編集部ニュースPR

「つまみ読み」ならファッションもグルメも、冬のお役立ち情報が全部読めちゃう♪

  • クリップ
「つまみ読み」ならファッションもグルメも、冬のお役立ち情報が全部読めちゃう♪

11月は秋から冬へと季節が移り変わるとき。
ファッションやコスメ、グルメにおでかけスポットなど、季節に合った新しい情報を集めたいですよね。

でもこれが、意外と難しい。
いろいろな種類の情報を集めるためには、それだけ様々な種類の雑誌やサイトを見なければならないし、「どれから見ればいいの…」と悩んでしまうことも。

そんな皆さんにおすすめ!この冬使いたい!とっておきのお役立ち情報の集め方をご紹介します。

最新情報が簡単に♪「dマガジン」が便利すぎ!

それが、「dマガジン」
月額400円で好きな雑誌が読み放題というサービスです。


200誌以上の最新号に加えて、バックナンバーも含め1500冊以上も読み放題!情報収集にもってこいのサービスです。

検索・ランキング機能で賢く“つまみ読み”

初回31日間は無料なので、会員登録を済ませればすぐに利用OK。
読みたい雑誌や特集は、dマガジン内の検索機能を使って見つけることができます。





「ダイエット」と検索すると……




検索したワードに関連した記事が表示されます。

同じように情報収集をしようとしても、「どの雑誌にどんな情報が載っているのかわからない」「何の雑誌を買ったらいいのかわからない」「大量すぎて一気に集めるのは大変」と思うように集められません。

でも、dマガジンを使えば、スマホやタブレット一つで、雑誌単位ではなく、記事単位で気になる情報を一気に探して読み比べすることができるので、「どの雑誌を読めばいいのかわからない…」も解決してくれます。

dマガジンで「つまみ読み」をすれば、効率的に情報収集ができますね♪

ほかにも、「ランキング」コーナーでは、男女別、週月別の「人気特集」のランキングを見ることができます。普段は読まない雑誌や記事と出会えたり、「あ、確かにこのテーマ、気になるかも」という特集に出会えたりするので、かなり重宝しそうですね。




これぞまさに、「つまみ読み」の醍醐味!
実際に使ってみると……。

ファッション

今話題の骨格診断。
タイプごとに似合う服がわかるので、自分のタイプや似合う服が知りたいと興味を持っている人も多いはず!
そこで読みたいのが「andGIRL」の特集「『似合う服』『似合うメイク』でいきなりステキ!」

骨格診断のほか、カラー診断など、似合う服の選び方がわかりやすく紹介されています。
タイプ別の「アウター選び」「通勤・デートなどシーン別コーデ」「苦手アイテム攻略法」など、知りたい情報がいっぱい。読者モデルのビフォーアフターなども参考になりますよ。



レシピ

今年も人気を集めているた “つくりおき”。
時間のない時のご飯作りや、毎日のお弁当作りに大活躍です。
もちろんネットにもたくさんのレシピはありますが、雑誌ならではのおしゃれでかつ、簡単おいしいレシピは魅力的ですよね。

そこで読みたいのが、「読者が選んだ“くり返し作りたい”「作りおきおかず」がギュッと一冊に!(レタスクラブMOOK)」
dマガジンは、オレンジページやレタスクラブなどの料理雑誌が充実していますが、これらに加えて今なら、期間限定の「秋のグルメ&レシピ増刊号」特集を実施中(配信期間12月4日まで)なので、人気のレシピ本がたくさん読めるチャンスです。



このムック本では、レタスクラブで読者に人気がある作りおきレシピがランキング形式で紹介されています。時間がたってもおいしい、食材を無駄にしない、家族が喜んでくれる、忙しい日々を助けてくれる……と、いいことずくめの作りおきおかず! この本を読んだら早速作ってみたくなること間違いなし♪

コスメ

毎年この時期になると気になるのが、今年の「ベストコスメ」。各誌が様々な特集を組むこともあって、この季節の楽しみのひとつですよね。



プロならではの視点で選ばれたベストコスメの数々はどれも魅力的で、すぐにゲットしたいアイテムばかりです。クリスマスコフレなども出回るこの季節。トレンドを押さえつつ、自分好みのコスメを見つけましょう。

ライフスタイル

近ごろ人気急上昇なのが、化粧品やグッズのレビューなどを紹介する“モノ雑誌”。
「LDK11月号」では、「この冬使いたいリップクリームベストランキング」を紹介しています。どのリップが一番潤うのか、持ちがいいのはどれなのか、本気のレビューは読みごたえありです。



ほかにも、特集の「狭いが勝ちの収納アワード」では、収納のプロが、無印良品やニトリの人気商品を使って、狭い部屋でもすっきり使いやすい収納テクニックを提案しています。
年末の大掃除の前にぜひ読みたい記事ですね。

このように、雑誌ならではのステキなファッションコーデやおすすめレシピが、スマホやタブレットで読みたいときに楽しめるのはうれしいですよね。

dマガジンなら、月額400円というかなりのお手頃価格で手に入ります!

現在会員数は350万人以上。(※2017年3月31日時点の会員数)
初回31日間は無料でお試しができるので、まずは「お試しつまみ読み」をしてみるのがおすすめですよ!

今や雑誌は、デジタルで“欲しい情報を欲しいときに欲しい分だけ”読めるものになりつつあります。
欲しかった“冬のお役立ち情報”も、dマガジンで賢く集めましょう♪

文:ソーシャルトレンドニュース編集部

提供/株式会社NTTドコモ
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

302803

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

167759

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

77262

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

23349

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

🌠mahiro🌠さん

20701

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1000136

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

457021

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

439345

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158351

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

まつぼっくりこさん

139366

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

コストコ男子さん

12208796

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

花ぴーさん

8704416

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

Asakoさん

6058684

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

happydaimamaさん

7324536

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

なが みちさん

3719530

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...