コラム

今週の運勢★最もツキのある星座は?流光七奈の12星座占い【8月2日~8月8日】

  • クリップ
今週の運勢★最もツキのある星座は?流光七奈の12星座占い【8月2日~8月8日】

大人気の占い師 流光七奈先生が、女性の心に寄り添ったあたたかいメッセージを毎週発信してくれます。毎日の暮らしを楽しくハッピーにするためのヒントにしてくださいね。毎週月曜に更新!

☆今週のラッキーメニューは「うなぎ」!

7月28日は土用の丑の日でしたがが、実は夏土用の期間は7月19日から8月6日まで。まだまだ今週もバテやすくスタミナが必要な期間が続いています。

もう先週うなぎは食べたよ、という人も、食べ損ねちゃった、という人も、今週は「うなぎ」に再チャレンジしてみる価値あり。今年の夏も酷暑にマスクの追い打ちで大変ですが、栄養の宝庫であるスタミナ食のうなぎで、体調も運気もパワーアップしていきましょう!

☆今週のNo.1ラッキー星座は射手座!

今週の射手座さんには、願い事が叶いやすい「引き寄せ」の星が巡ってきます!願い事や目標がある人は、強く具体的に願うことで叶いやすくなりますよ。「宝くじが当たりますように」なんていう他力本願なお願いもアリ!

牡羊座

今週の牡羊座さんは、周りから何かと頼りにされることが多いかもしれません。

頼りにされればされるほど運気がアップするので、どんなことでも面倒がらずに快く引き受けるのが吉!いつもお友達に話を聞いてもらっている人は、今週は聞き役に回り、できる限りの協力をしましょう。牡羊座さんが補佐に回ることで、難しいこともスムーズに進みます。

金運アップには、子供や地域の活動を積極的にお手伝いすると良いでしょう。今週は、スタミナメニューよりもさっぱりした和食が体の軽やかさをサポートしてくれます。

*ラッキーアイテム:クール系バスソルト、和食

牡牛座

今週の牡牛座さんには、刺激的なことが多く起きそう!楽しくワクワクするようなことですからご安心を。暑いからと室内にこもっているよりも、なるべく外に出る機会を増やすと良いでしょう。

何かとコミュニケーションの機会も増えるかもしれませんが、「そういうの面倒なのよね〜」という人ほど、積極的なコニュニケーションを大切に。過去のトラウマを解消する良いチャンスですので、ぜひチャレンジしてみましょう。思いがけない人と仲良くなる可能性も。

また、周りに対しては、少し強気の自己アピールをするとお金を引き寄せる強運に恵まれます。

*ラッキーアイテム:洗濯ばさみ、プチトマト

双子座

今週の双子座さんは最終的な決断の時期に入ってきています。もし何かを諦めてしまおうとしていたら、どうぞ諦めないで。まだまだチャンスはあります。

何かやり残していることはありませんか?一進一退と動きのある週となりそうですので、ただぼんやりと過ごすのではなく、周りの状況に気をつけていると、チャンスを逃しません。金銭的な問題で諦めかけていた人は、金運上昇の兆しがありますので、今後に期待が持てるでしょう。

仕事や外部のお付き合いよりもなるべく家族を優先させると、良い運気をつかめます。

*ラッキーアイテム:日傘、ふりかけ

蟹座

今週の蟹座さんは「これはデジャヴ?」と思うような出来事があるかもしれません。実際にはデジャヴではなくただ忘れていただけで、過去に同じようなことを経験しているのでしょう。

過去を清算したり、再チャレンジのチャンスが巡ってきたのです。直観力も増しているので、タイミングを逃す心配はないでしょう。今度は失敗することなく難なくクリアできるはずですから、どうぞ頑張ってみてくださいね!きっと清々しい気持ちになれるはずです。

熱中症予防のキャンディーを家族や知り合いにあげると、金運を含めた援助運がアップします。

*ラッキーアイテム:無地のスカート、塩レモンキャンディー

獅子座

今週の獅子座さんは、少し判断に迷うような出来事があるかもしれません。特にお子様の学校選びやご実家のことなどの家族関係では、多すぎる情報が迷う原因となりそう。先入観にとらわれずに、視野を広く持つようにすると正しい判断ができるでしょう。

今週は、正確さよりも曖昧なくらいがちょうど良いようです。本当に大丈夫かな?と思っても問題はなさそうなので、そのまま自分の思う通りに進めてみましょう。それでも判断に迷った時には、冷たいかき氷が決心するための背中を押してくれそう。

お金に関する迷いには、お近くの稲荷神社にお参りしてみると解決へ近づきます。

*ラッキーアイテム:A4サイズのノート、かき氷

乙女座

今週の乙女座さんは、全体的に安定した過ごしやすい週。志の高い乙女座さんは、いつでも目標に向かって頑張り続けていることでしょう。ですが、今週は少し肩の力を抜いて、ゆっくり過ごせそう。
 
金運も上昇中のため、経済的なお悩みからも解放される可能性が高まります。収支の見直しをしてみると、見過ごしていた出費に気づき、今後出費を抑えていくことができるように。将来のために保険や貯金を始めるにも適しています。特に税金対策が必要な人は、専門家に相談することで良い解決策が見つかるでしょう。
 
 *ラッキーアイテム:小さめのイヤリング(ピアス)、具だくさんスープ

天秤座

今週の天秤座さんのテーマは「良い子にならない」こと。では、悪い子に?いえいえ、そうではありません。いつも周りに気を使って、無意識のうちに良い人であることを演じてしまっている天秤座さん。我慢してしまうことも多いかもしれませんね。ですが、今週は「自分ファースト」で過ごしてみましょう。

きっと新たな自分の良い一面を発見することができますよ。仕事運が好調なので、自分の思い通りの仕事もできそう!

金運も上昇期のため、収入アップしたり、就活中の人は良い仕事とご縁がつきそうです。

*ラッキーアイテム:枕カバー、サンダル

蠍座

今週の蠍座さんには、選択を迫られるような出来事が起きそう。どちらかを選ぶ前に、まずは一呼吸置いてよく考えてみましょう。すぐに決めなければならない状況ですと焦ってしまうかもしれませんが、近道よりも堅実な道の方が、少し時間はかかっても将来的に安心です。

周りの意見に流されずに、自分の意見で選択するようにしましょう。特に副業のお誘いは慎重に検討を。その仕事は紹介してくれた方には向いていても、必ずしも蠍座さんにも向いているとは限りません。

アラーム時計を活用すると、時間の感覚と金運がアップしますよ。

*ラッキーアイテム:アイロン、アイスレモンティー

射手座

今週の射手座さんには、願い事が叶いやすい「引き寄せ」の星が巡ってきます!願い事や目標がある人は、強く具体的に願うことで叶いやすくなります。

金運が好調なので、特にお金に関する願いはより叶いやすいようですよ。普段は「宝くじが当たりますように」などというような願い事はしない射手座さんかもしれませんが、今週はそんな他力本願なお願いもアリ。

また、少し早めと思われるかもしれませんが、今週はお子様の合格祈願などもオススメです。家に帰るときには、西か南の方角から帰るようにすると「福」を呼び込むことができますよ。

*ラッキーアイテム:ハンドタオル、大根おろし

山羊座

今週の山羊座さんは、集中力が高まるようです。一人でやる作業がある人は、いつも以上に捗るので、この機会に頑張って片付けてしまいましょう!水回りの徹底的な掃除などは金運も大きくアップさせてくれます。

ただし今週は、周りからは何をしているのか見えにくい時でもあります。「言わなくてもわかってもらえると」思っていると、思わぬ誤解に繋がりそう。いつでも自分の意見はしっかり言うことで、周りからの信頼と評価が高まります。

迷いごとがある人は、神社やお寺に行きおみくじを引くと、最適なメッセージがいただけます。

*ラッキーアイテム:大きめなイヤリング(ピアス)、冷製スープ

水瓶座

今週の水瓶座さんは、悩み事が次々に解決していくような素晴らしい運気!仕事や人間関係に行き詰っていた人には、壁を乗り越えるためのチャンスが訪れます。
 
その壁を打ち破るキーパーソンは「年長者」。良いアドバイスをくれたり、手を差し伸べてくれることになりそうです。アドバイスは素直に受け入れるのが吉。もしかしたら、彼らの考え方は時代錯誤だと感じてしまうこともあるかもしれませんが、「年の功」という言葉がある通り、今の水瓶座さんにはとても大切なメッセージになるでしょう。
 
経済的なお悩みは、電子決済よりも、あえて現金払いをすると解消されていきそうです。
 
*ラッキーアイテム:使い捨て手袋、ベビーリーフ

魚座

今週の魚座さんは、ご先祖様からの守りが強まる良い運気。ご先祖様への感謝の気持ちを持って、お盆に先駆け一足早くお墓参りなどに行くと良いですね。

今週は古い物やアンティークにご縁がありそう。親子代々受け継がれているような、値打ちのある宝石や時計などを譲り受けるかもしれません。それは魚座さんにとって生涯の強力なお守りとなりますので、大切にしましょう。将来的には、お子様やお孫さんへと受け継がれていくことでしょう。

金運アップには、古い家族写真の整理がオススメです。

*ラッキーアイテム:丸い小皿、ローストビーフ

ILLUSTRATION : seesaw.  

幼い頃から目に見えない世界とつながることができる、“視える力”を持つ占い師。スピリチュアルリーディングを中心に、「裏ホロスコープ占星術」などのオリジナル占術を使って、相談者の抱える問題や原因に寄り添い、癒やしのある解決策を導いてくれます。数々のメディアで占いや人生相談を連載中。著書も多く、ご自身の体験を元にした『ダンナさまは幽霊』シリーズ(イースト・プレス)ほか、近著に『厄除け・開運・パワースポット ニッポンの神社 2019-2020』(主婦の友社)や『あの世の社会科見学』(竹書房)がある。

公式サイト https://nana-healing.com/
ツイッター https://twitter.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

260699

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

174277

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

146688

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

25614

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

🌠mahiro🌠さん

24562

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1023095

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

493610

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

450542

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

160601

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

143440

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

ひこまるさん

10783522

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

よんぴよままさん

6494302

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

happydaimamaさん

7340349

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

🌠mahiro🌠さん

19677025

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

*ココ*さん

5631779

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵