コラム

隠しているつもり!?妻が鼻で笑っちゃう、浮気夫の「バレバレ行動」

  • クリップ
隠しているつもり!?妻が鼻で笑っちゃう、浮気夫の「バレバレ行動」

「うちの夫、なんだか最近アヤシイ……」夫に芽生えた浮気の虫を、速攻で見破ってしまう「女のカン」。その鋭さはどんな刃物も叶わない! 
でもこれ、別に特殊能力がそなわっているわけじゃなく、浮気夫ならではの、わかりやす~い行動の変化が出ちゃってるだけなんですよね。ママたち100人に「夫が浮気した時のバレバレ行動」について聞いてみました!

とにかく携帯が大事になる!

浮気心が芽生えた夫の行動で、「まっさきに変化が出る」とママたちが指摘するのが「携帯電話の取り扱い」について。

・「今までトイレやお風呂の時にスマホを置きっぱなしだったのに突然トイレやお風呂にスマホを持っていくようになった。『お風呂にスマホ必要?』と聞いたらシドロモドロしだし、白状しました」(38才・専業主婦)

・「トイレ行く時やお風呂に入る時など携帯をずっと手放さなくなった。怪しいと思い携帯を見せてといい、その結果浮気が発覚。1カ月ほど家出をしました」(32才・専業主婦)

・「それまでは携帯電話に関心がなかった夫。毎月、無料通話分が残り、夫婦で電話の貸し借りもざらでした。それが浮気が始まった途端に携帯電話をトイレにまで持ち込むように。もう、わかりやすすぎて突っ込む気力が失せました。そんな夫に浮気相手も危険を察知したのか、すぐに別れたよう」(45才・専業主婦)

・「普通に開けていたスマホに急にパスワードを付けだした。メールも私に見えないようにこそこそとするのでわかりやすいなぁと」(32才・専業主婦)

・「主人は今まで目の前で誰からの電話も出ていたのに急にトイレなどに持って行って話し始めました。浮気相手は大体見当がついてたので、職場(私と同じ会社の別部署)に行ってわざとその女性と会話をするようにしたら、バレたと思ったのか、別れてました」(45才・会社員)

・「友人の体験談です。スマホにロックをかけ出したそうなんですが、着信があった時にハート付きの名前と2人での写真を待ち受けにしていたのが表示されて浮気がバレたということがありました。相手は10歳も下の学生で、本気ではなかったみたいでその電話で終わったそうです」(26才・専業主婦)

今までそのへんに転がしておいたスマホを「肌身離さず」「ロックしっかり」、着信音で「コソコソ部屋を出ていく」ようになったら、オカシイと思わないほうが無理。ハートつきの登録名なんかがポップアップした日には、脇の甘さに頭をかかえてしまいます。

残業や外出が増える!

カノジョを家に呼ぶわけにはいかない既婚者。デートのための外出はやはり多くなりがちに。その言い訳がまたバレバレ!

・「サービス残業を語って不倫をされました。ある日あまりにも遅いので会社に行ってみたところばっちり閉まっており、その場で電話すると『今まだ会社の中』と。その後土下座され許しましたが、ショックで1ヶ月ほど精神的に病みました。いまは元に戻っています」(24才・専業主婦)

・「友人の夫は、明らかに空出勤(出勤してるふり)をして、浮気相手とデートしていた。労働基準法を完全に無視するほどの出勤ぶりなのに給与明細には何も手当が書かれていないことで、奥さんに即バレ」(28才・専業主婦)

・「それまでは遅くなる時は『会社の飲み会で遅くなる』など簡単な説明だけだったのが、『〇〇さんと〇〇で飲みに行ってくる。帰りは〇時くらい』と具体的に説明するようになり変だなと。やはり飲み屋のお姉さんと浮気をしていて、カモにされたあげく戻ってきました。バカじゃないの」(36才・専業主婦)

・「宿泊を伴う出張が増え、『出張どうだった』と聞くと間があく、目が泳ぐようになった。それで出張は嘘で浮気だったことがバレた」(37才・会社員)

・「外出が増え、理由を聞いても、『友人と飲みに行くから』『悩み事を相談している』などと言う。しかも私の目を見て話さなくなるのでバレました」(39才・専業主婦)

お給料に反映されない「残業」や「出張」が急に増えたら妻に不審がられるのは道理。でもそんなこと、浮気相手に会うことに比べれば、“些細な事”になっちゃう不思議。やるならちゃんとせいよ!

急におしゃれになる!


・「服をやたら買いに行きたがり、ちょっと若めのデザインの服を選ぶ。それを着て週末出かけていくと間違いないです。カマをかけて『知り合いが女性といるところを見た。私に報告があった』と言ったら素直に吐きました。バカです」(36才・専業主婦)

・「普段着がジャージってくらいダサイ35歳の夫が、ある日高校生みたいなギャル男っぽい服を買ってきた。もうこれだけで怪しすぎ。案の定、20代前半の子と良い感じになっていて、若づくりしたかったみたい。でも全然似合ってませんから」(36才・専業主婦)

・「私の友人の話ですが、旦那さんが急に香水をつけるようになって『これは怪しい!』と携帯をチェックしたところあっさり浮気が発覚したそうです。制裁としてブランドものの高級バッグを買わせたそう」(34才・専業主婦)

・「今まで身だしなみなど気にしたことがなかったのに、急にファッション誌を買い、ブランドものの洋服を購入し始めた…。しかもかなりださかったです( ̄▽ ̄;)」(29才・専業主婦)

・「身だしなみに気を使い出し、オーデコロンなどつけ出した。気づいた私は、柔軟剤を香りのキツいものに変えてあげました。香りがまざって、臭いったらなかったですが」(52才・専業主婦)

これも見た目にわかりやすい、浮気夫のおしゃれ大作戦。しかしそこは悲しいおじさん、センスのない若作りで妻の失笑を買っています。とはいえまだ、失笑でも冷笑でも妻に笑顔は残ってます。今後笑えない事態に発展する前に、心を入れ替えられるといいんですけどね!

※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より

写真© polkadot - Fotolia.com
写真© sunabesyou - Fotolia.com

女性まわりの記事をコツコツ書いてウン十年のフリーライター。趣味はパン作りと水泳、豆乳ヨーグルトの摂取。最近のトピックスは蜂の巣をふたつやっつけたこと。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

186686

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

舞maiさん

161367

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

ハッピー(小寺 洋子)さん

143058

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

4

happydaimamaさん

66721

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

🌠mahiro🌠さん

23391

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1108022

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

564365

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

547056

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

146280

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132451

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

michiカエルさん

4659005

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

ひこまるさん

10786643

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

RIRICOCOさん

4348071

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

よんぴよままさん

6496733

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

Asakoさん

6062699

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...