関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【キャンドゥ】もう失敗しません!1分20秒でいつもの料理を格上げする便利アイテム

  • クリップ
【キャンドゥ】もう失敗しません!1分20秒でいつもの料理を格上げする便利アイテム

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。

【ダイソー】謎のケース、何を入れる?甘い派にもごはん派にもうれしいアイテムです!

今回のグッズはこちらのザルとボウルのセット商品。

ザルは目がかなり粗く、使い道は限定されそうです。サイズも小さいので、下ごしらえには不向きな印象がしますよね。

あるメニューが作れる調理器

このグッズは下ごしらえ用ではなく、あるメニューが作れる専用の調理器。普通に作ると失敗しがちな一品ですが、このグッズを使えば簡単かつスピーディーに作ることができるんです。

【ヒント】

①電子レンジに入れて使います。
②ある食材が1個入ります。

【正解発表】温泉卵がカンタンに作れる調理グッズ!

このグッズの正体は……

とろーりおいしい半熟卵が作れる「電子レンジ調理器 半熟たまご風」でした!

半熟卵はお鍋でも作れますが、茹で時間の調節が難しいですよね。ゆるすぎた!固すぎた!と、好みの状態に仕上がらず失敗しがち。

このザルとボウルは、電子レンジで簡単に半熟卵が作れる調理グッズ。タイマー片手にお鍋の番をしなくても、レンジでチンするだけでとろとろの半熟卵が作れるんです!

どうやって作るの?

実際に使ってみましょう!

①ザルを本体にセットし、ザルの内側にある目安線まで水を入れます。

②卵を1個、割って入れます。

③卵の破裂を防ぐため、黄身に数ヶ所フォークやお箸などで穴を開けます。

※この作業をサボって加熱すると、卵が爆発するので要注意!庫内で破裂したり、取り出した後に破裂することがあり、危険です。

④電子レンジ600Wで1分20秒加熱します。

※卵の大きさや使用する電子レンジ、仕上がりの好みに応じて加熱時間を調節してください。

⑤電子レンジから取り出し、ザルでお湯を切ったら完成です。

なるほど、半熟卵の湯切りに使うからザルの目が粗かったんですね!

作り方は商品台紙に説明されていますが、ザルのフチ部分にも書かれています。

手順や加熱時間を忘れたときも安心ですね。

白身はプルプル、黄身はトロトロ!

驚くほど簡単にでき上がりました!今は水温が低い季節なので、少しゆるめの仕上がりです。

白身はプルプルですが、黄身はどうでしょう?

割ってみると、黄身がとろーり♡

いい感じですね!半熟卵を作るのが苦手な筆者でも、このグッズがあれば失敗しらずです。

約1分20秒と、スピーディーに完成するのも嬉しいポイント。忙しいときも負担なく作れるので、朝食にもおすすめです。

目玉焼きやスクランブルエッグもいいけれど、トローッと流れる半熟卵は朝から幸せな気分に!

火を使わないので、後片付けが楽ちんなのも助かります。

半熟卵で、料理の味や見栄えをワンランクアップ!

半熟卵があれば、いつもの地味な料理も悶絶級に変身です。

パスタやサラダ、カレー、ハンバーグなどにのせると、味も見栄えもぐんとアップ!一皿の満足度が上がりますよ。

卵好きな方、カフェ風ごはんを作りたい方におすすめしたいグッズです。

商品情報:電子レンジ調理器半熟たまご風 110円(税込)/キャン★ドゥ
※2023年1月現在の情報です。

写真・文/小町ねず

100均パト部!
100円shopを愛してやまない100均ラブ♡なスタッフたちが、絶対買い!のイチオシ商品をバンバンお届け!
100均パト部!
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

260699

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

174277

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

146688

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

25614

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

🌠mahiro🌠さん

24562

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1023095

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

493610

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

450542

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

160601

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

143440

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

ハニクロさん

4001606

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

RIRICOCOさん

4346422

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

よんぴよままさん

6494302

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

花ぴーさん

8705914

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

おおもりメシ子さん

8408252

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...