コロナウイルス感染対策として推奨されている手洗い&うがいや、手指の消毒。みなさんも、今年はよりいっそうこれらをまめに行っているかと思います。
今回は、それらとあわせてウイルス防止の効果が期待できるアイテム、「手の抗菌化」ができるハンドフォームをご紹介しましょう。
「消毒と消毒の間」の感染リスクには、手の抗菌化が有効
ウイルスの感染ルートの80%といわれるのが手からの接触感染。それだけに、まめな手洗いや手指の消毒は、感染を防ぐために非常に有効な対策です。
ただ、手をきれいにすることに気をつけていても、日常の中では「消毒と消毒の間」が、どうにも存在するもの。
たとえば、手を消毒しても、その後に何かに触れたら、そこに感染リスクが潜んでいるかもしれません。また、何かのモノを消毒したとしても、その後に誰かが触れたら、そこでまた感染リスクが出てきてしまいます。
消毒をした後に再度消毒をするまでの間に潜在する感染リスク。これをなくすのは非常に困難といえるでしょう。ただ、少なくするための対策もあります。その一つが、手の抗菌化です。
※除菌・抗菌の違いとは
除菌…菌を取り除くこと 抗菌…菌の繁殖を抑制すること
ウイルスや菌の繁殖を防いでくれる抗菌をして、その効果を持続することができれば、消毒と消毒の間の感染リスクは軽減することができます。
優しい成分で手の抗菌化ができる「EZ BARRIER HAND 48 mini 」
感染リスクを減らすための「手を抗菌化」を日常に導入できるように作られたハンドフォーム「EZ BARRIER HAND 48」の携帯サイズ「EZ BARRIER HAND 48 mini 」。
こちらは、植物由来のアミノ酸主成分による触媒反応で、使うと約48時間とかなり長く抗菌効果が持続します。ノンアルコールなので肌が敏感な人も安心。また保湿成分であるヒアルロン酸Naが配合されているので、使うことで優しく手を潤してくれます。
50ml入泡ポンプボトルは、ポケットにすっぽり入るサイズなので、外出時の持ち歩きにも便利。いつでもどこでもプシュッと手になじませるだけで、手をバリアして感染リスクを軽減してくれます。また、こちら、分解消臭効果もあり、様々なニオイを消臭してくれるので、ニオイが気になるときに使うのもアリ!です。
なかなか収束の兆しが見えずに続いているコロナ禍ですが、それだけに、できる対策はしっかりと行っていきたいもの。基本ともいうべき手洗いやうがい、消毒に加えて、抗菌、手の清潔を長く保つ…ということも頭に入れておくとよいかもしれませんね。優しい成分で手の抗菌ができる「EZ BARRIER HAND 48」のようなアイテムも適宜取り入れながら、日々感染対策を心がけていきましょう
EZ BARRIER HAND 48 mini / イージーバリア・ハンド・48 ミニ(無臭) 価格:1,500円(税別)/50ml EZ BARRIER series 特設サイト https://ezbarrier.jp/bottle
フリーライター。エンタメやオタク系コンテンツを中心に仕事をしていますが、文房具や100均・300均アイテムも大好きです。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます