世界初の「揺れる座り抱っこ椅子」として2017年に発売以来、テレビでも取り上げられるなど話題を呼んできた「LaLaCoチェア」が、コロナ禍で運動不足になりがちな今、自宅エクササイズグッズとしても再び注目を集めています。
いったいどんな椅子なのか、気になる特長をご紹介しましょう。
3分で寝かしつけに成功!悩めるパパ&ママの救世主
「なかなか寝てくれない」「泣き出すと止まらない」…赤ちゃんの育児真っ最中のパパやママにとっては切実な悩みですよね。
「LaLaCoチェア」はまさに、わが子の寝かしつけやあやしに苦労していた開発者が、「バスに乗っていると赤ちゃんがすやすやと寝始めるのは、心地よい揺れのせいでは?この揺れを自宅でも再現出来たら…」とひらめいたことから誕生したのだそうです。
椅子の内部は、長さの異なるスプリングが二重構造になっており、座るとゆらゆら心地よい揺れを実現。
抱っこされているからこそ得られる“人肌のぬくもり&安心感”もあいまって、赤ちゃんを安らかな眠りに導いてくれます。
実際、モニタリングでは3分で寝かしつけに成功したという驚きの結果も。
立ち抱っこよりラクにあやすことができるため、長時間抱っこしていても体力的な疲れが少ないのも、毎日の育児に疲れた身には嬉しいですね。
ホームエクササイズにも活用して運動不足を解消!
この「LaLaCoチェア」、赤ちゃんの寝かしつけに活躍するだけではなく、エクササイズにも一役買ってくれるのがスゴイところ。
実は、垂直に座面を押し込んだ時にだけ、スムーズに揺れが発生する構造になっているため、猫背だったり姿勢が悪いと揺れが起きません。
しっかりと背筋を伸ばして座り、角度を調整しながら、揺れを感じる体勢を探すことで、自然とおなかに力が入り、良い座り姿勢が身につくのです。
つまり、座っているだけでおなかや太ももの筋肉を鍛えられ、姿勢がよくなるというわけ。
もともと赤ちゃんを抱っこしたママやパパのために作られただけに、座る際や使用中に転倒することがないよう、安定性に最大限注意を払って開発された椅子なので、足腰の弱いシニアの方が使っても安心。
「バランスボールを使いたいけど、転びそうで怖い」という方にもおすすめです。
また、自動車のサスペンションと同等のスプリングを使用しているそうで、耐久性は抜群。
上下にはずんで座りながら肩をぐるぐる回したり、腕を上げ下ろしすれば、運動不足解消の一助にもなりますね。
もちろん、子供がぴょんぴょんしても問題ありません。
インテリアとしてもなじむデザイン性も魅力
エクササイズに使える椅子というと、ハードな見た目を想像しますが、「LaLaCoチェア」はデザインにもこだわりが。
脚に天然木を使ったナチュラルなデザインで、しかもコンパクトなので、リビングにそのまま置いておいても違和感がありません。
いちいち出したり片づけたりすることなく、思い立った時にすぐ使えるのも魅力です。
赤ちゃんのいる家庭から高齢者世帯まで、「LaLaCoチェア」なら幅広く活躍してくれること間違いなしです!
■価格:49,800円(税抜)
■本体サイズ:幅330mm×奥行330mm×高さ485mm
■座部サイズ:幅270mm
■重量:8.2kg
詳細はこちら↓
http://www.ah-pro.com/exercise
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます