関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

「辛いけど…また買う」宣言!!カップヌードル「謎肉キムチ」を食べたら…シビ辛うまかった!

  • クリップ
「辛いけど…また買う」宣言!!カップヌードル「謎肉キムチ」を食べたら…シビ辛うまかった!

「具がゴロゴロ入っていて食べ応えがある」「キムチ鍋みたいで美味しい」「辛いけどまた買う!」と、マニアに受けているカップヌードル「謎肉キムチ」を買ってきました!

沼る人激増中!背徳の麺トリオの一角!日清のどん兵衛「味噌バタークリーミーうどん」を食べてみたら…大量バターのギルティグルメだった!

カップヌードル「謎肉キムチ」とは?

【発売日】2023年1月23日
【希望小売価格】214円(税別)
【カロリー】324kcal(めん・かやく308kcal、スープ35kcal)
【内容量】76g

パッケージには『キムチがきいた辛うめええ最強スープ!』とあり、辛いもの好きな私は期待が高まります!

辛さレベル2はどのくらい辛いのか?気になる辛さを、しっかりレビューしてきたいと思います!

謎肉、キムチ、ニラがゴロゴロ

フタを開けると謎肉がゴロゴロ!大きいニラとキムチがたくさん入っています。

そして食欲をそそるキムチ鍋のような、パンチのある香りです。

お湯を注ぐと具がふっくら!

謎肉キムチは追加の小袋がないため調理はシンプル。お湯310mlを注ぎ3分待つだけ。

見てください!こんなに具がふっくらたっぷり!予想以上のボリュームにびっくりしています!

スープは豚の旨みと魚醤の深みで辛うまい!

よくかき混ぜてスープをいただきます。見た目はサラッとしています。

一口飲むと「思っていたより辛い!」ピリピリする辛さでカッ!と熱くなります。飲み進めると額に汗がうっすら。辛さの中に麻婆豆腐のようなシビれる辛さもあり、感覚的にはレベル3〜4です。

味はしょう油ベースで、豚の旨みとキムチの香りが良いですね!飲み進めると、魚醤の旨みで奥深さを感じます。

キムチ、ニラがシャキシャキ!

今回驚いたのは、キムチとニラがシャキシャキなこと!しっかりした食感で主役級の食べ応えがあります。謎肉もゴロっとたくさんでうれしいです。

麺は安定のカップヌードル

ツルッと滑らかな食感で安定のカップヌードルの麺!ほかのフレーバーと比べ幅広なので、スープとよく絡んでくれます。パンチのあるスープに負けないように、麺の幅も考えられているんですね。

また食べたい辛うめええ味

ズドンとくる辛味と旨味のきいたスープ。シャキシャキ大きい具は、まさに辛うまい王道な味わいでした。

「また食べたい!」とハマってしまうことに納得のカップヌードル「謎肉キムチ」。気になる場合は、お早めにゲットしてみてくださいね♪

文・写真/ひろさんきっちん♪

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

182940

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

167399

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

164391

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

happydaimamaさん

57044

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

30502

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1155691

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

572325

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

549199

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

145664

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132445

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

*ココ*さん

5634490

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

なが みちさん

3720686

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

4児ママRomiさん

10231219

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

ちゃこさん

3900008

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

Asakoさん

6073910

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...