編集部ニュースPR

お子さんのスマホデビューが家計を見直すチャンス?SoftBank学割で家計をまとめておトクに!

  • クリップ
お子さんのスマホデビューが家計を見直すチャンス?SoftBank学割で家計をまとめておトクに!

春はお子さんのスマホデビューの季節!
中学や高校デビューと同時にスマホデビューする人も多いのだとか。新しい学校、新しいスマホ……これから始まる新しい季節にワクワクしてきますね♪

そうはいっても、新生活にはなにかとお金がかかってしまうもの。お子さんにスマホデビューさせてあげたいけれど、出費はできるだけ抑えていきたいというお悩みを持つ方も多いのでは?

しかしながら、実はお子さんのスマホデビューこそ家計見直しのチャンスなのです!
ソフトバンクのサービスを活用して、家計まるごとおトクなスマホデビューにしてみませんか?

スマホデビューで家計をまとめておトクに!

お子さんのスマホデビューといっしょに、家族のスマホをソフトバンクにまとめると通信費が安く抑えられるのはもちろん、ネットや電気の料金もソフトバンクにまとめて、さらにおトクな割引を受けることが可能なんです。

例えば、父・母・子の3人家族なら……!

家族でソフトバンクに乗り換えて、ネットや電気をまとめるだけで
最大12,880円/月(半年間)※の割引を受けることができます。

通信費や光熱費を少しでも安く抑えておくと、長期的に見てぐっとおトクになり、家計の節約につながります!

※ 電気代が月10,000円とした場合で、かつSoftBank学割(割引)とSoftBank学割(でんき)が重複して適用された月の場合。
SoftBank学割(割引)とSoftBank学割(でんき)は、それぞれ6ヵ月の割引です。
SoftBank学割のキャンペーン期間は、2020年6月1日までです。
別途端末料金が発生します。
表示価格は特に断りがない限り税抜です。



※1 翌月から適用。プラン変更を除く。基本プラン(音声)を割引
※2 別途端末料金が発生します。
※3 1ヵ月の電気代が1万円と仮定
※4 3年目以降は毎月50円割引
※5 2020年3月以降の当社指定月から6ヵ月間、スマホ通信料からでんき代の10%相当を割引。九州電力、北陸電力をご利用の方は毎月1,000円割引。学割(割引)と学割(でんき)の割引期間が重複した場合の試算です
※6 別途固定通信サービス料が発生します。
SoftBank 光の場合は指定オプション(500円~/月)への加入が必要です。
Yahoo! BB バリュープラン、ホワイトBBをご利用の場合、割引期間は2年間。
表示価格は特に断りがない限り税抜です。



ソフトバンクスマホユーザーはPayPayモールでのお買い物がおトクに!

スマホ、電気、ネットをまとめて家計がおトクになるだけではありません。
なんとショッピングまでおトクにできるのがすごいところ!

現在、「PayPayモールで100億円相当あげちゃうキャンペーン」が開催中で、ソフトバンクスマホユーザーなら、PayPayモールでのお買い物で最大20%相当が戻ってくる♪
(Tポイント1%+PayPayボーナス1%またはTポイント1%PayPayボーナスライト18%)
※2020年3月31日まで延長決定

PayPayモールって?

PayPayモールは、Yahoo!ショッピングの中から厳選されたストアを集めたネット通販サービス。

たとえば、文房具、電子辞書、制服、運動靴、通学かばんなど、新生活に必要な学用品を、PayPayモールで5万円分購入すると、20%相当※である最大1万円相当が戻ってくるということ!

※付与上限及び決済手段に条件があります。
※キャンペーン期間中であっても付与金額が100億円相当に達した場合、本キャンペーンは終了いたします。
※2020年4月1日から、PayPay残高または、ヤフーカード決済のご利用でPayPayボーナスライトを+4%付与するキャンペーンを実施予定。
※ご利用にはスマートログインが必要です。
※PayPayボーナスは出金及び譲渡はできません。
※PayPayボーナスライトは出金及び譲渡はできません。有効期限は付与日から60日です。
※PayPay公式ストアでも利用可能。

PayPayモールで春からの高校入学準備品をおトクに購入すれば、無駄なく必要なものをゲットできそう♪
なにかと出費の多い春にはぜひ活用したいキャンペーンです。

 

 

契約もお手軽に!待ち時間もお悩みも解決♪

とはいっても、スマホののりかえって手続きが面倒そうだし、時間がかかりそう。
忙しくて、なかなかお店に行きづらいという方もいらっしゃいますよね。
でもソフトバンクなら大丈夫!簡単でスムーズなのりかえができますよ。その秘密は……?!

来店予約で待ち時間もゼロ!

ネットから来店予約をすれば、のりかえの際の待ち時間を最小限に短縮可能!
これなら忙しい家族のスケジュールの合間にも、待ち時間を気にせず、安心してお店に行けて助かります。
カンタンに好きな時間を予約しておけるのが嬉しいですね。

 


お悩みはスマホアドバイザーに相談!

お子さんにとって初めてのスマホ、心配や不安はつきないもの。
そんなときは、なんでも話せるスマホアドバイザーに相談してみませんか?
※在籍店舗が限られます。ホームページにて事前にご確認ください。

ソフトバンクのスマホアドバイザーなら、家計を見直しながらそのお家に合う節約プランを提案してくれるほか、スマホのプランや機種選びのお手伝い、修理の相談も受け付けてくれます。お子さんにとって安全なスマホの使い方や設定なども教えてくれますよ。
どの学割プランにするか迷っている方も、ぜひ相談してみては?

また、「スマホ教室」も開催しているので、スマホの使い方がわからなくても安心ですね。おじいちゃんやおばあちゃんと一緒にスマホデビューするのも良さそう♪
ほかにも、PayPayの活用法など、気になることはなんでも相談できるのがスマホアドバイザーのすごいところ。
※店頭またはお電話にて、事前のご予約が必要です。

あなたのお悩みもきっとプロが解決してくれますよ!

 

まとめ

ソフトバンクならスマホ、電気、ネット、お買い物もおトクで、のりかえもカンタン♪
お子さんのスマホデビューをきっかけに、家族でソフトバンクデビューして、まるごと家計を見直してみませんか?
おトクで安心なスマホデビューで、家族の新しい春を迎えましょう♪

 

文/暮らしニスタ編集部
取材協力/ソフトバンク

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

113320

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

93855

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

KMママさん

63841

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

4

舞maiさん

59190

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

happydaimamaさん

52541

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

1

mamayumiさん

545147

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

358012

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

ねこじゃらしさん

261393

<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌った...

4

舞maiさん

247619

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

まつぼっくりこさん

138041

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

happydaimamaさん

7236076

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

コストコ男子さん

12183142

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

花ぴーさん

8683612

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

ちゃこさん

3886846

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

ハニクロさん

3994082

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...