編集部ニュースPR

この連休はイオンでイタリアに出会っCiao!

  • クリップ
この連休はイオンでイタリアに出会っCiao!

すっかり秋らしくなって身体も胃袋もアクティブになり、ついでにココロも自由に。

そんな気分を後押ししてくれるのが「いつもの暮らしに世界のいいもの」がコンセプト「イオンワールドフェスタ」。

9月20日~24日に展開される「イタリアフェア」では食材からファッションアイテムまで、イタリアのいいものに出会えます♪

自然の恵みにグラッチェ! 秋の味覚にワクワクしCiao!

「イタリアフェア」では様々な食材とともに秋の味覚を生かしたイタリア料理もご提案。

例えば「きのこのポテトニョッキ」。
ニョッキって本格的なイタリアンレストランでしか食べられないと思いがちですが、ゆで時間が2~3分で、ソースの絡みもいいとあって、実はお手軽で家庭料理向き。
もちもちっとした食感も腹もちがよく、キッズにもシルバー世代にも好評です。

秋の食材をたくさんプラスすれば、彩りも完璧。食卓の「センター」になれる存在なのです。

イタリアといえばパスタ

地域社会や地球環境にも優しく、みんながハッピーになれる「イタリア産IGP認証グラニャーノ スパゲティ 1.7㎜」にも注目。

IGPとは各地方を代表する食品の品質保証や生産者保護のための取り組みで、EU(欧州連合)の認定制度。

南イタリアのナポリ近郊の町、グラニャーノのパスタは表面にざらつきが出るようブロンズの型で製造されているから、ソースの絡みもよし。小麦の風味と甘みを感じられます。
一番、使用頻度の高い1.7㎜は常備して間違いなし!

おしゃれでカラフルな食卓でおもてなしをしCiao!

この美味しさをみんなとシェアしたい!と思ったらイタリアンな食卓でお家パーティーを。
今回の「イタリアフェア」では食材だけでなく、カラフルでちょっとモードなイタリアのキッチン用品も充実。

今回の注目アイテムはTVSデザインのカラフルなフライパン。コロッセオやピサの斜塔、トマトなど10種のイタリアらしい華やかなデザインで、フライパンのままサーブしても絵になるから、ホームパーティにもぴったりです。

20cmサイズで深めなので焼いたり炒めたりするだけでなく、蒸したり煮る調理もOK。見た目もカワイイからお料理も楽しくなりますね♪

イタリアの素敵ファッションを家族でとりいれCiao!

「イタリアフェア」は食卓を彩るだけではありません!
ファッションやインテリアにも注目。

家でくつろぐのも、ちょっと近くまで出かけるもサマになる「グラッツィエラ・ネッビア」のニットカーディガンはふんわりやわらかな着心地。
秋のマストアイテムになること確実です。

お手頃なのにスタイリッシュなイタリアファッションを家族全員でコーディネイトすれば、秋のお出かけも完璧!

味覚もファッションもトータルコーディネイトできちゃうイタリアフェアで、素敵な秋を満喫しませんか?
「イタリアフェア」は9月20日(木)~24日(月)、本州・四国・沖縄のイオン・イオンスタイルで開催。
※一部店舗で実施期間が異なります。

提供・イオンリテール株式会社

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

ちゃこさん

3890185

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

桃咲マルクさん

6545383

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

香村薫さん

5315833

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

ハニクロさん

3996510

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

🌠mahiro🌠さん

19634355

 🤔🤨🤬😬🧐🤫