お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
編集部ニュースPR

防災・防犯に!リモコンシャッターで安心&快適な暮らし♪

  • クリップ
防災・防犯に!リモコンシャッターで安心&快適な暮らし♪

近年大型化する台風から家を守りたいし、防犯対策もしっかりしたい。防災・防犯対策にシャッターを取り付けたいけど大がかりな工事はちょっと…。

そんな心配ごとや要望を解決してくれるのが「かんたんマドリモ シャッター」。壁を壊さず短時間で取り付けられ、毎日の暮らしも快適になる便利な機能があったりと、うれしいことづくし!その特長を詳しく見ていきましょう。

「窓」を守って防災・防犯性がアップ!

住まいにとって台風や竜巻で危険なのは、実は、風圧そのものよりも、強風で吹き飛ばされた樹木や屋根の部材、看板といった飛来物により窓ガラスが割れてしまうこと。室内に暴風が流れ込み、屋根を吹き上げるなど大きな被害につながることもあります。

だからこそ、家の窓にシャッターを取り付けて窓ガラスを割れにくくすることが有効な防災対策と言えます。

また、泥棒の侵入口になりやすい「窓」をガードすることも、シャッターの重要な役割。警視庁のデータによると、空き巣の侵入口のうちなんと約6割(※)が窓なのだとか。特にガラスを破壊する「こじ破り」という手口が多いため、シャッターを閉めることは防犯に効果的です。

※出典:警視庁ホームページ平成30年中の侵入窃盗(空き巣)の傾向

さらに、シャッターを閉めることで騒音の低減や遮光につながって快眠に。シャッターがあるだけで、日々の安心感が増し、暮らしの質も高まります。

リモコンひとつで操作がラクチン♪

防災・防犯の役割を果たすシャッターですが、毎日の開け閉めが大変そう…と不安に思う人もいますよね。

「かんたんマドリモ シャッター」は手動のほか、リモコンのボタン1つで開閉できるタイプもあるからラクに操作できます。

また、リモコンスリットシャッターGRなら、シャッターを閉めたままスリットを開けることで、プライバシーを確保しながら、室内に光や風を採り込むことが可能です。スリットの開き具合もコントロールできるので、天候や時間に合わせて室内を快適な状態に保つことができます。

しかも、シャッター自体の開閉もスリットの調整も、リモコンのボタンを押すだけでOK。開閉の際にいちいち窓を開ける必要がないので、夏は虫が侵入してきたり、冬は温まった空気が外に逃げたりといったストレスもありません。

さらに、オプションのタイマーリモコンを使えば、起床や就寝の時間などに合わせて自動でシャッターが開閉

忙しい主婦にとって、シャッターや雨戸の開け閉めは意外と面倒なもの。リモコンやタイマー付きのシャッターなら、毎日の“名もなき家事”から解放されます。

ひと窓たったの約2時間※で取り付け完了!

「かんたんマドリモ シャッター」は大がかりな工事が不要で、今ある窓に短時間で取り付けられるのも特長です。

取り付けのために外壁を壊す必要もなく、ひと窓につき約2時間※で作業が完了。また、戸建ての構造による特殊な納まりにも幅広く対応しています。

カラーはホワイトのほか、カームブラックやブラウンなど全5色。外壁に合わせて選べるのもうれしいポイントです。

※施工時間は納まり、条件によりプラスになることがあります。

風に強い「耐風シャッターGR」が新登場!

近年増加傾向にある台風などによる強風対策をより強化するなら、「耐風シャッターGR」がおすすめです。

YKK APが持つ独自の技術と工夫を集結させたこのシャッターは、標準シャッターの倍にもおよぶ耐風フックが使われており、耐風圧性能は標準の商品に比べて1.5倍(※1)。また、シャッターを閉めた状態で、2㎏の木材が衝突速度12.2m/s(時速44km※2)で衝突(※3)しても窓ガラスが割れない飛来物衝突強度です。

※1:1200Pa(負圧)。一部機種・サイズで該当しないものがあります。
※2:エピソードNEO・エピソードNEO-Rの場合。
※3:建築ガラスの暴風時における飛来物衝突試験方法(JIS R 3109)。

突然の飛来物で窓ガラスが割れ、家屋に大きな被害を与えてしまう強風。強固なシャッターで住まいと家族を守りましょう。

事前の備えは「かんたんマドリモ シャッター」で安心!

外壁を壊さず簡単に取り付けできる「かんたんマドリモ シャッター」。手軽なだけでなく優れた性能を持ち、強風による飛来物や空き巣の侵入からしっかりガード。太陽の光や自然の風を採り入れられるスリットタイプなら、快適性を保ったまま防犯・防災ができ、暴風時には素早くスリットが閉められます。

自然災害は、いつ自分の身に訪れるかわかりません。肝心なのは早めの備え。短時間で設置OKの「かんたんマドリモ シャッター」で、毎日の暮らしに安心と快適をプラスしませんか。

提供/YKK AP
文/関東博子

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

sawa.rararaさん

115471

沢山の中からご覧頂きありがとうございます。 バ...

2

emicombさん

110373

10歳と8歳の男の子2人のママです。 お裁縫、...

3

🌠mahiro🌠さん

77886

🌟投稿開始2019.11.2 不便を➡便利に...

4

イチゴ♪さん

55613

青森県八戸市❤︎イチゴドロップ♪ハンドメイド作家...

5

奥野敦子さん

46932

こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨...

1

aicoさん

555661

日本人が忘れてしまった日本古来のハタキ・箒・雑巾...

2

🌠mahiro🌠さん

514133

🌟投稿開始2019.11.2 不便を➡便利に...

3

emicombさん

211862

10歳と8歳の男の子2人のママです。 お裁縫、...

4

sawa.rararaさん

157346

沢山の中からご覧頂きありがとうございます。 バ...

5

桃咲マルクさん

129339

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

ひこまるさん

8149207

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

7224197

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

コストコ男子さん

8867857

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

6757966

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

夏の思い出の飾り方コンテスト