お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

コラム

5股6股かけてる女子から学ぶ!男(夫)ころがしのテクニック

  • クリップ
5股6股かけてる女子から学ぶ!男(夫)ころがしのテクニック
先日、「魔性の女」木嶋被告の判決が確定して、美人ではないのに男性を虜にする秘訣がたくさん報道されていましたね。
6人も恋人がいて、日替わりデート!誕生日は前日と当日で、昼、夕方、夜に分けてハシゴ!男の役割はみんな違う・・・そんな何股もかけている女性って、実際いるんですよね。まさに、女性の敵とも言える存在です。
しかし、なぜ!?美人でもないのに5股、6股をかけることができるのか。今日は、私が過去に出会った、そんな女性の【女子力】を徹底解明します!妻になった今でも学ぶべきこと、意外にありますよ。

スタートダッシュからはじまる・・・上手な種まき!?

彼女は、当時26才。自分のことを「ひめ」と呼ぶ、ちょっとイタい子でした。顔は、とりわけ可愛いわけでもなく、ぽっちゃり系で体格のがっちりした普通レベル。はじめは私も、来るもの拒まずで遊んでいたのですが、その後に発覚する、彼女の【股がけ行動】に驚くことになります!彼女からモーションをかけられた男性達は・・・。
­
「あれはヤバイ、自分は経験があるから大丈夫だが、童貞だったら必ずもってかれる」
「グイグイくるよー(笑)。◯◯さんとなら、してもいい・・・とか言われたよ(笑)」


こんな報告が、実にいろいろな男性から入ってくるのです!
そこから、彼女がどんな男性にもやっているアプローチ方法をまとめてみると・・・。
­
【1】とにかく相手を褒める!「すごいですね~」
すごいですね~!さすがですね~!センスいいですね~!男性は自尊心が高いですから、褒めるのは女子力の王道ですね。彼女は、会ってすぐ間髪いれずに、その言葉を言います。例えば「わぁ~素敵な髪型ですね」「イケメン君ですね!カッコイイ❤」そして、その後の会話にも端々に、褒め言葉がちりばめられています。
同性である私と話している時でさえ、「え?なんでこんなところで褒めるの?」って思うぐらい、褒め褒め攻撃してくるんです。

さらに彼女のすごいところは、何をされても褒めるところ。例えば、自分の髪型をばかにされても、「え~そんなところに気がつくんですか?すごいですねー!」。自分がゲームの対戦に負けても「や~ん、つよーい!すごいですね~!」。
とにかく、ポジティブにこんな褒め褒め攻撃を浴びせます。もちろん、ちょっと男性が自分になびいた後は、こんなに褒め褒めしないのですが・・・とにかくスタートダッシュが素晴らしいのです。­
­

【2】共通点があったら、すかさず「おそろいだね❤」
趣味のこと、仕事や地元の話など、さまざまな会話をする中で、共通点がちょっとでもあると、彼女は「おそろいだね~」ということで、ぐっと距離を縮めてきます。
­
例えば、ある男性はバンドのボーカルをやっていたのですが、その話をしたところ、「あ!おそろいだね。私も音楽やってたんだよ~フルート吹いてたの」。ボーカルとフルート・・・・!?一見、共通点なの?と思うものですが、音楽という大きなくくりで、おそろいにするのです。すごいワザです!でも、そうすることによって、話を広げ、共感性をもたせることにつながります。はてなと思っても、悪い気はしませんよね。
­
­
【3】電話番号は即ゲット!その後3日間は毎日おしゃべり
話が盛り上がったら「携帯電話の番号交換しない?」と言って、すぐ連絡先を聞きます。そして「もっと、おしゃべりしたいの」と、出会って3日ぐらいまでは、毎日電話をしてきます。2~3時間はしゃべるそうです。
このワザも、すごいですね。毎日かけることで「貴方に興味ありますよ」「盛り上がってますよ」というのを、演出できるのです。
­
【4】「そばにいてほしいの・・・」で、お誘いする
「会いたいな~」「そばにいてほしいの~」は、女性が男性を落とす時に王道の文句。しかし、まだ交際してない相手に言うのは、普通の人ならハードルが高いもの。彼女はそれを、いとも簡単にできるのです。
こんなことを言われたら、男性は勘違いするのも当然。スルスルスル~ッと、彼女のお誘いに乗ってしまうわけです。
­

【5】「雷怖いの~」で「甘える」を演出
ある日「ひめ」から、とある男性にいきなり電話がかかってきたそうです。
­
ひめ「雷怖いの~」
男性「え?大丈夫?」
ひめ「今ね、雷が鳴ってて、怖いの・・・すごくすごく怖くて○○さんも一緒にいてほしいの」
男性「大丈夫だよ、怖くないよ~」
ひめ「雷苦手なの・・・きゃ!いま、鳴った・・・こわ~い><」
男性「平気平気!」
ひめ「いや~。泣きそう」
男性「大丈夫だよ~(僕がついてるから)」
­
こんなやりとりで、1時間だそうです。一見、ばかじゃないの(笑)っていう意味ない会話ですが、これが男性に効くのです。甘えられて、頼られる、そして、怖いので猫なで声!!忙しい男性は、この手にはひっかかりませんが、ちょっと暇してる男性は、やり取りしているうちに「可愛いかも」と思ってしまうのです。
もちろん、雷なんて鳴ってませんよ。このエピソードをみんなで聞いていた時、「俺もその電話きた」「俺も・・・^^;」と申告してきた男性が他に3人もいたので、おそらく彼女は、ターゲットの男性すべてに同じ手を使っているのです。
­
こんな感じで、彼女は「数」を打ってモーションをかけ、そこから、ぐっと自分に近づいてくる男性5~6人と交際するようになるのです。

股がけしても平気な秘訣とは?

­
でも、何股もかけてバレないの?って、不思議に思いませんか?実は、バレても大丈夫な仕組みがあるんです。
それは、股がけしている男性全員に「付き合ってるのは、結婚するまで秘密ね」と言うのです。そうすると、男性は皆、付き合っていることは公言しませんし、公の場でいちゃいちゃしたりはしません。
­
例えば、「ひめ」とA君が2人で歩いているのを、B君が目撃したとします。B君が「あいつ、なんなの?」と問い詰めると、「ひめ」から返ってくるのは、「違うの。A君には、言い寄られて困ってるの」という言い訳。2人の関係は秘密なので、それを聞いてもB君はA君を責めることができないわけです。そして、ただただ嫉妬心が掻き立てられ、ますます彼女にハマっていくことになるのですね。

B君に「A君に言い寄られてるの~、でも、付き合ってるのは秘密ね」と言い、一方のA君にも「B君に言い寄られてるだけなの~でも、付き合ってるのは秘密ね」。A君もB君も、「あの野郎。俺のひめに手をだしやがって」と思うだけなのです。実に巧妙ですね!
­
とはいえ、男性たちも黙ってはいられず、親しい友人には「実は秘密なんだけど・・・俺達付き合ってるんだ」と告白しちゃいます。その結果、噂が広まり、B君の耳に「A君とひめ、やっぱり付き合ってるみたい」という話が入ってくるのですが、恋は盲目です。ひめがB君に「付き合ってないよ!なんでそんな噂信じるの?」と言えば、それで大丈夫なのです。
男性は、噂よりも、付き合っている女性のほうを信じます。なかなかすごい仕組みですね!こうなると目が覚めるのは難しいわけです。

ちょっとだけ学んで夫婦円満

­
さて、彼女は結局その後どうなったかというと・・・。その男性たちとさまざまなドタバタ劇を繰り返し、時間が経つと一人ずつ、目覚めた男性が抜けていくわけですが、そうなるとまた新しい男性を虜にして・・・の繰り返しなので、いまだ結婚はできていないようです。
­
ではどうして、そんなに男性を求めるのでしょうか?
彼女の中には、迷惑な個性(自己愛性パーソナリティ障害)が育っていたようです。小さいときに父親に暴力を受けて、母親に愛情から十分な愛情がもらえなかったのが原因かもしれません。ありのままの自分を認めることができず、周りの人に賞賛されないと生きていけないので、取り巻きをたくさん作りたい。何度失敗を繰り返しても、いい部分しか記憶に残さないようにしているので、また同じ失敗を繰り返す。「自分を好きな男性がたくさんほしい」という欲求が、彼女に行動を起こさせるのです。

しかし、彼女の行動・・・!やりすぎではありますが、参考になるところ、たくさんありませんか?
彼女を観察していると、お相手がいて安心している女性達が、もしかして忘れてしまっている女子力を垣間見ることができます。どうすれば、男性は嬉しいのかがよくわかりますね!
­
褒める、共感する、接触する、甘える、頼る。こんなことで、どうにかなっちゃう男性なんてレベルが低いわ、と思うかもしれません。でも、男性は嘘でもいいから、こういうことを女性にして欲しいという人が多いのです。それは独身時代だけでなく、結婚してからも同じです。こんな些細なことを小さな習慣に入れていくだけで、夫婦の空間も心地よくなるのではないでしょうか?
­
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
­
Profile嶋かおり
ホステス歴18年のマリッジコンサルタント。早稲田大学教育学部在学中から夜の世界で3万人を接客して得たコミュニケーション術を教え、結婚後も本音で話せる笑顔の夫婦をプロデュースしている。婚活パーティのお世話、婚活セミナー、個別コンサルから結婚相談所まで、さまざまな婚活ツールで独身者を全面サポート。自身も、出会って10年の夫と幸せな夫婦生活を営んでいる。
↓↓1年以内に結婚できる会話術を無料公開中↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/marriage7

おすすめ

2019年10月1日から、ついに消費税が10%に引き上げられます。家計への打撃を心配する人も多いのではないでしょうか? そこで、増税に不安を感じている5人の主婦が、ファイナンシャル・プランナーの風呂内亜矢先生に増税の疑問点を根掘り...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

花ぴーさん

86225

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

青山金魚さん

51702

即決!選ばレシピ「暮らしニスタ第1号」として主婦...

3

Kumiko.a_aさん

49107

ライフオーガナイザー1級/ピアノ講師。元片づけら...

4

みゆままさん

37642

☆いつもありがとうございます☆ 念願の子猫...

5

香村薫さん

36704

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

1

花ぴーさん

209468

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

みゆままさん

164093

☆いつもありがとうございます☆ 念願の子猫...

3

マロン214さん

147443

築30年の一戸建てをナチュラルかつ男前にリノベー...

4

市川ゆみさん

140853

時短家事コーディネーター®Expert・整理収納...

5

香村薫さん

131717

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

ひこまるさん

6018315

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

5086171

2男2女の母Romiです。100均・廃材・古着を...

コストコ男子さん

6012011

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

5065641

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

リボンのリメイクアイデアコンテスト
簡単すぎ!小さな時短おかずレシピコンテスト