• アイデアを投稿する

お知らせ

コメント

編集部からの連絡

編集部ニュース PR

人気ファッションブロガーに聞く、自分らしいファッションをお得に叶えるとっておきの方法

  • クリップ
人気ファッションブロガーに聞く、自分らしいファッションをお得に叶えるとっておきの方法
パーソナルスタイリストとして活躍し、自身のブログでも日々おしゃれに関する情報を発信している高橋愛さん。
今注目のファッショニスタである高橋さんに、おしゃれで大切にしていることから、おすすめ情報、上手なお買い物のコツまで聞いてみました。

”自分が好きなファッション”に向き合うことが大切


高橋さんは、小学校4年生の息子さんのママとして仕事と子育てを両立中。
妻として、母として、パーソナルスタイリストとして、シーンごと役割に応じた服装が求められるなかで、いつも自分らしさを感じる着こなしを心がけている、といいます。
「とはいえ、女性の場合、子育てに追われておしゃれが後回しになったり、まわりの目を気にしたり…自分が本当にしたい着こなしや好きなファッションが、わからなくなっている人も多いと思います」。

高橋さんご自身、「幼稚園ママ時代は、園の雰囲気に合わせ、制限のある中でおしゃれをしていました。それなりに楽しんではいましたが、ネイビーベースで制服化していたのもあり、今思えば“自分らしさ”は二の次だった気がします」と当時を振り返ります。
­
再び、自分らしいおしゃれを楽しめるようになったのは、息子さんが小学校に上がって気持ちも時間もある程度、自由になってから。
「その頃に、もともと何が好きなのか、どういう着こなしをしていきたいかを見つめ直したんです。じっくりと自分が好きなファッションに向き合ったからこそ、“自分らしさ”が見えてきて、ファッションって楽しい!という気持ちも蘇りました。好きな服を着ていると気持ちも上がるし、毎日をイキイキと過ごせますよね」。


今は、ファッションの情報があふれているので、何を買えばよいかわからないという人や、つい流行に流されてしまうという人も多いのでは?
「トレンドに踊らされて買った服は、どうしても“着られている感”が出てしまうし、自分らしく見えないはず。おしゃれに迷っている人は、まずは自分が本当にしたいファッションを考えてみることが大切ですよ」。

フラッシュセールサイト「GLADD」ならお手頃に自分らしい上質ファッションが見つかる!


"流行に惑わされず、自分らしさを保つこと”とともに、高橋さんが推奨しているのは、プチプラと上質なアイテムを合わせた"大人に相応しい品のある着こなし”。
そのショッピングの仕方にも高橋さんならではのこだわりがあるようです。
「おしゃれに費やせる金額は限られているので、上質なアイテムでも、できるだけ安く賢く買えるようリサーチは欠かせません。自分の好きなブランドは、店頭とオンラインショップの両方をチェックするようにしています」。
­
そんな高橋さんのおすすめは、フラッシュセールサイトの『GLADD』。
フラッシュセールサイトとは、ブランドやテーマごとに一定の短期間限定でスペシャルセールを開催しているサイトのことで、普段はなかなかプライスダウンしないアイテムがお得な価格で入手できます。
幅広いブランドが登場するので、好みのテイストが見つかりやすいのもメリット。

「息子が生まれてからはネットショッピングを利用しはじめ、『GLADD』は数年前からは頻繁に活用しています。なんといっても、人気ブランドのアイテムがかなりプライスダウンするのが魅力的! 知っているブランドの場合、サイズ感もわかっていて、本当にお買い得です。長く使える定番アイテムなども、え!­っと思うような価格で登場することがあるので、次週予告に好きなブランドを見つけたら、セール開始時間と同時にチェックしています」。 ­
高橋さんが『GLADD』で購入したアイテムを見せていただくと…、どれもかなりお得!

「(写真左から)セレクトショップでよく見ていたヌキテパのローブコートはこの6月のセールで半額以下でした。流行りのアイテムはセールで買えるとうれしいですよね。パンツは、ユナイテッドアローズのインポートで約70%オフ! 定番なので、長く使えて本当にお得です。コーディネートのポイントになるバッグとピアスはプラージュで約50~70%オフで購入できました」。

トップ画像のコーディネートで着用しているスカートも、『GLADD』で購入したものだとか。

「こちらもヌキテパの6月のセールで半額以下になっていました。この夏は例年よりスカートの着丈は長めが気分だったんですが、ティアードスカートは甘めなので今までなかなか購入に至らず…。こちらは甘さ控えめなモノトーンだったのと、この価格なら挑戦できるかなと思い、購入しました」
­
「『GLADD』は、バイヤーさんが目利きで、旬のブランドやアイテムがそろっているので、チェックするだけでトレンドがわかるところもお気に入り。自分でお店をまわるのには限界があるし、同じお店しか見ないと新しい情報があまり入ってこないですからね」と、ファッションのプロである高橋さんにとっても、『GLADD』は強い味方のようです。

高橋愛さんも太鼓判の「GLADD」ってこんなサイト


数あるフラッシュセールサイトのなかでも、高橋さんがプッシュする『GLADD』。
4000以上の有名ブランドとオフィシャルパートナーシップを結び、安心と信頼度の高い人気サイトです。
­
通常は30~84%オフの『GLADD』ですが、7月19日(水)からはこの時期限定の特別プライスセールが始まり、最大89%オフに!  
シンゾーン、ルシェルブルーをはじめとする人気ブランドの洋服から、ファーやカシミヤのなどの小物、インテリア雑貨まで、この秋冬のトレンドを押さえたバイヤー厳選のアイテムが大放出されます。
おしゃれ好きは秋冬ものを今からチェックしておきたいですよね!
­
高橋さんも、「この時期のセールで秋冬モノを狙うのがおすすめ」とアドバイス。
「今の流行ど真ん中なアイテムは買っても使える期間が短いので避け、秋のトレンドをリサーチしておくといいですよ。8、9月はまだ暑いのに店頭は秋モノになっていて即着られないし、セールで色やデザインが秋らしくて夏の素材のものを買っておくと重宝します」と続けます。
­
また、この時季のセールは掘り出しものも多く、活躍するアイテムを見つけるには、秘訣があるとか。
「『GLADD』なら普段はなかなか手を出せないハイブランドの定番モノも値引き率が高いのでお買い得です。例えば、ボーダーのカットソーや白いシャツなど、ふだんからよく使うアイテムで好みのものを見つけたら、“買い”です! アクセサリーや靴、バッグなども、多少高くても長く使えるので絶対もとが取れますよ」。
­
高橋さんのアドバイスを参考に『GLADD』のセールをチェックして、秋冬のおしゃれに備えてはいかがですか?
­ 高橋 愛さんの「いつもよりおしゃれ」に見せる服選び&コーディネート

人気ファッションブロガーがこっそり教える 「いつもよりおしゃれ」に見せる服選び&コーディネート

2017.08.19

撮影/生田 祐介 取材・文/坂口みずき
­
  • クリップ

コストコ男子さん

5090

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

おおもりメシ子さん

1726

おいしいもの妄想家♪ お鮨とお肉と日本酒とワイン...

ひこまるさん

1313

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

香村薫さん

1204

愛知県岡崎市のライフオーガナイザー 香村薫です...

よんぴよままさん

1203

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

*hinami*さん

85439

100円ショップ大好き!家事は大嫌い!な主婦です...

roseleafさん

51416

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

政尾恵三子さん

50039

100均や端材、廃材でDIYしたり、リサイクルシ...

まんまるらあてさん

49152

食育インストラクター。国際薬膳食育師。新潟県在住...

コストコ男子さん

44505

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

花ぴーさん

200540

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

コストコ男子さん

185203

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

175252

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

ひこまるさん

173241

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

いしはらゆうこさん

125459

100均グッズや身近にあるものをデコパージュして...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
家計簿
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け