関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【セリア】これってただのアルミ缶?ではなく…毎朝使える便利グッズだった!

  • クリップ
【セリア】これってただのアルミ缶?ではなく…毎朝使える便利グッズだった!

こんにちは!暮らしニスタ編集部です。
編集部員が100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」。
今回ご紹介するのは、セリアで見つけてきたスポンジの入ったアルミ缶。

これは一体…?実は忙しい朝にすごく嬉しい便利グッズなんです♪

浅いアルミ缶にセットされたスポンジ

アルミ缶の中にはピッタリサイズのスポンジがセットされています。
これだと何も入らなさそうだから、何かを収納するものではなさそうですね。

入れ物として使わないなら、一体何に使うのでしょうか?

実はこれ、忙しい朝の救世主かも

このアルミ缶の正体は、朝すごく時短ができてしまう便利グッズ。
実はこれ、メイクブラシに残ったパウダーを洗わずにリセットできてしまうんです!

使い方はこんなに簡単。

ブラシに残ったいらない粉をスポンジになすりつければ、パウダーが取れて色残りせず次の色に。
1本のブラシを連続で使いまわせるので、使うブラシの数を劇的に減らせるということなんです!

しっかりアイメイク派の皆さまには、これって画期的なのではないでしょうか。

使ってみたら思ったよりやり手!

とはいえ間に合わせ程度でしょ?

と、失礼ながら疑ってしまったので…試してみました。

あれ?ほんとに残らないかも。

スポンジの粗さと硬さがちょうどいいのでしょうか。
試しに濃い色を使った後、メイクブラシクリーナーでリセットして薄い色を試してみましたよ。

ほんとだ!混ざってない!

普段はブラシを分けて使う色たちも、水なしでササっとリセットできるなら手間がはぶけていつもよりメイクが楽しくなりそう♪
マスク生活でアイメイクの売り上げが伸びているご時世、これは欲しくなっちゃう人も多いのではないでしょうか。

アイメイク用の細いブラシだけでなく、大きいチークブラシも使えます。

粉が残ったままポーチに入れたくないな…という時にもささっと取れるのはありがたい。

汚れにすぐ気づけるよう、黒いスポンジがセットされているのもやり手ポイント◎。
すでに使って汚れた部分を避ければ翌日も使えるので、数日は洗わずズボラメイクができそうです(笑)。

汚れていない部分がなくなったら、メイクブラシを洗うときついでにスポンジ部分を洗って乾かせば衛生面での不安もクリア♪

蓋もできるコンパクトサイズなので携帯可

ファンデーション程度の手のひらサイズなのでポーチにも入ります。
外でお化粧をなおすのにも、ちょっと実家に帰るときにも連れていきたい♪

凹凸のないシンプルな缶なので、ステッカーなどで自分好みにデザインしても楽しいですね。

商品情報:メイクブラシクリーナーケース付き 110円(税込)/セリア
※2021年3月時点の情報です。

文/emicomb

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

182940

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

167399

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

164391

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

happydaimamaさん

57044

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

30502

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1155691

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

572325

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

549199

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

145664

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132445

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

*ココ*さん

5634490

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

なが みちさん

3720686

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

4児ママRomiさん

10231219

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

ちゃこさん

3900008

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

Asakoさん

6073910

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...