コラム

【マンガ】無精ママ、トレンドの茶色系「GU」アイテムでモテコーデを目指す♥の巻【前編】

  • クリップ
【マンガ】無精ママ、トレンドの茶色系「GU」アイテムでモテコーデを目指す♥の巻【前編】

こんにちは。
37歳主婦3兄弟のお母さんのオギャ子です!!

皆さん、知ってました!?

今、シャレオツ界隈では空前の茶色ブームなのを!!!

いまだかつて茶色がこんなにフューチャーされたことがあったかな。

小物とか靴が茶色ってのはわかるけど
まさか茶色の洋服がこんなにブームになるなんて。

長年、ばばくさいばばくさいと言われ続けてきていた茶色からしたら今年のブームに感極まって涙すると思うわ。

茶色の涙。

 

実は私と茶色との間には忌まわしい思い出がありまして。

かつての職場(20代前半)で茶色のカーディガンを羽織ってたんやんか。

周りはみんな黒いカーデガンを着てたけどオギャ子だけは茶色がいいな~と思って着てたら、
ある日仲の良かった先輩が突然、

えーーーー!!!!

嘘やん!!

めっちゃ似合ってると思って着てたのにーーー!!!!

はたから見たら全然似合ってなかっただなんて!!!

 

「わかる!その先輩の気持ち!!!」

おっと、横から突然現れたのは・・・!?

モテージョ!

え。誰。


わたしの友人の中で随一のモテ女・モテージョ。(同じ年)
こんっの女はマジでモテた!!!
えびちゃんに似てるねん。

男にモテまくる反面、友達の好きな人にも告られてしまう事が多発し女友達には嫌われるといういいんか悪いんかよーわからん青春を送った彼女。

 

エビージョ、あ、違うモテージョ:「私も昔は茶色なんて一生着ないって思ってた。」

え。
なんで!?

モテージョ:「なんていうか、

茶色着てたらモテないかなと思って。」

 

どひゃーーーーー!!!!!!

 

その茶色を着てたオギャ子の20代て一体ーー!!!
だからモテへんかったんか!!!

 

モテージョ:「ただ、一生着ないと思っていた茶色だけど、
年を重ねて40代に近づいてきた今、

むしろモノトーンよりも茶色の方がしっくりくるようになってきた。」


え!!!
それって自分自身がばばくさくなっちゃったってこと?

モテージョ:「毎日お手入れしててもやっぱり肌の色は若い頃と比べて確実に変わってきてるやん。」

はい、残念ながらシミもできたし、たるみも出てくるし。

モテージョ:「今、モノトーンを着ると逆に肌がくすんで見えるねん。」

あああ・・・たしかにモノトーンって無意識のうちに避けがちかも。

モテージョ:「そう。
だから、一度試してみてほしい。

アラフォーの茶色!

えーーー!!!!

 

知りたい!!!

 

洗練されたブラウンコーデの作り方!!

 

知りたいです!!!

 

ついでにモテたい!モテたい!!!

茶色コーデでモテたいぃいいいい!!!!

モテージョ:「誰にモテるんよ!!もうモテとかいらんやろ!!どこ目指してんねん!」

なんでよ!!!いいやんか!!!
夫にモテたいんやないの!!!

それに読者さんだって婚活中の人だっているかもしれへんし、
誰かにモテたい人だっているかもしれへんねんから
モテブラウンコーデ教えてくれよ!!!


モテージョ:「言っておくけど茶色はモテない。


ただし、

女ウケがよい!!!」

 

ツァーーーーーン!!!!

 

モテージョ:「黒ほどシックにもならず、ネイビーほどクラシックにもならず、

今、ブラウンを着る女は女にウケます!!!

キラーーン!!

お・・・恐ろしい子・・・モテージョ!!

彼女の天性のモテ目線を取り入れつつ、
この秋冬、女子ウケ抜群のブラウンコーデ(あわよくば夫にもウケたいコーデ)を教えてもらいました。

 

モテージョ:「ブラウン初心者さんや、オシャレに自信がない人が気をつけてほしいのは、
オールブラウンコーデ。

ワントーンコーデも流行ってるけど、バランスを間違えるとラクダみたいになっちゃうから気をつけて。」

あ~~~はいはいはい。
田丸麻紀みたいなんやったら着れそうやけど一般オバサンにはけっこう敷居高いわな。

 

モテージョ:「茶色コーデにはポイントが3つあって、

初心者さんは、まずは、この3つを意識してみたらいいと思う。

 

一歩進んでオールブラウンコーデにチャレンジするなら、
バランスが取りやすくて、プチプラで楽しめるこれがおススメ。

GUのセットアップ

ふわぁぁ~~お!
これめっちゃ便利そうーーー!!!!

モテージョ:「このセットアップはアラフォーが着ても素敵だし、
バックも黒にして靴も黒のショートブーツにすれば簡単にキマると思う」

さっそく着てみました!!

デデン!

ええやないの~~~!!
これひとつで保護者会でもおデートでも行けるやないの~~~!!!


ってか、モテージョ!
このセットアップの場合上下ともにケーブル編みになってるじゃないですか。

シンプルニットのセットアップにしたほうがよりウケがいいし、使いやすいんじゃないでしょうか!?

モテージョ:「うぅ~~~ん・・・・・

茶色でシンプルなニットセットアップは、
若ければいい。

 

ズギャーン!!!!

なんでや!!

モテージョ:「言いにくいんだけどシンプルなニットのセットアップは
アラフォーが着ると老けてみえてしまうというか、顔年齢が引き立ってしまう気がするねんなあ~」

 

なるほどー!!!意外にもシンプルはムズイ!!

飾りがなさすぎてより素材の良さが求められてしまうってことか!

 

モテージョ:「あと、気をつけたいのはサイズ感。

スカートはジャストサイズのMを選んだほうがシルエットがキレイだけど、
ニットは少し大きめにゆったりと着た方が今年らしさが出るからLを選んだほうがいいで。」

ほーほーほー。

上下茶色で合わせてもいけるし、
バラしてもいけるよね。

モテージョ:「もちろん。

茶色にオフホワイトを合わせるのがおススメ。」

この色の組み合わせかわいいな!!
コーヒーみたい。

去年購入したオフホワイトのコーデュロイパンツと合わせてみました。

モテージョ:「小物は全部黒で統一したらまとめやすいよ。」

あい。

こうやって着てみると、黒やネイビーよりも柔らかくなるし、
グレーよりも今年らしくなる。

まだまだおすすめの茶系アウターやコーデが登場する後編はこちら

【著者プロフィール】
オギャ子◎3兄弟(小4、小1、年中)とのドタバタな毎日を綴ったブログ『kosodatefulな毎日』が大人気。育児サイトでの連載、書籍でも活躍中。

 

 

無精ママのキレイ修行
大人気の子育てブログ『kosodatefulな毎日』のオギャ子さんが、美ママを目指して大奮闘! さまざまなダイエットや美容法をガチ体験した面白レポです。★この連載が電子書籍に!ここでは読めない人気記事をぜひご覧くだ...
無精ママのキレイ修行
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

290730

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

153004

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

116475

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

happydaimamaさん

55877

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

38520

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1294742

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

577016

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

518912

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

144281

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132380

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

RIRICOCOさん

4348626

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

*ココ*さん

5638622

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

よんぴよままさん

6497645

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

roseleafさん

8473658

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

なが みちさん

3720851

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...