お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

コラム

あなたの年末年始の運勢は?【12月28日~1月3日】流光七奈の星占い

  • クリップ
あなたの年末年始の運勢は?【12月28日~1月3日】流光七奈の星占い

視える力”を持つ占い師としてさまざまなメディアで活躍中の流光七奈先生が主婦の心に寄り添ったあたたかいメッセージを毎週発信してくれます。毎日の暮らしを楽しくハッピーにするためのヒントにしてくださいね。毎週月曜に更新します!

ILLUSTRATION : seesaw.  

牡羊座

今週を楽しく健やかに過ごすためのキーワードは「あいさつ」。いつも以上に「あいさつ」を心がけることで、人間関係が円滑になるだけでなく、良いご縁も引き寄せることができるようになります。

経済的なお悩みがある人は、キャンディーやクッキーなどの小さなお菓子を持ち歩いて配ってみましょう。それがきっかけで問題が解決の兆しが現れるかもしれません。

また、健康運が上々な週なので、体力づくりを始めてみると良いですね。親子やカップルで一緒に動画を見ながら体操などもオススメです。

*ラッキーアイテム:ルームシューズと小さな焼き菓子

牡牛座

年末年始をまたいだ今週は、気分も新たにやる気に満ちた一週間となりそうです。ですが、最初からハイペースで行くよりも、スロースタートが年末までモチベーションを保つことができる秘訣。

また、人にも仕事にも「ご縁」がつながる週でもあるので、就活や転職活動中の人は、良いお話が舞い込むかもしれません。

金運は安定していますが、それほど大きな動きはないかもしれません。もっと金運アップさせたい場合は、町会やPTAなど地域活動に参加すると良いでしょう。特に、地域のお年寄りと仲良くしておくと援助運がアップします。

*ラッキーアイテム:卓上カレンダーとみかん

双子座

年の初めから嬉しいお知らせが舞い込みそう。人からのおめでたいお話があった時は、すぐにお祝いの連絡をすることで、幸運をおすそ分けしてもらうことができます。

心身ともに安定し、人に対して優しい気持ちにもなれる週なので、電車で席を譲ったり、小さな親切を心がけることでさらに運気がアップします。人間関係も良好なので、様々な人と思いやりの交流ができるでしょう。

思いやりの交流から「自分にとってお金とはどういうものなのか?」ということに気づかされそう。それに気がつけば、お金があなたの元に来てくれるようになりますよ。

*ラッキーアイテム:白いバスタオルとアーモンドチョコ

蟹座

年末年始の今週は、何事もじっくり慎重な姿勢を心がけましょう。新たに開拓して行くよりも、今あるものをしっかり守れる形作りを意識するのが吉。そうすることで、年明け早々はなかなか進まなかったことが進展し始めるでしょう。

特にお金関係のことが進展するきっかけがありそうですので、しっかりチャンスを掴んでいきましょう。事業に関する融資や、住宅ローンの審査などが通ることも。いずれも、慎重に行動することで着実な成果が期待できます。

週末は、お出かけよりも家で海外ドラマの一気見などがオススメ。家族で共有できる楽しみが愛情と絆を深めてくれますよ。

*ラッキーアイテム:ガラスの食器とポテトチップス

獅子座

この年末年始は、感受性が高まる週となりそうです。普段より涙もろくなるかもしれませんが、涙は心のデトックス。感動的な映画などを見て、大いに涙を流してスッキリすることで、新年は新鮮な気持ちでスタートできそうです。感受性が高まることでクリエイティブな力も高まり、日々の生活や仕事にアイデアを生かすチャンスがあるでしょう。

金運に直結している週でもあるので、アイディアが副業や特許につながる可能性もあります。臨時収入も期待できる運気ですので、宝くじに挑戦もオススメです。

*ラッキーアイテム:木製の椅子とホットレモネード

乙女座

年末年始は、再チャレンジの運気が巡ってきています。途中で挫折してしまったことにまた取り組む機会がやってきたり、なくしたと思っていたものがひょんなところから見つかったりと、自分の中で完全に終わっていなかった物事が目の前に現れるようです。

金運も上々なので、大掃除では忘れていたへそくりが見つかるかもしれません。

いつもは家族のために使っている時間を、ほんの少しだけ自分のために使って見ると良いですよ。また、過去に納得いかなかったことがあっても、あなたの気持ちが報われ溜飲(りゅういん)が下がるような出来事がありそう。意地を張らずに自分の気持ちに素直になることがポイントです。

*ラッキーアイテム:保湿クリームと天ぷら

天秤座

この年末年始は小さな変化が多く、あれこれ忙しい週となりそうです。思いがけない嬉しい偶然なども起きやすく、変化を楽しむ気持ち的な余裕も持てるでしょう。

忙しい年末年始でも、一日くらいは誰にも気を使わずにのんびり過ごせる時間が欲しいもの。たまには家事から完全に離れて解放される時間を持つと、運気がアップしますよ!

また、出先で久しぶりの知り合いに会ったら、欲しかった情報がもらえるかもしれません。金運が上々なので、お得に何かが手に入る情報なども期待できそう。年明けのバーゲンセールを狙っていたら、ぜひお友達と情報交換をしてみて。

*ラッキーアイテム:新しい手帳ときなこもち

蠍座

年末年始をまたいだこの時期は、交友関係が活発になる一週間です。そのため外食などの機会もいつもより増えそうですが、金運も上々なので無理に引き締める必要はなさそう。

今週培った人間関係は今後に良い影響となりますので、三密などに気をつけながらも、なるべく積極的に参加すると良いでしょう。仕事やプライベートでも、長年の友人関係やコネクションが活かされるような出来事もありそうです。

また、「最近何かとついてないな」と感じている人は、「東」と「南」の方角に行くことで運気アップ!

*ラッキーアイテム:ビーズアクセサリーとさば缶

射手座

この年末年始は、じっくり落ち着いて物事に取り組むのに適している週です。そのため、勉強やキャリアアップの準備を始めるのもオススメです。

いつもはご家族のために頑張っているあなたですが、今週はなるべく自分のための時間を作ると吉。いつもは夫婦お互いの実家に年始のご挨拶に行っていたかもしれませんが、今回は電話やオンラインで済ませ、できた時間で2021年の自分自身の動き方を考えると良いでしょう。

家の新築を考えている人は、家族で具体的な計画を進めるのもオススメです。特に資金の話し合いは、今週の金運に乗って、良いアイデアが出ますよ。

*ラッキーアイテム:籐のカゴと寄せ鍋

山羊座

年末年始の今週は、時間が経つのがとても早く感じられる駆け足の一週間となりそう!月曜日にしっかり一週間の計画を立てておくことで、無駄なく効率的に忙しい時期をこなしていくことができるでしょう。しっかり優先順位を決めて計画を立てることがポイントです。

特に、お金の使い方は計画的に行うと良いですね。ただ、金運は上々なので過度な引き締めの必要はありません。

また、車の買い替えを考えている人は、良い車とのご縁が繋がりやすい時なので、具体的に検討して見ると良いでしょう。

*ラッキーアイテム:掃除用具と毛糸の帽子

水瓶座

年末年始の一週間のテーマは「気配り」。いつも以上に周囲に気配りをすることで、物事がスムーズに進みます。

2021年の年始はご時世柄、例年の年末年始のように親族が顔をあわせることは難しいかもしれませんが、電話やオンラインなどを使うことで、いつもより話をする機会が増えそう。人間関係にお悩みの人は、会話から関係が良くなるきっかけがつかめるでしょう。特に、家族関係の問題は解決の目処が立つかもしれません。

また、今週は仕事に関しての金運がとても好調。年明けから転職を考えている人は、大きく収入アップできる可能性がありますよ。

*ラッキーアイテム:家族写真とフライドチキン

魚座

年末年始は、とても穏やかで落ち着いた一週間となりそうです。人間関係も好調なので、面倒な問題に悩まされることなく、何事もスムーズに進められるでしょう。

また、自分や家族の体について考えてみると良い週です。もし健康に問題を抱えていて、なかなか良い結果につながっていない場合は、病院を変えてみると良いようです。

経済的な停滞を感じている人は、家の中に不要な古い書類などが多くあることが原因かも。大掃除のついでに思い切って捨てて風通しを良くすることで、お金が巡ってくるようになりますよ。

*ラッキーアイテム:便利アプリとマカロン

流光七奈の12星座占い【今週の運勢】
“視える力”を持つ占い師としてさまざまなメディアで活躍中の流光七奈先生が、主婦の心に寄り添ったあたたかいメッセージを毎週発信してくれます。毎日の暮らしを楽しくハッピーにするためのヒントにしてくださいね。毎週月曜に更...
流光七奈の12星座占い【今週の運勢】
幼い頃から目に見えない世界とつながることができる、“視える力”を持つ占い師。スピリチュアルリーディングを中心に、「裏ホロスコープ占星術」などのオリジナル占術を使って、相談者の抱える問題や原因に寄り添い、癒やしのある解決策を導いてくれます。数々のメディアで占いや人生相談を連載中。著書も多く、ご自身の体験を元にした『ダンナさまは幽霊』シリーズ(イースト・プレス)ほか、近著に『厄除け・開運・パワースポット ニッポンの神社 2019-2020』(主婦の友社)や『あの世の社会科見学』(竹書房)がある。

公式サイト https://nana-healing.com/
ツイッター https://twitter.com
暮らしニスタのモニターで使用させていただきました。 タオルや下着、パジャマや部屋着などは標準サイクルで乾燥機で乾かしますが、外へ着て行く服は”おしゃれ着”サイクルで部屋干しをします。 ”おしゃれ着”サイクルは脱水が短く、乾くのに時...
[PR] Ranko
さっそく見る
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

azuazuさん

85913

工作やものづくりが好きな、男女2児のママデス(☆...

2

金魚百貨店さん

79505

ミニチュア人形とか色々作ってます~ ツイッ...

3

🌠mahiro🌠さん

68507

🌟2019.11.5に投稿開始。気づけば殿堂入り...

4

智兎瀬さん

58378

こんにちは ちとせと申します(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤) ...

5

舞maiさん

58178

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

1

🌠mahiro🌠さん

649444

🌟2019.11.5に投稿開始。気づけば殿堂入り...

2

舞maiさん

323099

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

3

とめ.(伊藤智子)さん

248712

「家事を減らしてちょっとでも自由時間を増やしたい...

4

りんりんまるさん

199215

見ていただきありがとうございます。 暮...

5

*ココ*さん

195353

今年は草とりを頑張ってみる。でも日焼けが怖い。。...

roseleafさん

7516181

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

おおもりメシ子さん

5355304

おいしいもの妄想家♪ 日本酒とお刺身をこよなく愛...

🌠mahiro🌠さん

8051645

🌟2019.11.5に投稿開始。気づけば殿堂入り...

4児ママRomiさん

8506263

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

happydaimamaさん

3728899

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

ツナ缶&サバ缶で♪簡単おいしいレシピコンテスト
「ジブリの食卓 アーヤと魔女」レシピ 作ってみた♡投稿キャンペーン