編集部ニュース

エクササイズにも使える!赤ちゃんの寝かしつけを助ける「LaLaCoチェア」に再注目

  • クリップ
エクササイズにも使える!赤ちゃんの寝かしつけを助ける「LaLaCoチェア」に再注目

世界初の「揺れる座り抱っこ椅子」として2017年に発売以来、テレビでも取り上げられるなど話題を呼んできた「LaLaCoチェア」が、コロナ禍で運動不足になりがちな今、自宅エクササイズグッズとしても再び注目を集めています。

いったいどんな椅子なのか、気になる特長をご紹介しましょう。

3分で寝かしつけに成功!悩めるパパ&ママの救世主

「なかなか寝てくれない」「泣き出すと止まらない」…赤ちゃんの育児真っ最中のパパやママにとっては切実な悩みですよね。

「LaLaCoチェア」はまさに、わが子の寝かしつけやあやしに苦労していた開発者が、「バスに乗っていると赤ちゃんがすやすやと寝始めるのは、心地よい揺れのせいでは?この揺れを自宅でも再現出来たら…」とひらめいたことから誕生したのだそうです。

椅子の内部は、長さの異なるスプリングが二重構造になっており、座るとゆらゆら心地よい揺れを実現。
抱っこされているからこそ得られる“人肌のぬくもり&安心感”もあいまって、赤ちゃんを安らかな眠りに導いてくれます。

実際、モニタリングでは3分で寝かしつけに成功したという驚きの結果も。
立ち抱っこよりラクにあやすことができるため、長時間抱っこしていても体力的な疲れが少ないのも、毎日の育児に疲れた身には嬉しいですね。

ホームエクササイズにも活用して運動不足を解消!

この「LaLaCoチェア」、赤ちゃんの寝かしつけに活躍するだけではなく、エクササイズにも一役買ってくれるのがスゴイところ。

実は、垂直に座面を押し込んだ時にだけ、スムーズに揺れが発生する構造になっているため、猫背だったり姿勢が悪いと揺れが起きません。
しっかりと背筋を伸ばして座り、角度を調整しながら、揺れを感じる体勢を探すことで、自然とおなかに力が入り、良い座り姿勢が身につくのです。
つまり、座っているだけでおなかや太ももの筋肉を鍛えられ、姿勢がよくなるというわけ。

もともと赤ちゃんを抱っこしたママやパパのために作られただけに、座る際や使用中に転倒することがないよう、安定性に最大限注意を払って開発された椅子なので、足腰の弱いシニアの方が使っても安心。
「バランスボールを使いたいけど、転びそうで怖い」という方にもおすすめです。

また、自動車のサスペンションと同等のスプリングを使用しているそうで、耐久性は抜群。
上下にはずんで座りながら肩をぐるぐる回したり、腕を上げ下ろしすれば、運動不足解消の一助にもなりますね。
もちろん、子供がぴょんぴょんしても問題ありません。

インテリアとしてもなじむデザイン性も魅力

エクササイズに使える椅子というと、ハードな見た目を想像しますが、「LaLaCoチェア」はデザインにもこだわりが。
脚に天然木を使ったナチュラルなデザインで、しかもコンパクトなので、リビングにそのまま置いておいても違和感がありません。
いちいち出したり片づけたりすることなく、思い立った時にすぐ使えるのも魅力です。

赤ちゃんのいる家庭から高齢者世帯まで、「LaLaCoチェア」なら幅広く活躍してくれること間違いなしです!

■価格:49,800円(税抜)
■本体サイズ:幅330mm×奥行330mm×高さ485mm
■座部サイズ:幅270mm
■重量:8.2kg

詳細はこちら↓
http://www.ah-pro.com/exercise

 

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

260699

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

174277

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

146688

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

25614

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

🌠mahiro🌠さん

24562

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1023095

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

493610

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

450542

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

160601

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

143440

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

Asakoさん

6059738

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...

*ココ*さん

5631779

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

michiカエルさん

4656664

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

roseleafさん

8469374

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

ちゃこさん

3897759

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...