編集部ニュースPR

お悩み解決! ニトリの“ ちょい足し収納" で春のお片づけをスムーズに!

  • クリップ
お悩み解決! ニトリの“ ちょい足し収納" で春のお片づけをスムーズに!

間もなく迎える春シーズン。転勤で引っ越しをしたり、子どもの進学でお部屋を模様替えしたりと、住まいや暮らしに何かと変化の多い時期ですよね。
そこで立ちはだかるのが収納の問題。昨年、暮らしニスタ編集部で行ったママ100 人への「収納のお悩みアンケート」にも、こんな声が届いています。

●長男が小学校に入学したとたん、持ち物が一気に増えて、子ども部屋が片づかない!

●冬の間に新しく買ったセーターやフリースが、引き出しに入りきらない。春の衣替えの時期は毎年困っている。

●知らず知らずリビングにモノがあふれてきて、生活感まる見え。ママ友を家に呼びたくても気が引けてしまう。

ほかにも「そもそも収納スペースが足りない! 」「モノがごちゃごちゃで使いにくい」という悲痛な声も多数。やっぱり収納についてはみなさん悩んでいるんですね。

そんなお悩みに応えてくれると人気なのが、ニトリの収納アイテム。バリエーションやサイズが豊富、しかもお手頃なので、今ある収納に自由な組み合わせで“ ちょい足し" するスタイルが人気を集めています。「お客さんに見られても恥ずかしくない」「収納スペースに統一感が出るので、家事をしていて気持ちいい」など、きれいめなデザインがお気に入りという声も多いようです。

たくさんあるニトリの収納アイテムの中でも、今回は特にこのシーズンに役立つものをピックアップ。おしゃれな収納実例もまじえながら、その魅力をご紹介します。

組み合わせ& ちょい足し自在! 収納ケースがやっぱり便利!

サイズやカラーバリエーションが豊富な収納ケース「フラッテ」。しまいたいものの量に合わせて買い足せるうえ、軽いから移動もラク。置き方、組み合わせ方も自在にできる大人気アイテムです。

前面からも上面からも開けられて、モノを出したりしまったりしやすいつくり。プラスチック製の収納ボックスにつきものの“ 野暮ったさ" がないデザインも魅力的ですね。これならお片づけも気分よくできそう!


クローゼットのようにモノが増えやすい場所、あるいはもともと収納が少ない場所では、特に“ ちょい足し" スタイルが効果大!



お部屋にそのまま置いてもきれいなデザイン。子ども部屋にぴったりのやわらかなカラーも揃っています。


「あれどこいった 」を解消! ちょい足しキッチン収納

こまごましたモノが多い場所ナンバーワンといえば、やっぱりキッチン。ただでさえ整理整頓が難しいのに、引っ越しで住まいが変わったり、子どもの進学でお弁当箱などのアイテムが増えたりすると、さらにその悩みが倍増してしまうはず。「使いたいときに見つからない! 」でイライラするのは避けたいですよね。

ニトリのキッチン収納には、引き出し内のスペースを有効活用したり、使いやすく仕切ったりできるすぐれものが揃っています。賢く組み合わせれば、毎日家事をするキッチンがストレスフリーに!


浅い引き出しに整理トレーをセットすれば、しまってあるものがごちゃつかず、一目瞭然!


深い引き出しにはワイヤーバスケットを。浅いバスケットとの2段使いもできて便利。



ワイヤーラックをおしゃれに使いこなしている例。カフェ風キッチンにもよく映えます。


バスケットでおしゃれに収納スペースをプラス!

「ナチュラルな素材感のものが多くて、インテリアとしても素敵! 」「同じデザインのものを並べると、収納スペースがきれいに見える」など、バスケットを使った収納テクはママたちに大人気。リビングダイニングや玄関、水回りなど、ゲストの目にふれやすいスペースで愛用している人も多いのでは

もちろん、“ ちょい足し" 感覚で1 つから気軽にプラスできることも、大きなメリット。置き場所を選ばないので、「ここでよく使うけれど出しておきたくない」生活用品などを目隠しするときも重宝します。


ニトリのバスケット収納は、デザイン、サイズ、素材のバリエーションがとにかく多彩。使う場所と収納するものに合わせて自由に組み合わせられます。


ナチュラルな素材感が魅力のラタンのタイプも。お部屋のインテリアにもすんなりなじみます。


しっかりした布地のバスケットは衣類などの収納にぴったり! 衣替えシーズンの強い味方に。


ロープ使いがさわやかな印象の新作バスケット。お部屋のアクセントにもなるきれいめデザインです。


人気の男前インテリアにもぴったり! なワイヤーバスケット。トイレがワンランク上のおしゃれ空間に。

これから一年でいちばん心が弾む春。いつもの収納ストレスから解放されたら、このシーズンを気持ちよく迎えられそうですよね。生活シーンに合わせて手軽に買い足しできるニトリの収納アイテムで、住まいと暮らしを整えてみてはいかがでしょうか。

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

ひこまるさん

10771615

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

なが みちさん

3717167

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

*ココ*さん

5603455

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

桃咲マルクさん

6545383

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

花ぴーさん

8690716

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...