関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

甘辛の迷宮から抜け出せない!?【業務スーパー】爆売れ★韓国スナックにドハマりする人、急増中!

  • クリップ
甘辛の迷宮から抜け出せない!?【業務スーパー】爆売れ★韓国スナックにドハマりする人、急増中!

こんにちは!業務スーパー歴20年、趣味は貯金と節約の業スーマニア・三木です。

韓流ドラマと韓国料理にドハマり中のため、ついつい“韓国モノ”に目がいってしまうこの頃。業務スーパーで気になる新商品を発見しました!

韓国・屋台グルメの大定番がお菓子で楽しめるそう。韓ドラ見ながらのおやつに、チャミスル(韓国焼酎)のアテにもちょうど良さそうな新スナック、初体験してみました♡

韓国モチモチ屋台グルメが、カリカリのスナックに!

・商品名:トッポッキスナック(左)、ブルダックトッポッキスナック(右)
・価格:各106円(税込)
・内容量:75g
・原産国:韓国

スナックになった韓国定番料理の正体は…「トッポッキ」

甘辛ソースがたまらないモチモチのトッポッキがどんなふうに変身したのか楽しみです。

原材料をチェックしてみると、どちらも「赤唐辛子ペースト」を使用しています。食べる前から危険な香りがプンプンします。

甘い!そして辛い!

まずは「トッポッキスナック」からいただきます!



開封してみると、真っ赤なスナックたちが登場。トッポッキなのに穴が空いています。

さっそく1つ食べてみます。

甘い!…そして、辛い!2~3秒遅れてピリっと辛味がやってきます…これがクセモノ!

トッポッキといえば「甘辛」ですが、このスナックは「甘甘辛」。辛味レベルはそれほどではないのに刺激が口の中にず~っと残るんです。この甘さと辛さのバランスが妙にやみつきに!!!

カリカリの食感もまた心地よく、甘!甘!ピリ!という“味の迷宮”にハマり…あっという間に1袋完食してしまいました。

あれ、辛くない?…このフェイントは大罪!?

新商品の「ブルダックトッポッキスナック」も食べてみます!

ところで「ブルダック」とは?
「ブル」は韓国語で「火」、「ダッグ」は「鶏」。合わせると「辛い鶏(料理)」という意味のようです。要するに、辛いよってことですね。

「トッポッキスナック」よりも明らかに“赤”が増していますが、ビビりながらも実食!

甘い!トッポッキスナックと同じぐらい。

ん?全然辛くないじゃん…と思ったのは一瞬。直後にビリビリの辛味が口の中を駆け抜けてーーーー発火!この時間差攻撃、エグい!

「トッポッキスナック」よりも辛さが3レベルくらい上がってます!

食べれば食べるほどじわじわと辛味が増します。なんだか、喉の方まで唐辛子の刺激でヒリヒリしてきました…(汗)。

イラストの鶏もあまりの辛さに火を吹いて、目玉まで飛び出しちゃってます(笑)。

確かに辛い!激辛!!それなのに手が動いてしまう中毒性…韓国スナックおそるべし!

甘辛ノンストップ!韓国トッポッキスナック

「トッポッキスナック」はやや辛、「ブルダックトッポッキスナック」は食べ終わった後もしばらく口の中がヒリヒリ~。辛いのが苦手な人はご注意を!

甘くて辛い!そして、また食べたくなる中毒系スナック。新発売の人気商品なので店頭にない場合も!辛いもの好きな人は見つけたら即買いですよ♪

3姉妹のママライター。
貯金、節約が趣味♡
業スーは子どものころから通う歴20年のマニアです。
月2回のまとめ買いが毎月の楽しみ♪
カルディ、コンビニ、100均、ニトリ、無印など、ショップ系も大好きです。
無理なく”暮らしやすい”節約をすることがモットー!

≪保有資格≫
・クリンネスト1級
・節約生活スペシャリスト
・整理収納アドバイザー2級
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

328424

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

164915

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

61279

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

mina_みなさん

28457

家事や片づけを楽にすませ、心と時間にゆとりをもっ...

5

KMママさん

17810

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

971901

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

487428

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

431777

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

154843

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

まつぼっくりこさん

143804

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

ひこまるさん

10781761

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

おおもりメシ子さん

8407132

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

🌠mahiro🌠さん

19664667

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

roseleafさん

8467736

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

ちゃこさん

3896707

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け