関連するキーワード
全てのキーワードを見る
編集部ニュースPR

すぐに届く「おめでとう」のサプライズ♪「グリーティングDENPO」が心にジ~ンと染みる理由とは?

  • クリップ
すぐに届く「おめでとう」のサプライズ♪「グリーティングDENPO」が心にジ~ンと染みる理由とは?

仲良しの友だちや家族への「おめでとう」や「ありがとう」のお祝いメッセージといえば、メールが当たり前の今。もっと気持ちが込められる、特別な方法として、言葉をカタチにして贈るNTT東日本の「グリーティングDENPO」が注目を集めています♪

「グリーティングDENPO」って知ってる?

「グリーティングDENPO」はウェブサイトから手軽に申し込める、カジュアルに使える電報サービスのこと。

電報は、相手の手元に祝福のメッセージがカタチとなって直接届きます。手紙よりも簡単だけど、まるで手紙のような、ほっこり感があり、メールとは違った温かさと丁寧さが魅力です。

「グリーティングDENPO」の申し込みはいたって簡単♪ウェブ上で必要事項を入力するだけです。

ステップ①グリーティングカードを選ぶ
ステップ②メッセージ・必要事項の入力
ステップ③お支払い

この3ステップで完了!選んだグリーティングカードに印刷したメッセージを添えて、専門の配達員が相手の自宅などの送り先に、直接届けてくれます。(※)1ヵ月先までお届け日の指定も可能です。
※ご不在の際は、ポストへ投函する場合もあります。

ここがうれしい①写真映え確実!選べるカードが35種類以上

誕生日やブライダル、出産のお祝いなど、全部で35種類以上のグリーティングカードから選べます。

飛び出す絵本のようなポップアップ型のカードから大人気キャラクターのカード、クスッと笑える愉快なカードまで、贈った相手がカードを開いたときの驚きと感動を想像するとワクワクするデザインがそろっています。

ここがうれしい②心に響くメッセージ文例集があるから安心

自分の思いを文章にまとめるのが苦手…という人でも、サイトにはお祝いのシチュエーションに合わせたメッセージ文例がたくさんあるので心配ご無用。もちろん自分流にアレンジしてもOKです。

「結婚」「誕生日」「出産」などテーマごとに検索でき、「私のお祝いしたい気持ち」により近いメッセージを見つけることができますよ。

ここがうれしい③スマホ・ウェブで簡単♪申込当日の配達も可能!

「グリーティングDENPO」はスマホやパソコンで簡単に申し込みができるので手軽!
24時間申込出来て、スピーディに届けてくれるのでサプライズにもぴったりです。

贈った!もらった!「グリーティングDENPO」感動体験

実際に「グリーティングDENPO」を利用した方々のリアル体験をご紹介します。

お互いに時間が取れずなかなか会えない親友にHappy Birthday♡

いつもと違う誕生日プレゼントをあげたいけど、大げさだとお返しも気を使わせてしまうし、かといってメールだけも物足りないし…。そう考えて見つけたのが「グリーティングDENPO」でした。美しい立体的なカードと配達員さんが届けてくれるサプライズに「久々に感動したよ~」と喜んでくれました。
(30代・女性)

母への誕生日に。生花じゃなくてカードの「花」がいい理由とは?

いつも母に生花を贈ると喜んでくれる反面、枯れてしまうときだけはちょっと悲しい気持ちになると言われたことが気になっていました。そこで今年は「グリーティングDENPO」のバラのカードにしてみたら、「いつまでもキレイな花が見られるね」と、うれしそうに何度もカードを開いていました。
(40代・女性)

一緒に頑張った親友から、資格試験の「合格祝い」サプライズ♪

友人と一緒に始めた資格の勉強。私は合格できましたが、まだ子どもが小さい彼女は勉強時間を確保するのが大変で、でも2回目の試験で見事合格!メールではなく、「おめでとう」の気持ちをずっと残したくて「グリーティングDENPO」を贈ると、「うれしくて泣いちゃった」と言われ、私も、もらい泣き(笑)。
(50代・女性)

もらった人は、メールとは違う“非日常”の驚きと感動がじ~んと心に染みこみ、贈った人はその反応でうれしくなる。なかなか直接会えなくても、ゆっくり話す機会がなくても、「グリーティングDENPO」がお互いの思いをつないでくれます。

心に響く新しいお祝いのカタチ。「グリーティングDENPO」を贈ってみよう♡

スマホやパソコンから簡単に申し込めて、最短で当日の配達が可能!今の時代だからこそふさわしい特別なギフト「グリーティングDENPO」を大切な人に贈ってみてはいかがですか。

※グリーティングDENPOはお届けできる地域が限られています。(※配達地域は「東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、宮城県、北海道」の一部地域)詳細はこちらをご覧ください。

※商品(台紙・メッセージ用紙・メッセージ入れ)については、品切れまたは予告なく変更する場合がございますのでご了承ください。※14時までのお申込みで当日配達が可能です(一部地域を除く)。詳細はこちらをご覧ください。

提供/NTT東日本
イラスト/サトウヨーコ
文/暮らしニスタ編集部 近藤

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

290730

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

153004

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

116475

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

happydaimamaさん

55877

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

38520

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1294742

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

577016

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

518912

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

144281

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132380

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

Asakoさん

6079560

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

ひこまるさん

10787777

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

香村薫さん

5320841

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

よんぴよままさん

6497645

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

コストコ男子さん

12217357

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...