お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

コラム

今週一番ラッキーな星座は?【5月3日~5月9日】流光七奈の12星座占い

  • クリップ
今週一番ラッキーな星座は?【5月3日~5月9日】流光七奈の12星座占い

大人気の占い師 流光七奈先生が、女性の心に寄り添ったあたたかいメッセージを毎週発信してくれます。
毎日の暮らしを楽しくハッピーにするためのヒントにしてくださいね。
毎週月曜に更新!

☆今週のラッキーメニューは「柏餅(ちまき)」!

端午の節句にいただく食べ物で、関東で「柏餅」、関西では「ちまき」が一般的のようです。

どちらも葉で巻きますが、この葉っぱは新芽が出るまで古い葉が落ちないことから「家系が絶えない」「子孫繁栄」「子供の健やかな成長を祝う」という縁起物となったのですね。

季節ごとの縁起物を食することは、老若男女問わず誰にでも福の神が訪れることになります。今週のおやつにはぜひお子様と一緒に召し上がってみてくださいね。

☆今週のNo.1ラッキー星座は水瓶座!

人間関係が絶好調!
金運も上々なので、ストレス解消のためなら多少の散財をしてもOKです。

本サイトでご覧になっている方は、目次の「開く」を押すと、ご自身の星座にすぐアクセスできます。

牡羊座

今週の牡羊座さんは、理想と現実の違いに戸惑うことが多くなるかもしれません。
とはいっても、現実に目を向けすぎて小さくまとまるのは考えもの。
現実に目を向けつつも理想を目指す姿勢を忘れないことで、良い未来に繋がっていきます。
今は準備期間だと思って、気長に取り組んでいくと良いでしょう。

経済的にうまく回せていないと感じている場合は、ヒントは家計の外にあるようです。
金運アップには「芋類」を食事に取り入れると貯金ができるようになりますよ!

*ラッキーアイテム:クレンジングジェルと新じゃが

牡牛座

今週の牡牛座さんは、爽やかな初夏の陽気のような運気です。
穏やかであたたかい雰囲気が感じられる幸運期となるので、現状に満足を感じながら過ごせるでしょう。

家族間で問題を抱えていた場合は、一つの節目となるような良い判断ができるようです。
あえて距離をおく決断をすることで心身の平安を得られることもあるでしょう。

気持ちが前向きになれる時なので、今の環境に感謝しながら過ごすことで、さらに幸せを呼び込むことができますよ。
朝の新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込んで、金運をアップさせて!

*ラッキーアイテム:ラベンダー色のシャツとグリーンピース

双子座

今週の双子座さんは、普段は外に向かって敏感なアンテナが自分自身に向くようです。
周りに惑わされるようなことなく、自分自身をしっかり保つことができるでしょう。

自分自身にフォーカスして、自分の才能や可能性に着目して頑張ってみると良いでしょう。
流行に敏感な双子座さんですが、流行りのものと自分が本当に興味のあるものの双方を上手にバランス良く取り入れることで、お金の巡りと自分の周りの気の流れを良くすることができますよ。

*ラッキーアイテム:キャミワンピとレモネード

蟹座

今週の蟹座さんは、変動期に入ってくるようです。
そのため、多少の迷いや変化が生じやすくなるかもしれません。
大きな変化があると不安になってしまうかもしれませんが、全体的には良い時期ですのであまり心配する必要はありません。

うまく乗り切るためのポイントは、まずは自分がそのような運気の中にいることを理解し受け入れることとなります。
噂や必要のない情報には耳を傾けず、どっしり構えていれば、金運もアップし良い安定期を作っていくことができるでしょう。

*ラッキーアイテム:百合の花とかぶの浅漬け

獅子座

今週の獅子座さんは、息抜きが運気アップのポイント。
責任感が強く努力家の獅子座さんは、周りから見えている以上に頑張っているので、日々の生活に忙殺されてしまうことも。
そのために本来やりたかったことができなくなってしまうのは、とても残念なこと。
もう少し心身ともにゆとりを持った生活を目指すことは十分可能なので、今の生活を見直して見ると良いでしょう。

交友関係にも積極的に取り組んでみると良いですね。
楽しさやワクワク感は、お金も含めて日々の生活を豊かにしてくれます。

*ラッキーアイテム:レースのマスクと冷奴

乙女座

今週の乙女座さんは、前に進みだす時。
ここ最近、今後の自分や家族のことに迷いを感じていた人も、前進できる気配を感じられることでしょう。

前に進むためには、努力や多少の障害があることはもちろん折り込み済みだと思いますが、できるだけそれらを少なくするための秘訣は、焦ってすぐに結果を出そうとしないこと。
少しずつゆっくりと、自分のできるペースで進めていくことが一番の近道となり、大変と感じることを最小限に抑えることができるでしょう。

今週は、金運アップにもマイペースが大切です。

*ラッキーアイテム:ピンクのバラと和風ドレッシング

天秤座

今週の天秤座さんの運気アップのポイントは「細かいことは気にしない」こと。
ついあれこれ細かいことが気になってしまったとしても、目先の小さなことは気にかけずに、思い切って行動していくことが正解です。

人間関係が好調なので、人脈を大きく広げていくことができるでしょう。
特に仕事やお子様の学校関係など、人と会う機会が多い役割にある人は、信頼できるパートナーや仲間ができる可能性があります。

金運アップには、お弁当や夕食に「チキン」を取り入れましょう!

*ラッキーアイテム:ローヒールサンダルと唐揚げ

蠍座

今週の蠍座さんは、ズバリ「お悩み解決期」となりそう。
なかなか解決しないお悩みに悶々としていた場合も、意外とあっけない終わり方になるかもしれません。
「こうに違いない」と思っていたことが、実際には思い過ごしであったり、間違って理解していた可能性が。
ここできちんと軌道修正することで、良い流れに持っていくことができるでしょう。

また、人の相談に乗ることがあるかもしれませんが、それと同時に経済的なことを話してみると金運アップにつながります。

*ラッキーアイテム:キャスケットとフライドポテト

射手座

今週の射手座さんは、自分ではなく誰かのために頑張ることが運気アップにつながります。
特に、パートナーやお子様のために頑張る機会があるかもしれませんが、それを面倒と捉えるか、楽しみながらできるかは射手座さん次第。
楽しい方に気持ちを切り替えられたら、自分も相手も笑顔が増えるでしょう。
そして、笑顔の数だけ金運もアップします!

また、基本的に良い運気ですので、思いもよらなかったような嬉しい展開や、気持ちが楽になるような出来事が起きるかもしれません。

*ラッキーアイテム:歯ブラシとアジの刺身

山羊座

今週の山羊座さんは、取り組んでいることを少し整理していく時期のようです。
どれも中途半端になってしまっていると感じている人は、思い切ってどれか一つに集中する決断をするのが吉。
全てを自分でやらなければならないという固定観念は捨ててしまいましょう。

また、仕事での人間関係や待遇にお悩みを抱えている人は、そろそろ思い切った行動を取る時期が近づいて来ているようです。
選択肢は転職だけに限りません。
しっかり問題に向き合い話し合いや交渉をしてみることも良いでしょう。

*ラッキーアイテム:オレンジ系のチークと和菓子

水瓶座

今週の水瓶座さんは、あらゆる人間関係が絶好調!公私ともに人とのお付き合いが活発になり、どんなことでも円滑に進みます。
「明日の集まりが楽しみ!」というワクワク感が感じられるでしょう。
それも日頃から水瓶座さんが周りへ気を配り、行動や発言にも気を使っているから。
今週の良好な人間関係を最大限に利用し、これまで築き上げてきた信頼を次のステージに上げていく週となるでしょう。

金運は上々なので、ストレス解消のための多少の散財はOKです。

*ラッキーアイテム:水性ペンと茶碗蒸し

魚座

今週の魚座さんは、これまでの人生を振り返ると良い時。
深く掘り下げれば掘り下げるほどベターです。

あれをすれば良かったこれをすれば良かった、というような後ろ向きの振り返り方ではなく、あくまで今後に繋げるための前向きさが大切。
自分の中では黒歴史だと思っていたような過去も、今だからこそ、歩んできた道の意味を理解し受け入れることができるでしょう!
過去無駄に使ってしまったと後悔しているお金や買い物について、きっぱり忘れることが金運アップのポイントにもなります。

*ラッキーアイテム:日よけ帽子と生のホワイトアスパラ

ILLUSTRATION : seesaw.  

流光七奈の12星座占い【今週の運勢】
“視える力”を持つ占い師としてさまざまなメディアで活躍中の流光七奈先生が、主婦の心に寄り添ったあたたかいメッセージを毎週発信してくれます。毎日の暮らしを楽しくハッピーにするためのヒントにしてくださいね。毎週月曜に更...
流光七奈の12星座占い【今週の運勢】
幼い頃から目に見えない世界とつながることができる、“視える力”を持つ占い師。スピリチュアルリーディングを中心に、「裏ホロスコープ占星術」などのオリジナル占術を使って、相談者の抱える問題や原因に寄り添い、癒やしのある解決策を導いてくれます。数々のメディアで占いや人生相談を連載中。著書も多く、ご自身の体験を元にした『ダンナさまは幽霊』シリーズ(イースト・プレス)ほか、近著に『厄除け・開運・パワースポット ニッポンの神社 2019-2020』(主婦の友社)や『あの世の社会科見学』(竹書房)がある。

公式サイト https://nana-healing.com/
ツイッター https://twitter.com
たくさんの荷物を抱えて玄関の鍵を開けたり、子どもを抱っこしながら玄関の鍵をかけたり、バッグの中ですぐに行方不明になる鍵…。毎日のことだから、玄関の鍵にまつわるアレコレは意外とストレスになりますよね。 そんな困りごとの救世主となっ...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

🌠mahiro🌠さん

261986

🌟Bookmarkが嬉しい❢イイね❢もありがと〜...

2

智兎瀬さん

180007

いつも閲覧して下さる方々ありがとうございます(୨...

3

sawa.rararaさん

76137

沢山の中からご覧頂きありがとうございます。 バ...

4

花ぴーさん

39276

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

5

青山金魚さん

38818

ドリンク&フードクリエイター/ 暮らしニスタ大賞...

1

🌠mahiro🌠さん

1070260

🌟Bookmarkが嬉しい❢イイね❢もありがと〜...

2

智兎瀬さん

355266

いつも閲覧して下さる方々ありがとうございます(୨...

3

舞maiさん

202915

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

4

sawa.rararaさん

202602

沢山の中からご覧頂きありがとうございます。 バ...

5

ここはままさん

180691

39歳、15歳高校1年生男の子、11歳小学5年生...

なが みちさん

3555985

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

michiカエルさん

4160133

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

コストコ男子さん

11472331

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

4児ママRomiさん

9582877

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

ハニクロさん

3662428

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

家族で楽しむ☆クリスマスアイデアコンテスト
中華だけじゃない!オイスターソース活用レシピコンテスト
賞金総額50万円!+豪華企業賞「暮らしニスタ大賞2021」