お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

カップヌードル「背徳チーズバタークリーミーカレー」を食べてみた!濃いの全部入れました的な話題作

  • クリップ
カップヌードル「背徳チーズバタークリーミーカレー」を食べてみた!濃いの全部入れました的な話題作

食べた人から「濃厚でうまい!」「箱買いする!」と大絶賛の日清カップヌードル「チーズバタークリーミーカレー」。2023年2月13日に発売された新商品ですが、人気の高さからすでに入手困難になっているようです!

「飲んだ後に食べたい!」「もう、混ぜそばじゃん」ギョフンとトンコツが攻めてくる~【ペヤング 魚介豚骨やきそば】食べてみた♪

その勢いは、商品名をGoogle検索するとサジェストに「売ってない」が出てくるほど!

はたして普通の「カレーヌードル」とは何が違うのか?

慌ててお店に走って何とかゲットできたので、人気の秘密に迫りたいと思います。

チーズ、バター、クリームって…詰め込みすぎだろ!!

カップヌードルの新商品は、チーズ×バター×カレーの黄金の組み合わせ。

「日清 背徳の麺トリオ」(カップヌードル、どん兵衛、U.F.O)のひとつとして発売されたものです。

【日清 背徳の麺トリオ】ラインナップはこちら
・カップヌードル  チーズバタークリーミーカレー
・日清のどん兵衛 味噌バタークリーミーうどん
・日清焼そばU.F.O. チーズ背脂台湾まぜそば

チーズにバター、背脂…そしてニンニクも効かせているそうで、これは確かに「背徳」と言わざるを得ない。パッケージデザインも背徳感をあおる"マーブル柄"をモチーフにしているのだとか。

今回ご紹介する「カップヌードル チーズバタークリーミーカレー」は、「ポークをベースにチーズとバターの芳醇なコクをきかせ、カレーの風味を加えた濃厚な味わいが特長」とのこと。

「背徳グルメ」がアピールがされていますが、確かにカレー屋さんでチーズとバターを両方トッピングするのは勇気がいるかも!

「たまにはいいよね」と悪魔のささやきが聞こえてきます。

背徳グルメにはハイカロリーなイメージがあるけれど、378kcalと意外にカロリーは低め?……と思わせておいて、スープだけで74kcalもあるのでやっぱり背徳!

通常のカップヌードルのスープは24kcalなので、3倍以上の背徳感です。

カップヌードル チーズバタークリーミーカレー
【発売日】2023年2月13日
【希望小売価格】214円(税別)
【カロリー】378kcal(めん・かやく304kcal、スープ74kcal)

【栄養成分表示】1食(78g)あたり
たんぱく質 9.2g
脂質 18.3g
炭水化物 44.0g
食塩相当量 5.1g(めん・かやく 2.5g、スープ2.6g)
ビタミンB1 0.67mg
ビタミンB2 0.25mg
カルシウム 100mg

とろ~りチーズにうっとり♡

さっそく蓋を開けてみると、中には角型のチーズがコロコロと入っています。コーン、ネギ、そして謎肉も!なんとなく甘~い香りもするような?これは熱湯を注ぐといい感じになるヤツ!

お湯を注いで3分。完成後はこんな感じになりました。チーズがとろけておいしそう!予想通りの仕上がりです。

カップヌードルおなじみのフライ麺に、チーズがトロッと絡んでいる姿がたまりません!スープに絡むだけでもおいしいのに、チーズによるコク深な味わいが楽しめます。

スープはクリーミーで、カレー味というよりカレーシチューやカレーポタージュのような雰囲気です。

バターとチーズにより、こっくり&マイルド!カップヌードルのカレー味を牛乳で作るのが好きな方は、絶対に気に入るはず。

背徳の追い打ち!「チーズカレーパウダー」を後入れ!

蓋の上部には「背徳チーズカレーパウダー」が添えられています。

「フタの上で温めずに」と注意書きがあるので、お湯を注ぐ前に外してくださいね。

なくてもおいしいけれど、カレーとチーズの風味が増すので、使用がおすすめです。より「強い」味になり、食べごたえもぐんとアップ!ちなみにさほど辛くはありません。

ただし背徳度はアップするので、夜食にする場合はご注意を。

かやくは、"謎肉(なぞにく)"の名で親しまれている味付豚ミンチ、コーン、ねぎ。コーンが入っているので、コーンバターラーメンのような甘さを感じます。

思った以上に上品な味わいでした。濃厚!ギトギト!な「背徳感」を期待して食べた人には物足りないかもしれませんが、スープは間違いなくおいしいです。

逆にくどさもないので、最後までおいしく完食できましたよ。カップヌードルのクリーム系(ポタージュ系)が好きという方にもおすすめですね。

穏やかな表情の背徳グルメを楽しもう!

背徳グルメにありがちなオラオラ感はなく、意外と食べやすくて拍子抜けしました。令和の「背徳」って、優しいんですね。気軽に味わえる「プチ背徳感」が人気の理由なのかもしれません。

リピ買いしたいけれど、お店によってはすでに品薄状態らしく、見つけた方は迷わず購入をおすすめします!

文・写真/小町ねず、暮らしニスタ編集部

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

131454

大阪在住の料理愛好家。日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

114594

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

58811

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

ペグペグさん

47812

食べることと飲むことが大好き、作るのはまぁまぁ好...

5

Asakoさん

46351

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

792251

大阪在住の料理愛好家。日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

381051

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

370368

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

happydaimamaさん

130129

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

ペグペグさん

124596

食べることと飲むことが大好き、作るのはまぁまぁ好...

花ぴーさん

8780293

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

桃咲マルクさん

6636711

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

roseleafさん

8521171

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

michiカエルさん

4702616

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

ハニクロさん

4041068

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...