コラム

ディズニーランドを100倍楽しむ!みんなのとっておき“ 裏ワザ ”

  • クリップ
ディズニーランドを100倍楽しむ!みんなのとっておき“ 裏ワザ ”
何度訪れても飽きることがない魔法の国「ディズニーランド」!
そんな魅惑のスポットを存分に楽しむためにもおさえておきたいのが、知る人ぞ知るお得な情報ですよね。

そこで今回、家族と頻繁に利用する主婦100人に「ディズニーランドで得する裏ワザ」を教えてもらいました!

唯一無二のユニークなサービス


・「トイストーリのキャラクターが歩いているのを見かけたら『アンディーが来たぞ!』と叫んでみてください。キャラクターたちは、いきなり倒れ人形に戻ります。ぜひ試してみてください」

・「ディズニーランドの中で写真を撮ったときは、ディズニーランド内の写真屋で現像するとオリジナルフレームになります」

・「ディズニーランド内のあるポストから郵便を出したら、ミッキーのスタンプが押されて届くそうです」

・「パレードのときに、ベストを着ているスタッフの方に『シールちょうだい』と言うとシールがもらます」

・「ホテルで連泊をする際に、ぬいぐるみを部屋で留守番させておくと、ぬいぐるみたちが寂しくないようなサプライズをくれます」

・「オフィシャルホテルや提携ホテルでは、雨が降って窓ガラスが曇ったときに、ミッキーなどの絵が描かれていることがあります」

・「レストランでは、同じ物ならおかわりできるシステムがあります。『フリーリフィル』というらしい」

・「喫煙所近くのお店でタバコを買うと、ディズニーランド限定のマッチを一緒にくれます。他ではもらえないアイテムなのでちょっとした裏技です!」

どれも初めて知ったものばかり…。みなさん、かなり“通”ですね~。

狙い目はこの時間帯、この時期

・「2月のディズニーランドはいつもより空いているので、たくさん乗り物を満喫できる」

・「6月は祝日がないのと、梅雨前ということもあり、お客さんの数が比較的少ない」

・「アドベンチャーランドは日没後に混雑が少しマシになります。とくに秋と冬は日が短いので狙い目です」

いつも大混雑のディズニーランドにおいて、空いている時間帯・時期についてはさまざまな意見ありました!
天候によっても変わってくるので、当日の空模様などを頼りに、もっともよい時間を見極めるのがいいかも。

待ち時間を短くする

・「アトラクションに乗るときに、キャストに『シングルライダー』だと伝えると待たずに乗り物が乗れる!」

・「アプリは必須! 待ち時間がわかるので、確認しながら回れます」

・「お昼時になるとレストランが混雑しますが、「プライオリティーシーティング」を利用するだけで並ばずに食事ができます。時間指定で予約もできるし無料なので必見です」

・「ディズニーランドがやっている公式ホームページでチケットを事前予約すれば入口で並ばなくてもいいですし、アトラクションの待ち時間もお知らせしてくれるので、待ち時間が長いものはファストパスを取っておいてその間に短いアトラクションに乗るなどして計画的に遊べます」

アプリや予約など、利用できるものはすべて利用するのが◎。
入場料なども他の遊園地よりもお高めなので、いかに効率よく楽しめるか、という計画を立てることは大事です!

サプライズにも使える! 誕生日特典

・「誕生日を申告すると、バースデーシール的な物がもらえます。それを服やかばんなどにつけていると、キャストから『おめでとう』と声をかけてもらえる」

・「ネット販売限定の『バースデーチケット』を購入して入園すると、ぬいぐるみ・メダル・フォトフレームが貰え、さらにキャストさんに歌のプレゼントをしてもらえるので素敵な思い出が作れます」

・「蒸気船マークトゥエイン号に乗船する際に、子どもが誕生日だということを伝えると、操舵室に乗船させてくれた。外の甲板から見るのとは違う景色を楽しんだり、汽笛を鳴らさせて貰えたり、子どもは大喜びでした」

誕生日をディズニーランドで迎えられるのも素敵ですが、そこでさらに特別な体験ができたら、それはそれは記憶に残る誕生日になりますよね~。

泊まるならオフィシャルor提携ホテル

・「『ディズニーランドホテル』『ホテルミラコスタ』『アンバサダーホテル』に宿泊すると、パーク内ショップで買い物したものは全て部屋まで届けて貰えます」

・「ディズニーランドホテルに泊まると、開店15分前に並ばず入場できて、さらにミッキーたちにも会えます」

・「インターネットでチケット付きのホテルを早めに予約すると安くなってよいです」

ディズニーランドではいつも以上にはしゃいでしまうから、帰宅するときにはぐったり…なんてことになりがちなので、宿泊して余裕をもって楽しむのも一回は経験してみたいですよね。

今回の回答は、かなりお得な情報満載でしたね~。
大好きなディズニーランドをもっとお得に、もっと楽しむためにも、是非試してみてください!

文/松本玲子
※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より
写真© akiyoko - Fotolia.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

290730

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

153004

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

116475

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

happydaimamaさん

55877

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

38520

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1294742

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

577016

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

518912

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

144281

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132380

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

ちゃこさん

3900319

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

happydaimamaさん

7396227

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

コストコ男子さん

12217357

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

なが みちさん

3720851

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

michiカエルさん

4659928

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...