関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

編集者Nが今年買ってよかったもの3【勝手に暮らしニスタ大賞】

  • クリップ
編集者Nが今年買ってよかったもの3【勝手に暮らしニスタ大賞】

こんにちは。暮らしニスタ編集部のNです。

2022年ももうすぐ終わりですね。あーー1年が過ぎるのが早い!!

40代も後半&大のお酒好きの私。振り返ると、今年は「おいしいお酒を飲むこと」と「脱老け見え」に注力した年だったかも。

というわけで、私が今年買ってよかったもの3つをご紹介します。

①【正気のサタン】~思わず「正気か!?」と言ってしまう驚きのテイスト

お酒が大好きな私。が、このコロナ禍で健康にも気を付けたいなぁと思い、週に2日はアルコール軽めの日を作ることにしました。

そこで、さまざまなノンアルコール&低アルコール飲料を飲んでいましたが、とうとう見つけちゃいました!「味に満足できる」すごいヤツに!!

それがこの「正気のサタン」。アルコール度数0.7%のIPA(インディアペールエールというクラフトビールの種類)です。

製造は「よなよなエール」などクラフトビール醸造で知られるヤッホーブルーイングさん。クラフトビールと同じ原料、醸造法で作られているんですよ~。

初めて見たときは、低アルコールなのにクラフトって!?…正気!?と思ったのですが、飲んでみたら…わかります!

柑橘系の香りとコク、爽やかな味ながら、クラフトビールらしい風味がしっかりと感じられる!!おいし~い♡

食事に合わせて楽しむのはもちろん、仕事終わりと家事とのスイッチタイムに気分を切り替えるために飲んだりすることも。アルコールを飲みたいけれど、酔っぱらうのはちょっとなぁというときにぴったり♪

気になるカロリーも100mlで24kcalと低めなのが嬉しいポイント。

我が家のアルコール軽めの日には高確率で登場しています。ホント、今年出会えてよかった1品です!

②【apod 酒燗器】燗酒を作るのがラクすぎる&かわいい

何度も言いますが、お酒が大好きな私。日本酒は1年を通してよく飲みますが、秋ごろから飲みたくなるのが燗酒。でも燗酒って何気に作るのが面倒なんですよね。

湯煎だと手間がかかるし、レンチンだと加減がわからない…と思っていたところ見つけたこの「apod 酒燗器」

日本酒を入れた一合とっくりを酒燗器にセットして、水を注ぎ、スイッチオンでOK!

6種類の燗酒の温度を選べるほか、1度単位で設定できるので、好みの燗酒がカンタンに楽しめるんです。写真は「熱燗(約50℃)」に設定したところ。

見た目がかわいいのも購入した決め手。食卓に置いても違和感ないです。というか、コロンとして何とも言えないこのかわいさ、むしろ食卓に置いて、眺めながらごはんを食べたい気持ちにすらなっています。

熱燗がこんなに手軽だなんて、至福でしかない♡これからの季節、ますます大活躍間違いなし!年末年始の人が集まるときにもおすすめですよ~。

③【ニッピコラーゲン100】飲むと飲まないとでは違う!

40代も後半になり、見た目年齢がかなり気になるお年頃です。今夏から、内側からもケアすべく、ものは試しと始めてみたのが、こちら「ニッピコラーゲン100」。

110g入り3袋と専用の詰め替えポットを買っています。

体内に吸収されやすい高品質な低分子コラーゲン100%の粉末で、無味無臭かつサッと溶けやすいのが魅力。

私は、毎朝のコーヒーに入れて飲んでいます。他にも料理に入れたり、お米を炊くときに入れたりとさまざまにプラスできますよ。

実は、サプリなどは続いたためしがない私が3カ月続けられました。

ドリンクに溶けやすいから手間なくプラスできる上に、無味無臭で飲みやすいのが、続けられた理由!

3カ月続けてみて、劇的な変化を感じたというよりは、「そういえば肌がカサカサすることがなくなった」というのが実感です。

今まで秋から冬にかけては、保湿をちゃんとしてもカサカサして、「老け見え」が加速していた私にとっては、かなり嬉しい&快適♡内側からのコラーゲンケアのおかげなのかも~!

これからも続けていきたいと思っています。

どの商品も、Nの日常の幸せをアップしてくれたアイテムでした。

みなさんも、よろしければお試しくださいね!

写真・文/暮らしニスタ編集部 中山

\OPEN/【結果発表!】暮らしニスタ大賞2022-2023
年に一度の「暮らしニスタ大賞」特設ページです。12月21日(水)より順次【入賞】【準グランプリ】【グランプリ】【企業賞】を発表してまいります。《箸休め》編集スタッフの2022年「これ買い!」グッズ記事と合わせてお楽...
\OPEN/【結果発表!】暮らしニスタ大賞2022-2023
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

ひこまるさん

10771615

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

なが みちさん

3717167

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

*ココ*さん

5603455

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

桃咲マルクさん

6545383

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

花ぴーさん

8690716

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...