関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【2022年5月の幸運カレンダー】一粒万倍日と吉日が重なる大幸運日が2日間も!見逃さないで♪

  • クリップ
【2022年5月の幸運カレンダー】一粒万倍日と吉日が重なる大幸運日が2日間も!見逃さないで♪

「一粒万倍日」など毎月ある幸運日、知らずに逃していませんか?“運が動く日”を知ってアクションを起こし、幸運を呼び寄せましょう。

この『幸運カレンダー』では、毎月の幸運日と気をつける日をお知らせ。ぜひチェックしてくださいね!

2022年5月の幸運日は?

・5月2日(一粒万倍日・大安・神よし)
・5月5日(太陽と天王星が合)
・5月14日(一粒万倍日・大安・ひらく・神よし)
・5月15日(一粒万倍日)
・5月19日(太陽と冥王星が120度)
・5月26日(一粒万倍日・大安・ひらく・百事よし)
・5月27日(一粒万倍日・天恩)
・5月29日(火星と木星が合)

それぞれの幸運日の意味を知ってアクションを!

5月は、ひと粒の種から、その一万倍もの収穫が得られるという一粒万倍日が5日あります。

中でも5月2日(月)は大安、それに神様関係の事柄には幸運が届けられるという「神よし」が重なっているので、文句なしの幸運日。神社仏閣にお願いごとをするには最適の日と言えるでしょう。折しもゴールデンウィーク。前から参拝を考えていたのなら、ぜひこの日に。

5月5日(木)は、太陽と天王星が合になります。合とは、星と星とがぴたりと重なりあうこと。オリジナリティが強く刺激される日です。創作料理にトライしてみてはどうでしょう。家族からの反応は素晴らしいもののはず。

5月14日(土)は、一粒万倍日と大安、それにとくに新しいことにツキがある「ひらく」、さらには「神よし」と吉日が4つも重なった大幸運日。

とっておきの新しいお洋服を着るにはもってこいだし、それを着て初めてのショップに足を運べば、かねてから欲しかったものに出会える可能性も濃厚です。

5月15日(日)も、一粒万倍日。ただしこの日は、葬式を出すと墓が5つ並べることになると言われる「五む日」でもありますから、一粒万倍日の意味は弱まります。吉日であることは事実ですが、浮かれてあちこち出歩いたりしないほうがいいでしょう。

5月19日(木)は、太陽と冥王星が120度の角度になります。強いエネルギーが発散され、充実感たっぷり。グループでの活動には大きな成果があり、幸福感を噛みしめることになるでしょう。

5月26日(木)は、一粒万倍日、大安、それに「ひらく」、さらに全てのイベントごとに大吉である「百事よし」と4つも吉日が重なります。5月14日(土)と並んで今月の大幸運日。

今まで我慢していたことを実行に移すなら、この日を選びましょう。大胆になるほどラッキーを引き寄せられるはず。

5月27日(金)は、一粒万倍日と、万物をあわれんで天が下界へと恩恵をくだされる「天恩」とが重なります。難航していた交渉事などに再度、挑戦するチャンス。天が力を与えてくださり、道が開けるでしょう。

5月29日(土)は、火星と木星が合、ぴたりと重なり合います。チャンスをつかめる日であり、自分の能力を最大限に発揮できる日です。投資をするなら、ぜひこの日に。自分にふさわしく、しかも有望な株式や投資信託などに出会えるでしょう。

2022年5月の気を付ける日は?

・5月4日(不成就日・のぞく・母倉)
・5月12日(不成就日・天恩)
・5月16日(黒日・太陽と土星が90度)
・5月20日(不成就日・大安・十死)
・5月28日(不成就日・黒日)

金融関係のアクションに向かない注意日は?

5月4日(水)は、物事が実らず、悪い結果を招くと言われる不成就日。ただし百凶を除くとされる「のぞく」、天が万物を育ててくださる「母倉」とも重なることから、不成就日の凶意は打ち消されます。

とはいえ不成就日であることは事実なのですから、お財布を新しくしたり、宝くじを買うのは避けたほうがいいでしょう。

5月12日(木)も、不成就日であり、かつ天が恩恵をくださる「天恩」。この場合も不成就日の悪さは天恩の吉意によって消されますが、できれば動き回らず、家でのんびりと過ごした方が安全でしょう。

5月16日(月)は、お葬式以外は何をやってもうまくいかないと言われる「黒日」。そして太陽と土星が90度という凶角を作る日でもあります。

この天体の角度は、疲労と犠牲の多さを物語るもの。無理なスケジュールは避けましょう。できることだけをできる範囲でやっていくスタンスでいるのがおすすめです。

5月20日(金)は、不成就日。さらに婚礼や葬儀に用いると大災害をこうむるとされる「十死」。実は、この日は大安なのですが、決してラッキー日ではありません。

インテリアを変更したり、友人と会食をするなど、本来ならば楽しいことも、決してよい結果にはならないでしょう。いつも通りの生活を淡々と送るのが正解です。

5月28日(土)は、不成就日にして黒日。もうおわかりですね、何をやっても思い通りにはいきません。とくに金融機関に口座を開いたり、クレジットカードを作ったりするのは避けたほうが賢明です。

5月の幸運な日、気を付ける日を参考に、ひと月をハッピーに過ごしましょう♪

占い/マリィ・プリマヴェラ
プロフィール●慶応義塾大学法学部卒。幼い頃にプラネタリウムで見聞きした星座にまつわる神話に惹かれたことが、西洋占星術の世界への入り口となる。独学により西洋占星術を学び、'84年より独立。執筆を中心に活動を続けている。
>>公式サイトはこちら

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

96929

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

68613

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

3

智兎瀬さん

39516

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

32086

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

543625

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

206106

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190072

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

126942

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

124087

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

roseleafさん

8455858

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

michiカエルさん

4647801

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

*ココ*さん

5602990

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

よんぴよままさん

6477834

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

happydaimamaさん

7274206

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...