コラム

【マンガ】無精ママ、プチプラでおしゃれ見えする秋アクセを買いに行く!の巻【後編】

  • クリップ
【マンガ】無精ママ、プチプラでおしゃれ見えする秋アクセを買いに行く!の巻【後編】

『無精ママ、プチプラでおしゃれ見えする秋アクセを買いに行く!の巻』の続きです。

前のページはこちら

ミカちゃんがどれかひとつみんなにおススメするとしたらこの形?

ミカちゃん:「そう。これおススメー!」

ミカちゃん:「あとさっきも言ったように、シルバーもすごく人気で、
シルバーとうねうね・ひねりが掛け合わせてあるものもおススメ。」

え・・・!!!

これ!?

って最初は思ってん。

なんつったってオギャ子は顔色が黄色やし、シルバーアクセサリーが苦手。

 

でもな!?

結果的にこの2つが一番気に入ってる。

置いてみてるよりつけてみた方が断然素敵。

シンプルな形なのでどんな服装でもいけるし、
そのわりにつけるだけでパっと印象変わるし、

なによりお友達にめっちゃ褒められたーー!!!!

↑これ、好評だった!!

300円って言ったらびっくりしてた。

どゅふふふふ!!!!

わーーい!!!

 

いやぁ~~、めっちゃ勉強になります!!

ミカちゃん:「あとはレオパも人気。」

はぁはぁはぁ。なるほど!!

レオパードの選び方のコツは、

取り入れやすいマット!

ミカちゃん:「シンプルなニットとデニムにして耳にこのレオパを持ってくるだけでオシャレに見えると思う~~」

大き目のアクセサリーも流行ってるらしい。

 

あと、ミカちゃんが個人的に買ったっていうのはこちらのレオパ。

四角い形も流行ってるんだとよ!!

ミカちゃん:「そうそう、レオパードといえば・・・

え!?

そうなん!?
こんなん買ったことない!!

ミカちゃん:「首に巻いたり、髪に巻いてもかわいい。
ただ柄に注意で、細かいレオパード柄よりも大きい柄のほうが高級感が出ていい。
あと、色は今年流行りの茶色系がおすすめ」

もちろんこれも300円。

おすすめ小物ということで買って帰り、

(色が抜けてしまって金髪で失礼・・)

巻くだけでかわいい!!!

あとは、
ミカちゃんもやってたけどバッグに結んだり、

おぉ~~!!!!

ひとつ工夫するだけでこんなに印象が変わるとは・・・!!!

このミニスカーフも友人にすごく好評でした。

 

ところで、ミカちゃんのアクセサリー選ぶ基準ってなんなん?

ミカちゃん:「え・・・

まさかの答え・・・。

重さ重視・・・。

え・・・。そうなん??

ミカちゃん:「重さって結構重要やで・・・。

だって私、

おおお・・・・そうなんか・・・。

しんどい人からしたらイヤリングひとつでもすごい凝るらしい。

 

ミカちゃん:「アクセサリーといえども耳・指・腕、全体のバランスを見て
やりすぎないように気をつけてる。

特に指輪はほら・・育児に家事に邪魔になることが多いから極力シンプルにしてる。」

わかる!!!

何個も重ねてつけたいけど実際日々の生活してたらなかなか難しいもんな。

 

ミカちゃん:「バングルはこんなのが今年の流行り。」

べっ甲とか、うねりだって!!!

ひとつGUですごくいいのがあったんだけどどこも売り切れてて手に入らなかった・・・。
くー!!!

 

あ!そうそう!!!ミカちゃんにどうやってアクセサリーを管理してるのか聞いたらさ、

これ!!

100均で売ってる小さいジップロックに入れて、それをガサぁっと箱に入れ、

朝出かける前にザザザッっと選んでつけていくんやって!!!

なるほどねーーー!!!

ミカちゃん:「絡まないし、透明だからわかりやすいし、便利やで。」

主婦のミカは収納方法までお手頃&センスありだった。

 

いやぁーーー!!素晴らしい!!

めっちゃ勉強になったし、これから300円ショップにやみつきになりそうです。

みんなもよかったらプチプラで秋冬アクセにチャレンジしてみてね!

ば~~い!

【著者プロフィール】
オギャ子◎3兄弟(小4、小1、年中)とのドタバタな毎日を綴ったブログ『kosodatefulな毎日』が大人気。育児サイトでの連載、書籍でも活躍中。

 
 

 

無精ママのキレイ修行
大人気の子育てブログ『kosodatefulな毎日』のオギャ子さんが、美ママを目指して大奮闘! さまざまなダイエットや美容法をガチ体験した面白レポです。★この連載が電子書籍に!ここでは読めない人気記事をぜひご覧くだ...
無精ママのキレイ修行
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

113320

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

93855

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

KMママさん

63841

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

4

舞maiさん

59190

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

happydaimamaさん

52541

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

1

mamayumiさん

545147

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

358012

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

ねこじゃらしさん

261393

<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌った...

4

舞maiさん

247619

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

まつぼっくりこさん

138041

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

花ぴーさん

8683612

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

happydaimamaさん

7236076

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

桃咲マルクさん

6539120

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

ハニクロさん

3994082

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

香村薫さん

5314030

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...