編集部ニュースPR

人気ファッションブロガーに聞く、自分らしいファッションをお得に叶えるとっておきの方法

  • クリップ
人気ファッションブロガーに聞く、自分らしいファッションをお得に叶えるとっておきの方法

パーソナルスタイリストとして活躍し、自身のブログでも日々おしゃれに関する情報を発信している高橋愛さん。
今注目のファッショニスタである高橋さんに、おしゃれで大切にしていることから、おすすめ情報、上手なお買い物のコツまで聞いてみました。

”自分が好きなファッション”に向き合うことが大切


高橋さんは、小学校4年生の息子さんのママとして仕事と子育てを両立中。
妻として、母として、パーソナルスタイリストとして、シーンごと役割に応じた服装が求められるなかで、いつも自分らしさを感じる着こなしを心がけている、といいます。
「とはいえ、女性の場合、子育てに追われておしゃれが後回しになったり、まわりの目を気にしたり…自分が本当にしたい着こなしや好きなファッションが、わからなくなっている人も多いと思います」。

高橋さんご自身、「幼稚園ママ時代は、園の雰囲気に合わせ、制限のある中でおしゃれをしていました。それなりに楽しんではいましたが、ネイビーベースで制服化していたのもあり、今思えば“自分らしさ”は二の次だった気がします」と当時を振り返ります。

再び、自分らしいおしゃれを楽しめるようになったのは、息子さんが小学校に上がって気持ちも時間もある程度、自由になってから。
「その頃に、もともと何が好きなのか、どういう着こなしをしていきたいかを見つめ直したんです。じっくりと自分が好きなファッションに向き合ったからこそ、“自分らしさ”が見えてきて、ファッションって楽しい!という気持ちも蘇りました。好きな服を着ていると気持ちも上がるし、毎日をイキイキと過ごせますよね」。


今は、ファッションの情報があふれているので、何を買えばよいかわからないという人や、つい流行に流されてしまうという人も多いのでは?
「トレンドに踊らされて買った服は、どうしても“着られている感”が出てしまうし、自分らしく見えないはず。おしゃれに迷っている人は、まずは自分が本当にしたいファッションを考えてみることが大切ですよ」。

フラッシュセールサイト「GLADD」ならお手頃に自分らしい上質ファッションが見つかる!


"流行に惑わされず、自分らしさを保つこと”とともに、高橋さんが推奨しているのは、プチプラと上質なアイテムを合わせた"大人に相応しい品のある着こなし”。
そのショッピングの仕方にも高橋さんならではのこだわりがあるようです。
「おしゃれに費やせる金額は限られているので、上質なアイテムでも、できるだけ安く賢く買えるようリサーチは欠かせません。自分の好きなブランドは、店頭とオンラインショップの両方をチェックするようにしています」。

そんな高橋さんのおすすめは、フラッシュセールサイトの『GLADD』。
フラッシュセールサイトとは、ブランドやテーマごとに一定の短期間限定でスペシャルセールを開催しているサイトのことで、普段はなかなかプライスダウンしないアイテムがお得な価格で入手できます。
幅広いブランドが登場するので、好みのテイストが見つかりやすいのもメリット。

「息子が生まれてからはネットショッピングを利用しはじめ、『GLADD』は数年前からは頻繁に活用しています。なんといっても、人気ブランドのアイテムがかなりプライスダウンするのが魅力的! 知っているブランドの場合、サイズ感もわかっていて、本当にお買い得です。長く使える定番アイテムなども、え!っと思うような価格で登場することがあるので、次週予告に好きなブランドを見つけたら、セール開始時間と同時にチェックしています」。


高橋さんが『GLADD』で購入したアイテムを見せていただくと…、どれもかなりお得!


「(写真左から)セレクトショップでよく見ていたヌキテパのローブコートはこの6月のセールで半額以下でした。流行りのアイテムはセールで買えるとうれしいですよね。パンツは、ユナイテッドアローズのインポートで約70%オフ! 定番なので、長く使えて本当にお得です。コーディネートのポイントになるバッグとピアスはプラージュで約50~70%オフで購入できました」。

トップ画像のコーディネートで着用しているスカートも、『GLADD』で購入したものだとか。

「こちらもヌキテパの6月のセールで半額以下になっていました。この夏は例年よりスカートの着丈は長めが気分だったんですが、ティアードスカートは甘めなので今までなかなか購入に至らず…。こちらは甘さ控えめなモノトーンだったのと、この価格なら挑戦できるかなと思い、購入しました」

「『GLADD』は、バイヤーさんが目利きで、旬のブランドやアイテムがそろっているので、チェックするだけでトレンドがわかるところもお気に入り。自分でお店をまわるのには限界があるし、同じお店しか見ないと新しい情報があまり入ってこないですからね」と、ファッションのプロである高橋さんにとっても、『GLADD』は強い味方のようです。

高橋愛さんも太鼓判の「GLADD」ってこんなサイト


数あるフラッシュセールサイトのなかでも、高橋さんがプッシュする『GLADD』。
4000以上の有名ブランドとオフィシャルパートナーシップを結び、安心と信頼度の高い人気サイトです。

通常は30~84%オフの『GLADD』ですが、7月19日(水)からはこの時期限定の特別プライスセールが始まり、最大89%オフに!  
シンゾーン、ルシェルブルーをはじめとする人気ブランドの洋服から、ファーやカシミヤのなどの小物、インテリア雑貨まで、この秋冬のトレンドを押さえたバイヤー厳選のアイテムが大放出されます。
おしゃれ好きは秋冬ものを今からチェックしておきたいですよね!

高橋さんも、「この時期のセールで秋冬モノを狙うのがおすすめ」とアドバイス。
「今の流行ど真ん中なアイテムは買っても使える期間が短いので避け、秋のトレンドをリサーチしておくといいですよ。8、9月はまだ暑いのに店頭は秋モノになっていて即着られないし、セールで色やデザインが秋らしくて夏の素材のものを買っておくと重宝します」と続けます。

また、この時季のセールは掘り出しものも多く、活躍するアイテムを見つけるには、秘訣があるとか。
「『GLADD』なら普段はなかなか手を出せないハイブランドの定番モノも値引き率が高いのでお買い得です。例えば、ボーダーのカットソーや白いシャツなど、ふだんからよく使うアイテムで好みのものを見つけたら、“買い”です! アクセサリーや靴、バッグなども、多少高くても長く使えるので絶対もとが取れますよ」。

高橋さんのアドバイスを参考に『GLADD』のセールをチェックして、秋冬のおしゃれに備えてはいかがですか?

高橋 愛さんの「いつもよりおしゃれ」に見せる服選び&コーディネート

人気ファッションブロガーがこっそり教える 「いつもよりおしゃれ」に見せる服選び&コーディネート

2017.08.19

“おしゃれの秋”も、もう目前! 手抜きが許された夏とは違い、おしゃれにより気合いが入る季節ですが、どんなコーディネートを楽しもうか、と秋のコーディネートが本格的に気になっている人も多いのでは……? 自身のブログでも日々おし...続きを見る


撮影/生田 祐介 取材・文/坂口みずき

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

香村薫さん

5315833

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

*ココ*さん

5603455

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

花ぴーさん

8690716

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

happydaimamaさん

7275157

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

ひこまるさん

10771615

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...