!カラオケで絶対にしてはいけない“男性のNG行動”

マジでやめて!カラオケで絶対にしてはいけない“男性のNG行動”

2016.02.08

飲み会で盛り上がって、さあ二次会はカラオケへ! こんなシーンで出現しがちなのが、セクハラモードで女子をドン引かせるゲス野郎たち。 今回、既婚女性100人にその実態を聞いてみました。 続きを見る

既婚女性がぶっちゃける!結婚相手選びで妥協したポイント

既婚女性がぶっちゃける!結婚相手選びで妥協したポイント

2016.02.07

一生に一度であって欲しい結婚。でも全てが自分の理想通り!なんて旦那様と結婚した人はわずかで、なにかは妥協して結婚したという人も多いのではないかしら、なんて。 では、世の奥様方は何を譲らず、何に妥協して結婚を決めたのでしょ... 続きを見る

決戦目前!子どもたちが巻き起こす“バレンタイン”悲喜こもごも

決戦目前!子どもたちが巻き起こす“バレンタイン”悲喜こもごも

2016.02.07

もうすぐバレンタインですね。この時期になると、若いころを思い出しては、甘酸っぱい記憶を愛おしんでいる人も多いのではないでしょうか? かたや、バレンタインという行事が一大事な子どもたちにとっては、この時期は心中穏やかではな... 続きを見る

目からウロコ!主婦たちが実践するスゴイ裏ワザ24連発

目からウロコ!主婦たちが実践するスゴイ裏ワザ24連発

2016.02.07

家庭にあるものを使って、すぐに実践できる裏ワザを紹介することで、主婦たちを中心に大人気だったTV番組「伊藤家の食卓」。 番組が終了して早や数年が経ちますが、未だに当時番組で知った裏ワザを実践しているという人も多いとか。 ... 続きを見る

バブル終わりましたよね?20代が首をかしげる年上女性の特徴とは

バブル終わりましたよね?20代が首をかしげる年上女性の特徴とは

2016.02.07

年下女性からすると年上女性の姿や行動は、これから自分にも訪れるであろう未来の姿。だからこそ、その一挙手一投足が気になってしまうもの。 今回は、ファッションから立ち居振る舞いまで、20代女性が驚いた“先輩女性たちの姿”を紹... 続きを見る

できることから実践!冬の暖房費を徹底節約する4つの方法

できることから実践!冬の暖房費を徹底節約する4つの方法

2016.02.07

この冬の寒さのピークかな?と感じる今日この頃ですが、寒い日が続くと暖房にかかる光熱費が、暖房をつけない月の2倍や3倍かかることもめずらしくありませんよね。 ここでは、さまざまな防寒対策をして、冬に暖房費を節約する方法をお... 続きを見る

イクメン夫の落とし穴!?パピートラックに気をつけて!

イクメン夫の落とし穴!?パピートラックに気をつけて!

2016.02.06

積極的に子どもの面倒を見てくれる男性のことを「イクメン」と呼ぶようになって久しいですが、それは“よい”ことだけではないのが現実のようです。 というのは、働く主婦の多くが頭を悩ませている仕事と育児の両立の悩みが、イクメンで... 続きを見る

“子どもがイジメにあっているかも…”と思ったら、親がすべきこと

“子どもがイジメにあっているかも…”と思ったら、親がすべきこと

2016.02.06

悲しいことですが、いつの時代でも“子どものイジメ”というものは起こってしまっています。 イジメに発展する理由はさまざまで、大人には到底理解できないことがきっかけで始まることも多々ありますよね。 もし、そのイジメの標的が... 続きを見る

「見えない油」にご用心!”気づかずカロリーオーバー”が招く悲劇

「見えない油」にご用心!”気づかずカロリーオーバー”が招く悲劇

2016.02.05

最近、“油(脂質)が私たちの身体に不可欠なもの”ということが知られてきたこともあり、油を積極的に摂ることで健康になろうと奨める記事や書籍などを目にする機会は多いですよね。 しかし、ひとくちに油といっても全てが同じわけでは... 続きを見る

育児ストレスMAX!原因と対策を知ってイライラ解消しませんか?

育児ストレスMAX!原因と対策を知ってイライラ解消しませんか?

2016.02.05

子どもはとってもかわいいけれど、毎日一緒にいれば、子どもに向かって感情的に怒ってしまったり、周囲にあたってしまったり、イライラしてしまうこともありますよね。 本当は穏やかに子育てをしたいのに…と、自己嫌悪に陥っているお母... 続きを見る

誰でも簡単に節約体質!!自然にお金が貯まる5つの習慣

誰でも簡単に節約体質!!自然にお金が貯まる5つの習慣

2016.02.05

「ぜいたくなものを買っているわけでもないのにお金が貯まらない…」と嘆いているあなた。それは生活が「節約体質」になっていないからかもしれません。 けれど、ムダ遣いをしない節約習慣を身につけて「節約体質」になれば、自然にお金... 続きを見る

えっ?ホントに?夫の自覚がある男性はなんと●割!

えっ?ホントに?夫の自覚がある男性はなんと●割!

2016.02.04

結婚してからも、毎日のように飲み歩いたり、休日や帰宅後は家でゴロゴロ…。そんな旦那の姿を見て「あんた結婚した自覚あんの?!」と怒りを爆発させたことがある方は結構いらっしゃるのではないでしょうか? 「男性は“夫の自覚”や“... 続きを見る