編集部ニュースPR

幅10cmから選べる!すき間にぴったりディノスの大容量パントリー♪

  • クリップ
幅10cmから選べる!すき間にぴったりディノスの大容量パントリー♪

ペットボトルや調味料などキッチンにはストックしたいものがたくさん!
でもスペースが限られるから、行き場をなくしたアイテムが散らかってしまいがちです。
「もっと収納が欲しい」「でもスペースはもうないし」と悩めるあなた、通販ならではのアイデア収納を使ってみるのも手ですよ。

狭いキッチンにたっぷり収納とすっきり見た目を両立する、3つのステップと使いこなしワザをご紹介します!

STEP1 見過ごしがちな「すき間」を見つけよう

「わが家の台所にこれ以上収納を置く余裕なんてない」そう思いこむのはちょっと待って! 

冷蔵庫や収納棚横などをよく見ると「市販のラックは入らない」けど「ちょい置きくらいはできる」中途半端なスペースが見つかりませんか? 「ちょい置き」が「ベタ置き場」と化し、気づけばごちゃつきスペースになっていることって実は多いんです。

そんな空間をスッキリ大容量収納に変えるのが通販「ディノス」の「頑丈すき間ワゴン」。キッチン収納ジャンルで2018年度の売り上げナンバーワンとなったキッチン収納アイテムです。

幅のサイズが10cmから35cmまで1cm刻みで26通りのバリエーションをラインナップしているので、指をひろげたくらいのスペースから設置可能。奥行き45cm/55cmの2タイプとあわせ、計52サイズから、まるで「オーダーしたみたいな」ぴったりサイズのタワー型パントリーが手に入るんです。

わが家のすき間をメジャーで計り、出し入れに必要な2cmをマイナスしたら、それがジャストなラックサイズ。すっきりキッチンの準備は完了です!


指を広げたくらいのすき間があれば、大容量パントリーが設置できる! 幅は10cmから1cm刻みで35cmまで、奥行きは45cm/55cmの計52サイズを展開。

STEP2 届いたら即キッチンへ! 

通販家具はお手頃価格なぶん、組み立て式商品が多く、届いた後に自分で組み立てるのが面倒なもの。でも「頑丈すき間ワゴン」は完成した状態で届くので、その日のうちにすぐ使えてしまいます。

国内工場の職人さんがひとつずつ丁寧に、細部にまでこだわって仕上げた、確かな品質のもの。だから見た目も使い勝手も満足度が高い! 

付属のハンドルは左右どちらにも付替えられるよう設計されており、キッチンのレイアウトにあわせ取り出しやすい方向にオープン面を調整できます。すき間に余裕があれば2台置きで両面使いしても便利です。


片面に背板が付いた「頑丈すき間ワゴン」。ハンドルは右左どちらにも取り付けられるので好きな方向にオープン面を設定できます。薄型なので2台置きで両面使いにしても。

STEP3 スペースを使い切って大容量収納を実現!

「頑丈すき間ワゴン」の棚板は1cmピッチで調整が可能。
入れる物にあわせて細かく仕切れるので、高さ180cmの空間をしっかり使い切れます。
ムダにしていた“ちょっとしたすき間”に何がどれだけ入るかをシミュレーションしてみると……。

例えば幅11cmタイプの場合、500mlペットボトルやマヨネーズ、缶詰などのほか、散らかりがちな小瓶スパイスや細身チューブなどをちょうどよく収納。

幅21cmタイプだと、1Lボトルの調味料を2列で収納でき、レトルトカレーや袋麺などのストック食品もバラつかずに並べられます。

幅30cmタイプなら、2Lペットボトルが2列で入り、さらに幅35cmタイプだと、収納場所に困るキッチンペーパーまですっぽり。しまい込むと忘れがちなジューサーなどのキッチン家電も、ここに入れればもっと活用できそう!


収納物の背の高さで変更できる棚板は6段。片面オープンタイプなので、何が入っているかパッと見てすぐわかり、取り出しやすくしまいやすい!


必要なものが一カ所にまとめられるので、料理のたび「あっちの引き出しからこの材料を取って」「こっちの棚からあの道具を出して」という手間はもういりません。


使って納得。するするキャスターで出しやすくしまいやすい!

たくさん入るのはいいけれど、重くなると出し入れが大変……という心配も無用。
「頑丈すき間ワゴン」の底面にはサイズによって6~8個ものキャスターがついており、たくさんのアイテムを収納してもするする引き戻しができ、安定感抜群。

片面には背板、棚には立ち上がりをつけているので、動かした際に小さな小瓶などがこぼれ落ちず、安定して収納できます


キャスターは幅30cm以下のサイズで6個、幅31cm以上は8個が付属。収納したモノが落ちにくい立ち上がりつきで出しやすく使いやすいのもいいところ!
ホワイトとダークブラウンは、汚れが簡単に拭き取れる素材「クリーンイーゴス」を使用しているので、お手入れもサっと拭くだけでOK。

大型アイテムは増税前に買うとお得!

消費税率が10%になる2019年10月1日はもう目前! 2%の増税は1万円で200円の差が出る計算になり、数万円の買い物になると家計への影響も気になるところ。軽減税率が適用されない家具などは、増税前に買っておくのがおすすめです。


「頑丈すき間ワゴン」のカラーは、清潔感のある「ホワイト」、モダンな「ダークブラウン」、木目調が美しい「ブラウン」の3種類。52サイズ3色の156タイプから、わが家のキッチンにあわせて選べます。

まとめ

通販「ディノス」の大人気タワー型パントリー「頑丈すき間ワゴン」は幅10cmから35cmまで52サイズ、全156タイプをラインナップ。 冷蔵庫横などのちょっとしたすき間にジャストフィットして、キッチンのこまごまアイテムを一カ所に、スペース効率よく収納できます。

通販ならではの細かいサイズ展開と使い勝手の良さに加え、国産品ならではの品質の良さも◎。増税前の今が買い時ですよ!


●頑丈すき間ワゴン

サイズ:幅10~35×奥行45 or 55㎝×高さ180㎝
色:ホワイト、ダークブラウン、ブラウン

 

提供/株式会社ディノス・セシール
文/和田玲子

 

 

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

113320

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

93855

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

KMママさん

63841

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

4

舞maiさん

59190

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

happydaimamaさん

52541

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

1

mamayumiさん

545147

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

358012

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

ねこじゃらしさん

261393

<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌った...

4

舞maiさん

247619

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

まつぼっくりこさん

138041

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

花ぴーさん

8683612

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

なが みちさん

3715766

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

michiカエルさん

4644100

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

ちゃこさん

3886846

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

happydaimamaさん

7236076

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...