編集部ニュース

収納やハンドメイドに大活躍!大人気ガーリー「テプラ」に新モデルが登場しました♪

  • クリップ
収納やハンドメイドに大活躍!大人気ガーリー「テプラ」に新モデルが登場しました♪
2013年2月の発売以来、今までになかったかわいいフォントやおしゃれな絵文字で女性に大人気のガーリー「テプラ」。
今回、従来の機種に比べて、より使い勝手がよく、華やかなラベルが作成できる機能を追加した新モデルが登場! スペシャルゲストを迎えての新製品発表会も行われました。
新しくなったガーリー「テプラ」の魅力と発表会の様子をご紹介します♪

新しいガーリー「テプラ」って?

2017年11月24日(金)に新モデルとなって発売されるガーリー「テプラ」(ラベルライター「テプラ」PRO SR-GL2)。
まず驚いたのがその見た目。「テプラ」といえば、ザ・事務用品というイメージがあったのですが、ガーリー「テプラ」は全然違うんです!
エンボス加工が施されたコスメポーチのようなカバーと、かわいいコーラルピンクの本体(トップ画像)。見た目からまさにガーリー♡もう手に取るだけで女子力が上がりそうです♪

機能もいっそう使い勝手よく進化しました。主なポイントはこの3つ!

◆フォントや絵文字、フレームに新デザインが

フォントは、ベーシックの他、てがき、スイート、クラシックなど全8種類。新モデルでは漢字のフォントが追加され、使用シーンが広がりました。
絵文字は香水ビンや花、楽器など女性に人気のモチーフがたっぷり。フレームはシンプルから凝ったものまでバリエ豊富に揃うので、さまざまな使い方ができちゃいます。

<フォント>


◆日付シールやイニシャルマークもかわいい♪

月・日・曜日とデザイン枠を組み合わせて、オリジナルの日付シールが簡単に印刷できる機能を新搭載。手帳やバースデーカードに貼るなど、アイデア次第で幅広く楽しめます。
また、デザインと文字を組み合わせてイニシャルマークを作ることも可能。持ち物につける目印やラッピングに大活躍間違いなし!

<日付シール>


◆「お名前タグ」や「ピッとコード」印刷機能が新しい

別売りの「テプラ」PROテープカートリッジりぼんと「お名前タグメーカー」を使えば、子どもの持ち物などに着けるお名前タグが簡単に作れます。ひと味違うかわいいタグにお子さんのテンションも上がりそう!
「ピッとコード」ボタンを押すと、入力した文字や記号と一緒に、iPhone内の写真やメモなどのデータと紐付けられる二次元コード「ピッとコード」が印刷されます。
コードを読み取れば、端末内のデータを呼び出すことができて便利。

整理収納アドバイザー梶ヶ谷陽子さんがおすすめの使い方を伝授!


新製品発表会には、TVや雑誌で活躍中の整理収納アドバイザー梶ヶ谷陽子さんが登場。
ガーリー「テプラ」の開発者とのトークショーが行われました。

ご自身も、もともとガーリー「テプラ」の愛用者だという梶ヶ谷さん。
「整理収納の基本は、モノを元に戻すこと。そのためにはラベリングが欠かせません。
でも、おうちのあらゆる場所に使うものだから、無機質なデザインだと浮いちゃうし…と思っていたところ、ガーリー「テプラ」に出会いました!」

かわいい書体がひと目で気に入ってすぐに取り入れ、家中で活用しているそう。
「今では収納グッズを選ぶときに、”ラベリングしたら映えるかも”という視点で選ぶようになっちゃいました♪」と、かなりの愛用っぷりです。

梶ヶ谷さん自身も実践しているおすすめの使い方を教えてもらうと…
「書体がとてもかわいくて読みやすいので、子どもと一緒に使っています。
例えば、リップや爪切りなどの細かいものを引き出しに収納するとき、引き出しの中を仕切って、ラベリングをすれば、どこに戻せばいいかすぐにわかります。
ガーリー「テプラ」のデザインは子どももお気に入りなので、一緒にラベルを作りました。そのおかげで、子どもも使ったあとはちゃんと元に戻すように」


さらに、「子ども部屋のクローゼットのラベリングにもぴったりです。
ガーリー「テプラ」のラベルと子どもが書いた洋服の絵を組み合わせて使っています。これなら、ひと目見て中に何が入っているかがすぐにわかるし、子どもも大喜び!」

「子どもと一緒に収納やお片づけが楽しめるようになったのは、ガーリー「テプラ」のおかげですね」との梶ヶ谷さんの言葉に、開発者のお二人も嬉しそうでした。

さまざまなシーンで使えます♪

ガーリー「テプラ」は収納のラベリングにはもちろん、ハンドメイドやラッピングなどにも使えるところが魅力。発表会の会場には、さまざまな使用シーンが展示されていました。
ぜひ参考にしてくださいね!

りぼんやギフトシール(新発売)に印刷して、オリジナルのギフトのラッピングに。


印刷したりぼんやカードを麻ひもに繋いで、クリスマスのガーランドに。


別売りの「お名前タグメーカー」を使って、子どもの通園・通学グッズの名前付けに。


調味料やスパイス、食材のラベリングに。黒のラベルが色鮮やかなスパイスに映えてオシャレ度アップ!


透明シールに印刷してジャムやオイルの瓶にラベリング。


ガーリー「テプラ」があれば、日々の暮らしがもっと彩られること間違いなし!
自分だけのラベルやりぼんを作って、さまざまなアレンジを楽しんで下さいね。

【製品情報】
製品名:ラベルライター「テプラ」PRO SR-GL2/株式会社キングジム
本体色:コーラルピンク
価格:12,000円+税
発売日:2017年11月24日(金)







  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

249934

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

203410

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

168066

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

🌠mahiro🌠さん

27093

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

5

KMママさん

22266

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1033663

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

504018

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

484765

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

158176

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

142846

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

michiカエルさん

4657124

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

ちゃこさん

3898109

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

roseleafさん

8469938

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

4児ママRomiさん

10228695

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

happydaimamaさん

7343129

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...