編集部ニュースPR

10分あれば「ちゃんとしたおかず」が完成♪忙しいママが選ぶべき宅配サービスはこれ!

  • クリップ
10分あれば「ちゃんとしたおかず」が完成♪忙しいママが選ぶべき宅配サービスはこれ!

毎日子育てに仕事にと頑張るママたちは、1日があっという間。いつも「家族の健康を考えたおいしい料理を作りたい」という気持ちでいても、帰りが遅くなったり買い物の時間がなかったりすると思うようにできないこともありますよね。

そんな忙しいママの強い味方になってくれるのが「コープデリ」。豊富な品揃えの中から、欲しいものや必要なものを自宅の玄関まで届けてくれるうえ、短時間でパパッとできる食事づくりのサポートもしてくれるという生活に密着した生協の宅配サービスです。

日々の暮らしに時間と心のゆとりが増えるとあって、子育てママに大好評のサービスなんです。

手抜き感ゼロ!10分で完成の「ミールキット」

豊富なラインナップがうれしい「コープデリ」の中でも、特に人気の商品が「ミールキット」。カットされた野菜や下ごしらえ済みの肉・魚に加えて調味ダレもセットになった商品で、これを使うだけでおいしい料理が10分という短時間で完成します!

しかも、キットのレシピは野菜もしっかり入った栄養バランス◎の内容。家族の健康を預かるママにとってはありがたいですよね。

利用者からは「献立に悩むことが少なくなった」「料理のレパートリーが広がった」など、時短だけはない喜びの口コミもたくさん上がっています。


すでに食材がカットされた状態なので生ごみが出ず、材料の使い残しも発生しないというエコなメリットも。食材だけでなく調理器具も必要最小限のものしか使わないので、後片付けの時間も短縮できますよ。

「ママの時間が増えると心の余裕が生まれて、子どもへの接し方もやさしくなった」といううれしい声もあるんです。

この「ミールキット」は冷蔵で配達されます。不在の場合でも専用ボックスに入れて届けてくれるので、配達時間を気にする必要はありません。

また、気になるお値段ですが、2~3人前のセットで780円、880円が中心とお手頃。これならお財布も気にすることなく日常生活に取り入れやすいですよね。

利用者の声から生まれた商品など取り扱い商品6,000品目以上!

「コープデリ」は取り扱う商品が多いことも大きな特徴。食材はもちろん、日用品やインテリア、さらには子育てグッズなど、なんと6,000品目以上のアイテムが揃っています。

注文した商品を玄関先まで届けてくれるので、これまでのように重いものやかさばるものを持ち帰る必要がなくてとっても便利。小さな子どもがいるママもラクに買い物ができます。

また、利用者の声をもとに開発&セレクトした商品が多い点にも注目。例えば「パラパラミンチ」シリーズは「必要なときに必要な分だけを使える便利なひき肉がほしい」という利用者の希望から生まれたロングセラーの冷凍食品。

今では、「魚を手軽に食べたい」という要望を受けて魚のすり身をミンチにした「おさかなだけのパラパラミンチ」も誕生し、こちらも人気商品となっています。

さらに、「コープデリ」の「産直」は、食材の生産者から産地、育て方に至るまですべてが見えるシステムになっているので、「家族に安心・安全な食材を食べさせたい」という子育てママの思いに寄り添ってくれます。

利用者の生活に密着した「コープデリ」は「ほしいもの」「探していたもの」に出合える場所といえます。

LINEからオーダーも!スキマ時間に注文完了

さて、肝心の注文方法ですが、「コープデリ」は紙のカタログだけでなく、「コープデリeフレンズ」に事前登録するだけでWebサイトやアプリからも利用が可能です。

さらに、LINEの公式アカウントを使った注文もOK。パソコンやスマホがあれば、どんな場所にいても好きなタイミングでオーダーできるのでとっても便利。「コープデリeフレンズ」への事前登録も簡単なのですぐに始められますよ。

小さな子どもが一緒の買い物は商品をじっくり見比べることが難しいものですが、カタログやインターネット注文は、欲しい商品をじっくりと吟味したり、ちょっとしたスキマ時間にサイトを除いたりと、自分のペースで買い物できるのがうれしいですよね!

品質やおいしさが実感できる「おためしセット」がおすすめ!

6,000品目以上ものラインナップから、欲しい商品を玄関先まで届けてくれる上、忙しいママにぴったりのアイテムがそろう「コープデリ」。その便利さやコープならではの品質の良さは、体験してみればすぐにわかるはず!

興味を持った人、始めてみたいと思った人のために、「コープデリ」ではお得な「おためしセット」を用意しています。特別価格&送料無料で体験できる「おためしセット」は、生活スタイルに合わせた組み合わせを複数ラインナップ。一度試せばきっとサービスの良さを実感できますよ。

提供:コープデリ
文:関東博子

 

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

182940

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

167399

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

164391

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

happydaimamaさん

57044

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

30502

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1155691

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

572325

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

549199

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

145664

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132445

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

*ココ*さん

5634490

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

なが みちさん

3720686

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

4児ママRomiさん

10231219

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

ちゃこさん

3900008

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

Asakoさん

6073910

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...