編集部コラム一覧

顔のシワを減らすために、本当にするべきケアとは?

顔のシワを減らすために、本当にするべきケアとは?

2016.10.02

「ずっと若くありたい」と、女性は誰もが思うもの。その若さを語る上で切っても切れないのが「お顔の肌」です。当然、お顔にシミ・シワ・たるみがあれば、老けた印象に見え、キレイであれば若々しい印象に見えます。 続きを見る

携帯やデジカメでOK!料理をおいしそうに撮る簡単テク

携帯やデジカメでOK!料理をおいしそうに撮る簡単テク

2016.10.01

ブログやインスタグラムにUPする料理写真。家やレストランの室内で撮った時、暗かったり、見たままの色に写せない……なんてお困りではありませんか? 続きを見る

男性が告白!「自分がマザコンになった原因」とは?

男性が告白!「自分がマザコンになった原因」とは?

2016.10.01

もしも旦那さまや彼氏が極度のマザコンだったら、あなたはどう感じますか?親を大切に想う気持ちは素晴らしいですが、あまりにも度が過ぎていると引いてしまう人も多いのではないでしょうか。一体どうしてマザコンになったのか、その原因も... 続きを見る

イライラ&落ち込みに効く!HAPPYホルモンを作る3つの方法

イライラ&落ち込みに効く!HAPPYホルモンを作る3つの方法

2016.09.30

イライラして、子供に当たってしまったり、落ち込んで何もする気にならないこと、ありませんか? 人間は、同じことがあっても、イライラしたり落ち込むこともあれば、何とも感じないこともあります。どうしてその時によって受け止め方が... 続きを見る

「梨園の妻」は憧れの存在?それとも…!?女性たちの本音を聞いてみた!

「梨園の妻」は憧れの存在?それとも…!?女性たちの本音を聞いてみた!

2016.09.30

先日、神前結婚式を挙げた藤原紀香さんや、夫の不倫問題で記者の質問に答え「神対応!」と絶賛された三田寛子さん、そして乳がん闘病中のブログが注目を浴びている小林麻央さん…など、近ごろ歌舞伎俳優と結婚し、「梨園」に嫁いだ芸能人た... 続きを見る

も~ガマンの限界!! 妻をイライラさせる夫の言動セレクション

も~ガマンの限界!! 妻をイライラさせる夫の言動セレクション

2016.09.30

愛し合って結ばれた夫婦でも、しょせんは育ってきた環境の異なる他人。ちょっとした価値観の違いや生活習慣の違いにイライラ・・・なんてことは日常茶飯事ですよね?  今回は、既婚女性100人に、思わずムカついた夫の行動をアンケー... 続きを見る

女の子を持つママ必見!! 前髪をかわいく切ってあげるには?!

女の子を持つママ必見!! 前髪をかわいく切ってあげるには?!

2016.09.29

子供の髪を美容室でカットしてもらった後、全体の長さや軽さはしばらく持ちますが、前髪はすぐ伸びてきてあっという間に目に当たる長さになります。美容室には前髪カットのメニューがありますが、行く回数が増え、そのたび料金を払わなくて... 続きを見る

「美人はトイレに行かない」…わけないじゃん!“女性に幻想持ちすぎ男”を斬る!!

「美人はトイレに行かない」…わけないじゃん!“女性に幻想持ちすぎ男”を斬る!!

2016.09.29

キレイな女の人はトイレも行かなきゃおならもしない? 毛穴もなくてツルッツル? 女性に対する勝手なイメージをつい口にしちゃって、ママたちの目をテンにさせた男性たちを総ツッコミします! 続きを見る

やっぱり気になる子どもの「おねしょ」(夜尿症)。いくつまでなら大丈夫?

やっぱり気になる子どもの「おねしょ」(夜尿症)。いくつまでなら大丈夫?

2016.09.28

子どもの成長は人それぞれで、他人と比べてはいけないというのが昨今の育児の常識になっていますが、それでも気になってしまうのが親心ではないでしょうか? 続きを見る

その「コッソリ社内恋愛」、バレてますよ!思わず笑っちゃう目撃談

その「コッソリ社内恋愛」、バレてますよ!思わず笑っちゃう目撃談

2016.09.28

おつきあいをしているふたりは「周囲には内緒!」のつもりでも、みんな知っていてバレバレ、という社内恋愛あるある。「あんなに気をつけていたのに、どうして?!」とお嘆きのカップルに贈る、ママ同僚からの「これ見てました」レポートです。 続きを見る

15㎏やせを実現!ミキティに教わる“ママにおすすめの産後太り解消法”

15㎏やせを実現!ミキティに教わる“ママにおすすめの産後太り解消法”

2016.09.28

妊娠中に増えてしまった体重が、産後数カ月経ってもなかなか戻らない……。そんな悩みを持つ産後ママは多いですよね。 1人目の妊娠中に14㎏、2人目の妊娠中は15㎏も体重が増えたという藤本美貴さん。今ではすっかりスリムなボ... 続きを見る

この恨み忘れない!夫婦げんかで妻から言われた一言とは?

この恨み忘れない!夫婦げんかで妻から言われた一言とは?

2016.09.28

長年夫婦をやっていれば、時には夫婦げんかをすることもあるのではないでしょうか。けんかの最中は興奮しているため、突発的に言ってはいけないような言葉を口にしてしまうこともあるでしょう。内容によってはいつまでも根に持ってしまう、... 続きを見る

ギュウギュウの子どもクローゼットをすっきり!コジマジックの驚きの100均収納アイデアとは!?

ギュウギュウの子どもクローゼットをすっきり!コジマジックの驚きの100均収納アイデアとは!?

2016.09.28

収納王子コジマジックが、100均アイテムを駆使して収納のお悩みをズバッと解決するスペシャル連載の第3回! 前回は、こまかいおもちゃの個別収納テクを披露してくれました。 今回は、暮らしニスタ・北川知花さんの長女、心ちゃ... 続きを見る

最新メイクテクでエイジング悩みをカバーしながら旬顔に!

最新メイクテクでエイジング悩みをカバーしながら旬顔に!

2016.09.27

朝のニュースなどで取り上げられる、10代や20代女子の流行メイク。「大人がやったらおかしいわ!」なんて思いがちですが、応用すれば、くすみや目元の明るさをカバーできるメイク法もあるのです。今回は目元や頬のたるみ、くすみが気に... 続きを見る

心理士が警告!その「勉強しなさい」が勉強嫌いな子を作る!

心理士が警告!その「勉強しなさい」が勉強嫌いな子を作る!

2016.09.27

「勉強しなさい」テレビドラマや漫画でもよく見られる風景です。皆さんも、「勉強しなさい」とお子さんに言ったことがあると思います。 実は、「勉強しなさい」と何回も言うと、お子さんを勉強嫌いにしてしまうということをご存知ですか? 続きを見る

孫は疲れる!!じいじ、ばあばの「もう勘弁!」なホンネ集

孫は疲れる!!じいじ、ばあばの「もう勘弁!」なホンネ集

2016.09.27

多くのシニア世代が楽しみにしている孫の誕生。キラキラした目、小さな手、くったくのない笑い声にメロメロになってしまう「じいじ」や「ばあば」も多いことでしょう。一緒に過ごせる時間を至福の時と感じている人も多いのではないでしょうか。 続きを見る

パート希望者必見!経験者が教える、やってよかったお仕事

パート希望者必見!経験者が教える、やってよかったお仕事

2016.09.27

パートの仕事にはどんなものがあるのか、どんな働き方なのかなど、働く前に知っておきたいことはたくさんありますよね。 今回は、新しくパートの仕事を始めたいと考えている方、必見! パート経験者の既婚女性100人から、本当にお... 続きを見る

子どもの虫歯を作らないために!親として何ができる?

子どもの虫歯を作らないために!親として何ができる?

2016.09.26

歯磨きをしているのに…虫歯ができた!という話はよく聞きます。実は歯磨きだけでは虫歯予防として不十分なのです。子どもの虫歯を作らないために、親ができることは何でしょうか?虫歯ができるメカニズムから子どもの虫歯予防を考えてみま... 続きを見る

マザコン夫につける薬なし!?思わず離婚の二文字が頭をよぎった瞬間

マザコン夫につける薬なし!?思わず離婚の二文字が頭をよぎった瞬間

2016.09.26

付き合っていたときは気づかなかったけれど、いざ同棲してみたり結婚したら素晴らしくマザコンだった…という話をよく耳にします。今回はそんな経験をされた既婚女性100名に、「離婚したいと思った瞬間」について聞いてみました。世の女... 続きを見る

怖すぎるネットストーカー 女性100人がその体験を告白!

怖すぎるネットストーカー 女性100人がその体験を告白!

2016.09.26

インターネットが普及し、多くの人がTwitterやLINEなどのSNSを使用する時代となりました。SNSは便利な一方、トラブルが多いのも事実です。ネット上でストーカー行為をされた経験がある人もいるのではないでしょうか。そこ... 続きを見る

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け