コラム

流光七奈の12星座占い★今週の運勢【12月21日~12月27日】

  • クリップ
流光七奈の12星座占い★今週の運勢【12月21日~12月27日】

“視える力”を持つ占い師としてさまざまなメディアで活躍中の流光七奈先生が主婦の心に寄り添ったあたたかいメッセージを毎週発信してくれます。毎日の暮らしを楽しくハッピーにするためのヒントにしてくださいね。毎週月曜に更新します!

ILLUSTRATION : seesaw.  

牡羊座

今週は良い意味で緊張感のある一週間となりそうです。いくつもの大事な用事が重なり、失敗できないプレッシャーがあるかもしれませんが、普段通りにやっていれば何も心配はいりません。早めの帰宅とゆっくりお風呂が緊張感を和らげる役に立ってくれるでしょう。

特に年末の挨拶関係では何かと気を使うかもしれませんが、贈り物や手土産を持って行くときには、お菓子よりも商品券がオススメ。今週は、商品券を贈ったり使ったりすることで、金運がアップ。お手持ちの商品券があれば、もったいないと思わずにぜひ使ってみてくださいね。

*ラッキーアイテム:ポップス音楽と野菜の天ぷら

牡牛座

今週は何かと周りの目が気になるかもしれません。それは、実際に周りの人たちがあなたに注目し、期待をしているから。あまり気にせずにいつも通りに振る舞うことが大切です。

また、今週は「仲直り」の星が巡ってきています。もし家族や友人、職場仲間とギクシャクしていることにお悩みでしたら、この時期に歩み寄ってみると良いでしょう。牡牛座さんが仲直りを願えば、きっと絶妙なタイミングで良いきっかけがあるはずですよ。

金運が好調な週なので、夫婦喧嘩の後にはちょっと奮発した夕食で愛情と絆アップです。

*ラッキーアイテム:無地のセーターと乳酸飲料

双子座

金運が絶好調な一週間です。交友関係も活発なので出費も多いかもしれませんが、それだけの実入りも期待できそう。お金は「天下の回りもの」ですので、お金の良い循環を作ることができるでしょう。

また、今週はちょっとした「決断」があるかもしれません。旦那様の転勤や異動が決まったり、ご家族の都合で引越しを考える必要が出てくるかもしれません。年末の時期にそのようなことを考えるのは、ちょっと不安かもかもしれませんが、これは将来的に良い流れから来ていること。ぜひ前向きに考えてみると良いでしょう。

*ラッキーアイテム:おもしろ動画とオニオンリング

蟹座

今週は「引き寄せ力」が全開の幸運期!具体的に強く願うことで不思議な偶然が続き、願いが成就しやすくなるので、ぜひ試してみましょう!もちろん、お金も引き寄せられるものですので、収入アップをイメージしてみると良いですね。

週末はバーゲンに備えて、欲しいものの下見をしてみましょう。年明けにはきっと、かなりのお値打ち価格で手にはいるはず!

また、今週は家族に対して関心を向けることで、今まで見逃していた問題や、気がつかなかった良い面なども見つけることができそうです。

*ラッキーアイテム:自転車とごま団子

獅子座

今週の獅子座さんのキーワードは「一貫性」。しっかり一貫性のある態度と行動することで、あなたの信頼は大きくアップするでしょう。もともと信頼のある獅子座さんですが、ローン審査などを控えている場合、今週は通る可能性が高まっている時期ですので、本格的に話を進めてみると良いでしょう。

また、仕事や、お子様の学校関係のお仲間で意見が割れているような出来事があるかもしれませんが。全員から賛同が得られなくても気にせずに、常識的な判断でリーダーシップを発揮するとうまくいくでしょう。

*ラッキーアイテム:陶器の置物ととろけるスライスチーズ

乙女座

人気運が急上昇する一週間になりそう。あちらこちらから引っ張りだこになる兆しがあります。好感度アップには、八方美人にならないことがポイント。いつもの乙女座さんらしく振る舞いましょう。

また、今週はお食事運が好調な時期です。時節柄、あまり外食はできないかもしれませんが、少々のゴージャスディナーは金運と人間関係の運をアップさせてくれます。美味しいと感じたら、「美味しい!!」と言葉に出すとさらに運気アップ!ぜひ、家族やお友達と楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

*ラッキーアイテム:木のハンガーと梅干し

天秤座

活動的な星が巡ってきている一週間です。動けば動くほど成果につながるので、のんびりしている暇はありません。何からすれば良いかわからなくても、まずはできるところから始めてみましょう。

いらないものを少しずつ捨て始めるのもオススメ。大掃除にまとめて捨てようと思っている人は、とりあえず不要なものを今から少しずつまとめておくと良いでしょう。

来年の天秤座さんはとても良い運気に入ってきますが、人が持てる幸運の数は決まっています。特に金運は、何かを手放すことで新しい良いものを手に入れることができますよ。

*ラッキーアイテム:チェックのハンカチとチャーシュー麺

蠍座

今週の蠍座さんは、なんとなくモヤモヤしていたことがすっかり晴れそう。「こうしたい」という自分の意思をしっかり持っていれば、自然と進むべき道が見つかるでしょう。気持ちが決まれば、あとは流れに乗っていくだけですよ。

また、金運では援助運が好調です。ご親族からの援助や、貸したお金が返ってきたり、思いがけない臨時収入があるかもしれません。日頃から、周りの人に親切に接し、感謝の気持ちを持つことで、運が巡り巡って、援助運はさらに安定したものとなるでしょう。

*ラッキーアイテム:イヤホンと焼肉

射手座

何事も自分から率先して動くことが求められる一週間となりそうです。特に、仕事では積極性が高い評価につながるだけでなく、金運も好調なので、昇給も期待できそうです。仕事の内容が本当に自分にできるかどうかはあまり気にせずに、まずは「やる気」をアピールしてみると良いでしょう。

また、今週は人のご縁を実感できるような時期でもあります。思いがけない人から助けてもらったり、良い出会いがあったり、一人で日々辛いと感じている人ほど、自分は一人ではないんだ、と安心できそうです。旦那様の頼りになる一面に惚れ直すような場面があるかもしれませんね。

*ラッキーアイテム:湯たんぽとしじみ汁

山羊座

今週はなんとなく過ごすのではなく、しっかり計画性を持った過ごし方が正解。成果が出やすい星回りなので、運気を活かすために、計画的に動いてみると良いですよ。たった一週間という短い期間でも、思った以上のことが成し遂げられるでしょう。

金運については、貯蓄の計画を立ててみるのが吉。また、家族や友人と、穏やかで楽しい時間を過ごす機会がありそうです。共通の話題や興味が、さらに絆を深めてくれるでしょう。

受験生のいるご家庭では、今週は勉強のことから離れた話題にすると、お子様のやる気をアップさせることができますよ!

*ラッキーアイテム:クリスマスリースとクリームパスタ

水瓶座

あらゆる人間関係が好調な一週間となりそう。この運気を最大限に活用するためのポイントは、意識的に人との繋がりを持つこと。日頃はひとりゴハンが多い人も、今週は会話のある食事が吉。親しい人と共に食卓を囲むと良いでしょう。

また、良くも悪くも水瓶座さんの発言に注目が集まるかもしれません。言動には責任を持って2手先まで考えることで、人からの信頼も得られ、必要な協力を得られるでしょう。

経済的な心配を抱えている人は、初詣ではなく、年内にお参りする「年末詣」で金運アップをお願いしてみると良いでしょう。

*ラッキーアイテム:小さめのショルダーバッグとスモークサーモン

魚座

日々の小さな出来事がなぜか一つのことに繋がっていくような、不思議な感覚を覚えやすい一週間となりそうです。それもそのはず、それぞれは全く関係ないことに思えても、実はそれは、魚座さんの行動や努力が実りつつある兆しなのです。

例えば金運に関しては、お金を多めに使ってしまったとしても不思議とうまく回すことができるなど、あらゆることが自然とうまく回っていくでしょう。

また、今週は家族運も好調です。年末に帰省できない人は、一足早めに、離れて暮らしている家族にぜひご連絡をとってみると、心休まる時間を過ごせるでしょう。

*ラッキーアイテム:コミック本とキャラメルポップコーン

 

幼い頃から目に見えない世界とつながることができる、“視える力”を持つ占い師。スピリチュアルリーディングを中心に、「裏ホロスコープ占星術」などのオリジナル占術を使って、相談者の抱える問題や原因に寄り添い、癒やしのある解決策を導いてくれます。数々のメディアで占いや人生相談を連載中。著書も多く、ご自身の体験を元にした『ダンナさまは幽霊』シリーズ(イースト・プレス)ほか、近著に『厄除け・開運・パワースポット ニッポンの神社 2019-2020』(主婦の友社)や『あの世の社会科見学』(竹書房)がある。

公式サイト https://nana-healing.com/
ツイッター https://twitter.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

*ココ*さん

5603454

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

なが みちさん

3717167

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

happydaimamaさん

7275157

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

よんぴよままさん

6478339

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

花ぴーさん

8690716

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...