もっと読む⇒⇒【マクドナルド】初夏の激安祭りキターーー!!!ゴールデンウィークの疲れも吹き飛ぶ太っ腹セールが最高すぎる!!頭抱えてないでマックへGO♪
サラダバー付きの満腹度120%「最強ごちそうセット」が完成!
お肉も到着し、ついに「炭焼きがんこハンバーグ&炭焼きやわらかランチステーキ」のセットが完成!
まずはサラダバーからいただきます。今回、チョイスしたのは以下の通り。
・トマト(公式情報:ピンクソルトがおすすめ)
・ロメインレタス(公式情報:シーザーサラダがおすすめ)
・パリパリレタス(公式情報:和風ドレッシングがおすすめ)
・手作りポテトサラダ
・たまごマカロニサラダ
・ブロッコリーとかにかまのサラダ
・香り豊かな大葉のジェノベーゼパスタ(季節限定)
・もずくとオクラのとろ~り豆腐(季節限定)
※季節限定の「初夏サラダバー」は、6月20日(木)まで提供予定。
もうこれだけで元が取れているような気がします…。
どのサラダも本格的で具材はごろごろしており、食べごたえ抜群。
トマトの大きさにも注目を。一口で入り切らないくらいの大きさで、筆者の知る限りこんなに立派なトマトを出してくれるのは、ブロンコビリーと田舎のおばあちゃんちくらいです。
定番メニューはもちろんおいしいのですが、やはり衝撃を受けたのは季節限定メニュー。
サラダはどれも考え尽くされた本格的なものばかりで「トマトと赤ピーマンのドレッシング」も商品化をお願いしたいくらいのおいしさでした。甘みが強くて、酸味は控えめ、そのまま冷製スープとしていただけちゃいそうなくらい。
サラダでお肉を迎え入れる準備をしたら、がんこハンバーグをいただきます。
まずはハンバーグを切り分けて、じゅわ〜と染み出る肉汁を観察。オッケーです、最高に溢れ出ています!
一口食べてみると、まさに噂通りの味わい。ハンバーグと呼ぶには、あまりにも全てが肉肉しい。
ビーフ100%とは思えなくらいまとまりがあり、食感も強く、食べごたえ抜群。スパイシーな香りでより肉肉感が演出されて、五感が“肉”で埋め尽くされます。
マルドンの塩を付ければ、肉の甘味が引き立ち、和風ソースをつければまろやかな味わいに。
ご飯もぐんぐん進みます。お米は甘みと粘り気が強いので、肉汁が垂れるハンバーグとの相性が抜群。
続いては炭焼きステーキをいただきます。
一口食べると、炭火の良い香りがふわ〜っと口の中全体に広がります。ハンバーグよりも炭火ならではの良い香りが立っているように感じました。
噛むたびに溢れ出る肉汁も本当にたまらない。分厚い状態で提供されるのもテンションが上がるポイントですね!
和風ソース、マルドンの塩、ピンクソルト、レインボーペッパー、どれをかけてもおいしいですが、個人的にはマルドンの塩が一番好み。
マルドンの塩は、結晶が大きいままなので、優しくお肉の甘みを引き出すだけでなくザクザクとした食感を味わえるのも魅力です。ステーキやハンバーグでザクザク食感を楽しむというのも珍しい気がします。
ご飯が少しだけ残ったので、隠れファンがいると噂のふりかけをかけていただきました。
いたってシンプルなふりかけですが、ゴマの風味が強く、海苔のバランスも絶妙。塩気があるのでお肉にかけても楽しめるかもしれません。
お肉を味わった後は、肉汁を吸った玉ねぎとポテト、ハンバーグのカリカリ部分を集め、上から和風ソースをかけて締めのギルティ飯!
最後、ジャンキーに締めちゃうのは鉄板料理を食べるときのあるあるですね。
リピーター必見!味変でトッピングをするのもおすすめ
ブロンコビリーはトッピングが充実しているのも魅力。「こぼれるチェダーチーズソース」「こぼれるガーリックビーフライス」「やみつきソテーガーリック」「和風おろし〜山わさび入り〜」とそれぞれ自分好みにステーキやハンバーグをアレンジできます。
通な楽しみ方!?オリジナルハンバーガーを作ってみよう!
炭焼きハンバーグとサラダバーを注文すれば、オリジナルハンバーガーを楽しむことも。炭焼きハンバーグのセットで、パンを選び、サラダバーで挟みたい具材をチョイス。塩や胡椒、和風ソース、ドレッシングなどで味付けをすれば完成です。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます