お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

編集部コラム一覧

ママにもデメリットが!“添い乳”で気をつけたいポイント3つ

ママにもデメリットが!“添い乳”で気をつけたいポイント3つ

2016.05.14

慣れない育児や、なかなか寝ない赤ちゃんのお世話に疲れたママの強い味方といえば「添い乳」ですよね。 コツをつかんでしまえば、起き上がることなく授乳できるため、ママ自身の疲労回復にもピッタリな方法です。 ところが、ラクだか... 続きを見る

こんな旦那なら心配ご無用!モテない夫の特徴4つ

こんな旦那なら心配ご無用!モテない夫の特徴4つ

2016.05.14

夫のことが大好きだからこそ、ついついしてしまうのが“浮気“の心配…。 仕事先にはもちろん女性がいるでしょうし、さまざまな人との出会いもあるでしょう。でも、心配だからといって、実際に仕事中の夫を観察することは難しいですよね... 続きを見る

良かれと思ってやったのに(泣)男性がやらかしちゃった女性へのプレゼント失敗談

良かれと思ってやったのに(泣)男性がやらかしちゃった女性へのプレゼント失敗談

2016.05.13

大切なあの人の喜ぶ顔を想像しながらのプレゼント選び!その時間は贈る側にとっても至福の時間です。でも、せっかく心を込めて選んだプレゼントが、びっくりするほど喜んでもらえなかった!そんな体験をしている男性って、結構多いみたいな... 続きを見る

居眠り?ビール一気飲み?号泣?やっちまった面接試験エピソード集

居眠り?ビール一気飲み?号泣?やっちまった面接試験エピソード集

2016.05.13

バイトやパート、就職の面接で、緊張しすぎて“いつもの自分らしさ”を出せなかった…という経験がある人は多いはず。 極限の緊張状態と、テンパリ具合で、思い出すと赤面ものの失敗をしてしまった人もいるのでは? そこで今回は、「... 続きを見る

この夏に選びたい!コスメコンシェルジュがオススメする紫外線対策3つ

この夏に選びたい!コスメコンシェルジュがオススメする紫外線対策3つ

2016.05.13

日差しがどんどん強くなってきましたね。洗濯や買い物、家族とのレジャーや公園などと、主婦は日焼けしてしまう機会が多いもの。 でも、そんなときでもしっかり紫外線対策をすることが、若々しい肌をキープする大切な一歩です! 今回... 続きを見る

マジでないわ…。妻がドン引きした夫の涙とその理由

マジでないわ…。妻がドン引きした夫の涙とその理由

2016.05.13

「男のくせに泣くんじゃない!」と言われたのは、今は昔…。最近は、男性だって結構涙を流しますし、当たり前といえば当たり前のことですよね。 でも、「涙は女の武器」とはいうものの、男の人にとって“涙”が武器になるのかどうかは微... 続きを見る

「産まなきゃよかったでしょ!」…言い返せなかった子どもからの一言

「産まなきゃよかったでしょ!」…言い返せなかった子どもからの一言

2016.05.12

小さな子どもと接していると、思わぬ言動に驚かされることが多々ありますが、とりわけ核心を突いた言葉を投げかけられたときなどは、返す言葉が見つからず戸惑うこともありますよね。 そこで今回、ママ100人に「言い返せなかった、子... 続きを見る

オレはATMなのか!? 夫が驚愕した妻の冷酷な態度

オレはATMなのか!? 夫が驚愕した妻の冷酷な態度

2016.05.12

夫婦も長くやっていると、最初の熱い気持ちは薄れてくるもの。それもそのはず、子どもが生まれ育児に忙しくなると、妻の夫に対する扱いも当然変わってきてしまいますよね。 では、そんな扱いを受けて、世の夫方はどのように思っているの... 続きを見る

●●するほど幸せは逃げていく?“頑張らない”が愛される秘訣です

●●するほど幸せは逃げていく?“頑張らない”が愛される秘訣です

2016.05.12

ちまたでは「愛されテク」「モテテク」なんてワードが飛び交い、「女性が男性から愛されるために必要なこと」というテクニックが大々的に取り上げられている昨今。 それを見て、「私も…頑張らないと」なんて触発されてしまった人は多い... 続きを見る

待つ派?寝る派?帰宅が遅い夫にイラッとしないためのコツ

待つ派?寝る派?帰宅が遅い夫にイラッとしないためのコツ

2016.05.11

夫の帰宅時間に振り回されて、毎日のようにイラッとしていませんか? 残業の日もあれば飲み会で遅くなることもあるでしょうが、せっかく作った夕食がムダになったり、いつ帰宅するか分からない夫をひたすら待ったりするのはつらいもので... 続きを見る

「上の子かわいくない症候群」かも!? 長男長女にだけイライラしちゃうママのリアルな気持ち

「上の子かわいくない症候群」かも!? 長男長女にだけイライラしちゃうママのリアルな気持ち

2016.05.11

上の子も下の子も同じようにかわいいわが子のはずなのに、なぜか上の子の言動にだけすぐイライラしちゃう…という声、結構聞きます。「こんな気持ちになるなんて母親失格?」と悩んでいるママ、あなただけではありません! 多くのママから... 続きを見る

あっ…私、女として終わってるな…と思った瞬間

あっ…私、女として終わってるな…と思った瞬間

2016.05.11

毎日、家事に育児に一生懸命であればあるほど、どうしても「女らしさ」というのは後回しになってしまいがち。 それは取りたてて悪いことではないけれど、ふとした瞬間「あっ…、今の私ヤバイな…」なんてハッとすることもありますよね。... 続きを見る

女性に“イイところ”を見せようとして撃沈!哀れな男たちの爆笑エピソード

女性に“イイところ”を見せようとして撃沈!哀れな男たちの爆笑エピソード

2016.05.10

好きな女性の前では“イイところ”を見せたいというのが“男心”というもの。 でも、そういうときに限って失敗をしてしまうものですよね…。そんな空回りする男性のヤル気に、冷ややかな女性たちの冷めた視線…痛い、痛すぎる!! と... 続きを見る

夫たちの秘め事白書❤ 妻には口が裂けても言えません!

夫たちの秘め事白書❤ 妻には口が裂けても言えません!

2016.05.10

もしも罪を犯してしまったら…、そのときは正直に謝るのが人の道というもの。でも、世の中にはバレたら即・修羅場になるであろう秘密もあるのは事実。 なかでも、夫が妻にひた隠す秘密は、それはそれは大きな爆弾並みのものもあるようで... 続きを見る

男性が好きな女性の体型ランキング!スリム?むっちり?太め?

男性が好きな女性の体型ランキング!スリム?むっちり?太め?

2016.05.10

女性はすぐに「ダイエット!ダイエット!」とスリムな体型を目指そうとしますが、男性が本当に好きな女性の体型とはどんなものなのでしょうか? もちろん、女性が男性の好みに合わせてダイエットをしているわけではありませんが、かとい... 続きを見る

これがリアルな“地獄の職場”!ブラック企業「3ない現場」の実態とは⁉

これがリアルな“地獄の職場”!ブラック企業「3ない現場」の実態とは⁉

2016.05.09

希望に燃えて入社した会社は “ないない尽くし”のブラック企業だった? 既婚女性100人に、これまでの勤務先の“ブラック”経験を聞いてみたところ、労基もビックリな企業の実態が続々…。 「残業代なし」「休憩なし」「有給なし... 続きを見る

あぁ…失敗!「私の人生終わったな…」と思った瞬間

あぁ…失敗!「私の人生終わったな…」と思った瞬間

2016.05.09

人間、生きていればいろんなことがありますよね。楽しいこと、辛いこと、そして「人生終わったな…」と思うような衝撃事件も…。 そこで今回は、既婚女性100人に「やっちまった経験」について聞いてみました。その結果、“人生いろい... 続きを見る

自分にウットリ❤「めっちゃ決まったな」と思った捨て台詞

自分にウットリ❤「めっちゃ決まったな」と思った捨て台詞

2016.05.09

自分の人生を改めて振り返ってみれば、「あのときの私、決まってたな~❤」なんて鼻の穴を膨らませながら思い出す、捨て台詞のひとつやふたつはあるのでは? そこで今回は、既婚女性100人に「めっちゃ決まったな!と思った捨て台詞」... 続きを見る

この人ヤバい!夫がドン引く“妻のママ友”の特徴7つ

この人ヤバい!夫がドン引く“妻のママ友”の特徴7つ

2016.05.08

子どもが幼稚園や学校に入ると始まるのが、“ママ友付き合い”。 ママ同士の“気が合う、合わない”が最優先事項ではないだけに、「子どもがいなかったら、このタイプとは付き合わないだろうな…」という人は結構いたりします。 でも... 続きを見る

ダイエットは成功後が大切!リバウンドしないためのポイント4つ

ダイエットは成功後が大切!リバウンドしないためのポイント4つ

2016.05.07

頑張ってダイエットしたことで手に入れた理想の体型ならば、その状態は意地でもキープしたいですよね。 でも、実はダイエット成功者の約60%がリバウンドを経験していると言われているのです。 今回は、せっかくの努力を無駄にしな... 続きを見る