「一粒万倍日」や「天赦日」など毎月ある幸運日、知らずに逃していませんか?“運が動く日”を知ってアクションを起こし、幸運を呼び寄せましょう。この『幸運カレンダー』では、毎月の幸運日と気をつける日をお知らせ。1ヶ月の過ごし方の参考に、ぜひチェックしてくださいね!
2024年10月の幸運日は?
・10月5日(大安・大明日)
・10月6日(一粒万倍日・やぶる・赤口)
・10月11日(天赦日・大安・ひらく・よろづよし・不成就日)
・10月21日(一粒万倍日・なる・神よし日)
・10月23日(大安・ひらく・大明日)
まずは10月の幸運日をご紹介しましょう。10月は5日間の幸運日があります。
10月5日(土)は「大安」、そして「大明日(だいみょうにち)」が重なる幸運日。「大安」はご存知の通り、何をするにも幸運な結果を呼ぶという日です。
また「大明日」は太陽の光が世界中の隅々にまで届き、とくに引っ越しや開業、結婚など新しいことに幸せが訪れる日。これまでプランしてきたことを実行に移すチャンスです。きっと嬉しい結果を得られるはず。
10月6日(日)は、ひと粒のモミから一万倍もの収穫が得られるという「一粒万倍日」であり、破という意味を持つ「やぶる」の二重の幸運日です。
とはいえ「赤口」というアンラッキー日でもあるのでが、「赤口」の日は午前11時~午後1時の2時間だけは幸運が訪れるので、この時間帯を逃さないようにしましょう。とくに宝くじを買ったり、新しいお財布を買う・使い始めるのは◎。
10月11日(金)は「天赦日(てんしゃび)」「大安」「ひらく」「よろづよし」と何重にも幸運が約束された10月最大のラッキー日。
「天赦日」は天の恩恵により障害が全て取り除かれるという日です。また「ひらく」は開の意味があり、開き通じる日。お葬式などの不浄の事柄以外に幸運が届けられます。そして「よろづよし」は暦の大吉日。何をやってもよい結果を呼び込んでくれます。
実は物ごとが実らないとされる「不成就日」でもあるのですが、そのアンラッキーすらも打ち消すパワフルな日なのです。
やりたいことに思う存分トライしてOK。むしろ何もしないほうがよくないので、ぜひ行動を起こしてくださいね。
10月21日(月)は「一粒万倍日」にして、成の意味を持つ「なる」、そして神様つながりの事柄に吉とされる「神よし日」。
行く手を阻むものは何もありません。旅行よし、サイドビジネスをスタートさせるのもよし、ショッピングも大満足の結果になるでしょう。
「神よし日」ですから、何であれ行動を起こす前に近所の神社にお参りをすれば、よりラッキーを呼び込めるはず。
10月23日(水)は「大安」「ひらく」「大明日」と幸運日が3つ重なるよき日です。
自分には無理と思っていたことも、この日ならきっと叶うはず。当たって砕けろ精神で試験やオーディションなどを受けるのは大賛成。面倒な交渉ごともこの日なら好結果を得られるでしょう。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます