お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

執筆者 嶋かおりさん

ホステス歴18年のマリッジコンサルタント。早稲田大学教育学部在学中から夜の世界で3万人を接客して得たコミュニケーション術を教え、結婚後も本音で話せる笑顔の夫婦をプロデュースしている。婚活パーティのお世話、婚活セミナー、個別コンサルから結婚相談所まで、さまざまな婚活ツールで独身者を全面サポート。自身も、出会って10年の夫と幸せな夫婦生活を営んでいる。
↓↓1年以内に結婚できる会話術を無料公開中↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/marriage7

嶋かおりさんのコラム一覧

思わずドン引き!男性の独りよがりな言動にどう対処する?

思わずドン引き!男性の独りよがりな言動にどう対処する?

2017.05.26

男って、なんて女心がわからないの??と思うことって、たくさんありませんか?言って欲しいことを言ってくれなくて、言わなくていいことを平気で言う!でも、そういうのは、教えてあげないとわからない!彼らはとても鈍感なので、察してくれるのを待っていたら、関係は悪くなるばかり。誰も言ってくれる人がいないと、とんでもない男性になってしまうってこともあるのです! 今日は、私が見聞きした中で、女性のことがわからず、女性との関係性をきちんと作れない男性達を紹介します。

5股6股かけてる女子から学ぶ!男(夫)ころがしのテクニック

5股6股かけてる女子から学ぶ!男(夫)ころがしのテクニック

2017.04.25

先日、「魔性の女」木嶋被告の判決が確定して、美人ではないのに男性を虜にする秘訣がたくさん報道されていましたね。 6人も恋人がいて、日替わりデート!誕生日は前日と当日で、昼、夕方、夜に分けてハシゴ!男の役割はみんな違う・・・そんな何股もかけている女性って、実際いるんですよね。まさに、女性の敵とも言える存在です。 しかし、なぜ!?美人でもないのに5股、6股をかけることができるのか。今日は、私が過去に出会った、そんな女性の【女子力】を徹底解明します!妻になった今でも学ぶべきこと、意外にありますよ。

夫婦円満のために!?知らなきゃコワーイ「慰謝料」事情

夫婦円満のために!?知らなきゃコワーイ「慰謝料」事情

2017.03.21

当たり前に幸せであると、日常に刺激が欲しいもの。「昼顔」「同窓会」「失楽園」・・・不倫をネタにしたドラマは密の味♪あぁ・・・「結婚している私も、もうひと花咲かせたい!」と思ってしまうこともあるかもしれません。

どこからが浮気?夫婦円満のために知っておきたい“ボーダーライン”

どこからが浮気?夫婦円満のために知っておきたい“ボーダーライン”

2017.02.18

お酒を飲むと、少なからず「どこからが浮気?」「不倫と浮気はどう違うの」・・・こんな話題が尽きません! 浮気の定義は人それぞれ。意見の食い違いで、論争になることもしばしばです。 今回は、夫婦関係にも大きな影響を与える「浮気の定義の違い」について考えてみたいと思います。

結婚しているあなたが夫に感謝したくなる!今どき婚活事情とは?

結婚しているあなたが夫に感謝したくなる!今どき婚活事情とは?

2017.01.18

当たり前のように恋愛して、当たり前のように夫婦になった? それって、本当に当たり前だと思いますか?あなたが結婚「できた」経緯は、どんなものだったでしょうか?

暮らしニスタとは?
よくある質問

姫ニスタインタビュー

特に今、注目したい暮らしニスタを"姫ニスタ"と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

Vol.42 ちゃこさん| 今月の注目姫ニスタさんインタビュー!
vol.42

ちゃこ さん

夫、小学4年生の長女、小学2年生の長男との4人暮らし。出産前まで続けていた美容師のキャリアを生かし、七五三などでのヘアメイクの仕事や、ヘア関連の記事などを執筆するライターとしても活躍している。暮らしニスタでは、子どものグッズやインテリアなどのリメイク&ハンドメイド記事が好評。2018年には、手ぬぐいで作る箸入れの記事が167,000PVを記録し、「年間人気アイデアランキング」で1位に輝いた。

高木あゆみさん
vol.41

高木あゆみ さん

栄養士まみさん
vol.40

栄養士まみ さん

Asakoさん
vol.39

Asako さん

アンケート隊
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

クリスマスデコレーション☆コンテスト
お豆腐のファミリーレシピコンテスト