お中元の季節を終え、これからお歳暮までにお世話になった方へ贈るものを考えないと…という人もいるでしょう。
そこで、今回は贈り物にぴったりの品をご紹介。嘉永元年から続く昆布や佃煮の老舗・小倉屋山本のインターネット限定ブランド「OKiNI(おきに)」の新商品です。
食卓が楽しくなる!小倉屋山本初の缶詰とおかずみそ
「伝統を守りつつ革新を続ける」思いをこめて、小倉屋山本が2019年から展開している新ブランド「OKiNI(おきに)」。
2020年7月、同ブランドから、グルメ缶とおかずみその新商品が発売。いずれも小倉屋山本が初めて取り扱う製品ですが、毎日の食卓を楽しくしてくれること間違いなしの逸品揃いとなっています。
気になる商品の数々をさっそく見ていきましょう。
グルメ缶シリーズ
全部で8つの缶詰シリーズは、ごはんのおかずやお酒のつまみにぴったりの食材たちが集まりました。
「地鶏DEゆず塩」…土佐はちきん地鶏のもも肉に高知県産の柚子こしょうを使用。
「地鶏DEバルサミコ」…バルサミコで煮込んだ土佐はちきん地鶏の手羽元。
「鮎DEガーリックオイル」…ニンニクと唐辛子で煮込んだ鮎(四万十川で養殖)。
「鮎DE甘辛しょうが煮」…黒糖としょうがで煮込んだ筒切りの鮎。
「ポークDE塩こしょう」…塩胡椒で仕上げたブランド豚「四万十ポーク」。
「鮪とキノコDEハーブオイル煮」…ハーブ、塩麹、生姜を加えて煮込んだ国産マグロとしめじ。
「ブリトロ大根DEゆず」…黒糖で甘く仕上げたブリのハラミと大根。
「さかなのパテDEグリーンペッパー」…土佐湾のシイラを使ったマイルドなパテ。
地鶏、鮎、マグロ、ブリなど、美味しそうなものがずらりで、中身の詳細を見ただけで、思わず食べたくなってしまいますね。
おかずみそシリーズ
瓶詰2品、スパウトパウチ3品の計5品を揃えたおかずみそのシリーズ。こちらも新米がおいしい時期、お米が進みそうなものばかりで、買うときに迷ってしまいそう…
ご飯にのせて普通にカレーとして食べられるカレーみそ。パンや野菜につけても美味しく、さらにカレーうどんのたれにもなる優れものです。
黒豆で作ったしょうゆ豆に出汁を加えたみそは、調味料代わりに使うこともできますよ。
スパウトパウチは、大人のカレーみそ、山椒みそ、クルミみその3品。
大人のカレーみそは、七味ガラムマサラでカレー味噌をブラッシュアップして、より辛さをきかせた大人の味になっています。香り豊かな山椒みそは、木の芽和えや田楽、ふろふき大根にぴったり。クルミみそは、甘口みそと砂糖・みりんで練り上げたマイルドな味が楽しめます。
お茶と一緒に優しい甘さで癒してくれる「おはぎ」も
「OkiNi」には、おかずだけでなくお菓子のラインナップも。心安らぐおやつとして人気のおはぎが、この9月、シリーズに加わりました。
北海道産小豆を使った風味豊かな低糖あんこをつかった「つぶあん」。きなこをたっぷりまぶした「きなこ」などでブランド米の「高山もち」を包んだ絶品のおはぎ。桜あん、皮つきかぼちゃあん、黒豆きなこあん、金胡麻つぶあん、きなこ抹茶あんなど、カラフルなおはぎがそろったセットは見た目にも華やかで楽しく、お土産にしても喜ばれること間違いなしです。
地鶏や鮎、味噌、そして、おはぎなど、日本人が昔から愛してやまない食材の数々を揃えた「OKiNI」の新シリーズ。缶詰、瓶詰、スパウトパウチと、いずれも手軽に調理できるものばかりで、美味しさと使いやすさの両方を兼ね備えているのも魅力です。この夏の大切な人への贈り物として、いかがでしょうか?
<グルメ缶シリーズ 8品>
「地鶏DEゆず塩」:680円
「地鶏DEバルサミコ」:680円
「鮎DEガーリックオイル」:980円
「鮎DE甘辛しょうが煮」:980円
「ポークDE塩こしょう」:980円
「鮪とキノコDEハーブオイル煮」:480円
「ブリトロ大根DEゆず」:480円
「さかなのパテDEグリーンペッパー」:480円
<おかずみそシリーズ 5品>
「カレーみそ」:594円
「しょうゆ豆」:594円
「大人のカレーみそ」:486円
「クルミみそ」:486円
「山椒みそ」:486円
<おはぎ>
『つぶあん』:1800円
『きなこ』:1800円
『ミックス』:1800円
『カラフル』:1300円
小倉屋山本公式HP
http://ogurayayamamoto.co.jp/
小倉屋山本公式オンラインショップ
https://ogurayayamamoto.jp/
フリーライター。エンタメやオタク系コンテンツを中心に仕事をしていますが、文房具や100均・300均アイテムも大好きです。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます