コラム

●●するほど幸せは逃げていく?“頑張らない”が愛される秘訣です

  • クリップ
●●するほど幸せは逃げていく?“頑張らない”が愛される秘訣です
ちまたでは「愛されテク」「モテテク」なんてワードが飛び交い、「女性が男性から愛されるために必要なこと」というテクニックが大々的に取り上げられている昨今。
それを見て、「私も…頑張らないと」なんて触発されてしまった人は多いはず。でも、ちょっと待って! 実は、その頑張り方は間違っているかもしれませんよ!
今現在、頑張っているそこのあなた! その頑張り方が本当に正しいのか、こちらを読んで自らを振り返ってみてくださいね。

仕事を頑張る女性は素敵?

最近では共働きの家庭の方も多く、仕事が好きで一生懸命仕事に精を出している女性も多いことでしょう。
しかし、本来男性は頼られていたい生き物。自分と同等に、もしくはそれ以上にバリバリ働く奥様を見て自信を失ってしまったり、「なんだかなぁ…」と感じてしまったりしている人は少なくありません。
お仕事を頑張ることは大切です。しかし、旦那様の前では、その頑張りを見せない方が賢い方法かも!
仕事へのプライドは職場で存分に発揮して、お家では、あくまでも旦那様のサポート役を意識してみてくださいね。

気合入れすぎ美容にご注意!

結婚しても、ママになっても、いつまでも女としての魅力は保っていたいという心がけはステキです。忙しさにかまけて色々とおろそかになってしまうよりは、余程いいことですよね。
しかし、そのオシャレ…、頑張りすぎちゃっていませんか?
旦那様を起こすときには、既にメイクもヘアスタイルも完璧! 洋服のコーディネートにも気を抜かず、食事だって常にダイエットを意識…、なんて姿を毎日見ていると、旦那様も尻込みしてしまうというもの。
気を抜きすぎてもいけませんが、旦那様の前でだけ見せるスッピンや、スタイルのことを気にしつつも甘いものだけはやめられないカワイイ姿こそ、あなたを魅力的に見せている部分だったりするんですよ。

家事だって、完璧じゃなくていい!

「いい奥さんでいなくちゃ!」と思えば思うほど、何よりも意識してしまうのが「家事を完璧にこなすこと」ですよね。
あなたが元々お料理やお掃除が得意で、苦労なくできることなのであれば問題ありません。思う存分、腕をふるってあげてください。
しかし、家事が苦手ならば無理は禁物。逆にそれがストレスになり、表情が暗くなってしまっては本末転倒ですよ。
完璧でなくとも、旦那様のことを想っていることが伝わりさえすれば、それで十分なのです。

気遣いすぎは気疲れの素…

「気が利く」ことと「気を遣う」ことは、似ているようで違います。気を利かせてもらった相手は嬉しく思いますが、気を遣われた相手は同じように気を遣うことになります。そして、気を遣われた相手は、相手との距離を感じてしまいます。
旦那様にそんなふうに感じさせるのは不本意ですよね? 気を遣うことが癖になっている人は、それを無意識に行ってしまっているので自覚がありません。
「ごめんね」とか「悪いんだけど」なんてワードを多用している人は要注意! これは、「旦那様に嫌な思いをしてほしくない」「私を嫌いになってほしくない」という優しさや好意の裏返しですが、度がすぎると、あまりいい気がするものではありません。
気を遣うのは、ほどほどがベストです。

いかがでしたか? 思い当たるふしはありましたか? 頑張らないことというのは、つまり隙をつくるということ。“隙”があるから“好き”になるのです。一番近くにいる旦那様だからこそ、頑張るよりも可愛く甘えることを意識してみませんか? そうして、夫婦でいい関係を築いていってくださいね。

<プロフィール>
石川紗花
恋愛系美容ライター
ライター活動の傍ら、自身の恋愛テクニックを駆使し、都内のキャバクラでNo.1をキープした経歴を持つ。コスメコンシェルジュの資格取得後、美容コンテンツ制作会社に就職。現在は化粧品広告の制作をしながら、自身の恋愛テクニックと美容知識を活かしたコラム執筆を行う。

写真© milatas - Fotolia.com
恋愛系美容ライター。ライター活動の傍ら、自身の恋愛テクニックを駆使し、都内のキャバクラでNo.1をキープした経歴を持つ。コスメコンシェルジュの資格取得後、美容コンテンツ制作会社に就職。現在は化粧品広告の制作をしながら、自身の恋愛テクニックと美容知識を活かしたコラム執筆を行う。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

96929

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

68613

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

3

智兎瀬さん

39516

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

32086

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

543625

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

206106

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190072

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

126942

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

124087

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

roseleafさん

8455858

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

michiカエルさん

4647801

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

*ココ*さん

5602990

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

よんぴよままさん

6477834

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

happydaimamaさん

7274206

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...