お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
編集部ニュースPR

もう手放せない!夏のお買い物を救うソフトクーラーに注目

  • クリップ
もう手放せない!夏のお買い物を救うソフトクーラーに注目

夏本番ですね。暑くなってくると気になるのが生鮮食品のお買い物。
特に暑い日の帰り道には、お肉やお魚の鮮度が落ちてしまわないか心配になりますよね。

でも大丈夫!
そんなときに大活躍するのが、ダイワのソフトクーラー「ソフトクール」

世界的に有名な釣り具メーカーが開発した注目の新商品で、他とは一線を画す保冷力と、毎日使いたくなるナチュラルでおしゃれなデザインが魅力です。
用途に合わせて4つのサイズから選べて、スポーツやアウトドアのシーンでももちろん使うことができます。

さっそく2名の暮らしニスタさんに、お買い物での使い心地を体験してもらいました!

コンパクトでとにかく軽い!毎日のお買い物に重宝です

midoriさんは、6歳の娘さんとパパとの3人暮らし。
普段からお買い物にはソフトクーラーを使っているそうですが、そちらはサイズが少し大きめでハンドルを握って持ち運ぶタイプ。

それに対して「ソフトクール」なら、さっと肩がけできるので楽ちん♪
特に写真の8Lサイズは、ご覧のコンパクトさ。midoriさんも実際に出かけてみて、その軽さに驚いたよう。

「これならいつもより身軽にお買い物ができますね。肩かけでもしっかりフィットして、肩が痛くならないのも嬉しいです」

買い物の量が多い場合は、傷みやすい肉や魚は「ソフトクール」に、他の食品はエコバッグに入れるといった合わせ使いがおすすめです。

・ナチュラルでおしゃれなデザインも◎!

また、クーラーボックスとはいえデザインがおしゃれなのも魅力の一つ。
持っているだけで毎日のお買い物が楽しくなりそう!

「アースカラーで馴染みやすいデザインがいいですね。ポケットに付いているチャックの色がアクセントになっているのも可愛いです!」

・自転車カゴにぴったりのコンパクトサイズ!

自転車で買い物に出かけることもあるそうですが、midoriさんの自転車のカゴには、15Lタイプの「ソフトクール」がジャストフィット!
カゴの中にぴったりおさまって大きく揺れることがないので、中につめた食品が崩れにくいのもポイントです。

「薄手のエコバッグや保冷バッグと違って、外側の素材やつくりがしっかりしているから、中に入れたものも守られている安心感がありますね!」

・収納も持ち運びもらくらく♪

使わないときは、折りたたむことができるので、携帯に便利。また、収納にも大きな場所をとることがありません。
まさに主婦が使いやすい工夫が詰まっていますね。

・公園へのお出かけにも♪

ママ友や幼稚園のお友達と、公園へ遊びに行くこともあるというmidoriさん。

「お菓子や飲み物を入れて持って行くのにもちょうどいいサイズ。お弁当を作って家族でピクニックをすることもあるので、そのときにも使いたいです♪」

本体のカラーは、写真のブラウンのほか、ターコイズやダークグレイといったナチュラルな3色展開。お好みの色を選んでお洋服とのコーディネートを楽しんで♡

大きめサイズなら週末のまとめ買いに大活躍!

奥田倫子さんは、小2の息子さん、小6の娘さん、パパの4人家族。
平日はお仕事があるので、お買い物はもっぱら週末にまとめ買いしているそうです。

「1軒のお店で全部まとめて買うのではなく、生鮮食品はここ、お菓子や缶詰はここのスーパーと、何軒もお店を回ってまとめ買いしています。普段は簡易な保冷バッグを使っているので、お買い物時間が長引いてしまうと心配になりますね」

そんな倫子さんにぴったりなのが、たっぷり入る大きめサイズの「ソフトクール」。
保冷力が高いので、ちょっと遠くへのお買い物にも安心して使えます。

・大容量でもしっかり保冷!

「ソフトクール」の容量は見た目以上。
シンプルな四角い作りなので、無駄な隙間なく食品をきれいに詰めることができます。
600mlのペットボトルなら、45Lサイズでは34本、こちらの25Lサイズでも24本も入るんです!

下の45Lサイズは、買い物かごやバスケットがそのまま入る設計になっているので、バッグに入れ替える必要もなくお手持ちのかごと合わせて使ってもOK、楽なんです。

大容量なだけでなく、まとめ買いした生鮮食品をムラなく冷やしてくれる点も魅力です。



「蓋の内側と底の部分、上下どちらにも保冷剤を入れるスペースがあるのがいいですね!上だけのものもあるけれど、そういうタイプは時間が経つにつれ、下の方に入れたものが溶けてペチャッとなりがち。下からもしっかり冷やせるのは嬉しい♡」と倫子さん。

・スポーツやアウトドアシーンでも!

大きめサイズはアウトドアにもぴったり!

「家族でよくキャンプに行くのですが、食材をつめて持っていくのはもちろん、折りたたんで持っていけるので現地での買い出しにも使えそう♪ 帰りの荷物もコンパクトになっていいですね!」

下・側面で出っ張っている部分が少ないため、クルマのトランクに入れたときに、並べたり重ねたりしやすいのもポイントです。

また、サッカークラブに入っている息子さんの応援に行くこともあるそうで、「これなら冷たいスポーツドリンクやお弁当を持って行くのに便利ですね」とにっこり!

こだわりの設計で長く使えます♪

普段のお買い物だけではなく、アウトドア、レジャー……と使い道いっぱいの「ソフトクール」。
小型で使い勝手が良いだけではなく、釣った魚を新鮮なまま持ち帰るためのクーラーを提供し続けてきた釣り具メーカーならではのこだわり設計ポイントがあるんです!

・1日経っても氷が溶けない!

なんといっても保冷力が抜群。
20mm厚底断熱材を採用しているので、下から上がってくる地熱をカットします。
また、蓋にも底にも保冷剤を入れることができるので、ボックス内全体をひんやり保つことができます。

・結露を防ぐ仕掛けあり!

ソフトクーラーにありがちなのが結露ですが、ソフトクールなら安心!
底にタオルを挟める仕様になっていて、タオルが結露の水滴を吸収してくれるのでずっと快適に使えます。

・汚れにくい工夫がいっぱい!

中室が外せて洗えるので、お手入れも簡単です。
気になる食品の匂いや汚れがつきにくく、長く使うことができます。
外側も水や汚れに強いPVC素材を使っているので、雨の日でも安心です。

さらに、肩掛けベルトがサイドに固定できるので、地について汚れることもありません!
取っ手にマジックテープがついており、ベルトをカンタンに固定できる仕組みになっています。

底には足が4個ついているので、クルマの荷室でも滑りにくく外で使うときにも底面が汚れにくいのも嬉しいポイントです。

まとめ

ほかにはないデザインと機能性なので、持っていたら「それどこの?」と聞かれること間違いなし!
注目の新アイテムを、ぜひこの夏、手に入れてみてはいかがでしょうか。


●ダイワ「ソフトクール」
サイズ:全4サイズ(図左から4500、2500、1500、800)
カラー:ブラウン・ターコイズ・ダークグレイ
メーカー希望小売価格(税別):
(4500)7,100円、(2500)4,950円、(1500)4,250円、(800)3,700円


★ハードタイプの小型クーラーボックス「ミニクール」もおすすめです!

「ミニクール」をチェックする

提供/グローブライド株式会社
撮影/土屋哲朗
取材・文/暮らしニスタ編集部

 

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

🌠mahiro🌠さん

105274

🌟投稿開始2019.11.2 不便を➡便利に...

2

ゆぅゆ❤️さん

85389

ビール片手にキッチンに立ってます♪ 三姉妹♡の...

3

平沢 あかねさん

34641

横浜市在住、夫婦二人暮らしの転勤族 モノにふり...

4

おおもりメシ子さん

26995

おいしいもの妄想家♪ 日本酒とお刺身をこよなく愛...

5

桃咲マルクさん

26926

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

1

🌠mahiro🌠さん

530276

🌟投稿開始2019.11.2 不便を➡便利に...

2

ハニクロさん

282330

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

3

ゆぅゆ❤️さん

158864

ビール片手にキッチンに立ってます♪ 三姉妹♡の...

4

花ぴーさん

129672

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

5

おおもりメシ子さん

112091

おいしいもの妄想家♪ 日本酒とお刺身をこよなく愛...

ひこまるさん

8274854

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

7377651

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

コストコ男子さん

9043580

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

6817306

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

子どもも喜ぶ♪カンタン鮭レシピコンテスト
ハロウィンを楽しもう!アイデアコンテスト
100均でテーブルコーデコンテスト