編集部ニュースPR

老けて見える原因は…髪?! 「haru」の高機能シャンプー『kurokamiスカルプ』を一週間使って分かったこととは?

  • クリップ
老けて見える原因は…髪?! 「haru」の高機能シャンプー『kurokamiスカルプ』を一週間使って分かったこととは?

30~40代は出産や加齢に伴って女性のカラダが変化していく時期。ふと鏡を見た瞬間、「前とちょっと違うかも……」と感じたことはありませんか?

その原因のひとつは、髪。ハリやコシがなくなったり、色ムラが出てきたり。特に生え際やトップのボリュームがなくなると、年齢より老けて見えることも。そんな“老け見え”が気になる年ごろにぴったりの高機能シャンプーがあるんです。


高機能で高品質の100%天然由来シャンプー『kurokamiスカルプ』って?

年齢に応じてスキンケアや化粧品を変えるように、髪にもエイジングケア(※)が必要。

100%天然由来の商品ブランド「haru」の『kurokamiスカルプ』は、「髪をキレイに、そしてエイジングケアするなら、土台である”頭皮”から解決を」という開発者の想いのもと、100以上の試作品を経て、ようやくたどり着いたエンジングケアも叶えるシャンプーです。

※エイジングケア…年齢に応じたケアのこと。

使っているのは、天然由来の素材だけ

『kurokamiスカルプ』に配合されているのは、すべて天然由来の全33の美容成分。

頭皮や髪へ刺激となりうる、シリコン、カチオン界面活性剤、合成香料などの10の添加物を一切使っていないそう。刺激に弱い方も安心して使えそうですね!

独自にブレンドした4種のヤシ由来の洗浄成分や、古い角質をやわらかくして取り除いてくれるソープナッツエキスなど、天然由来の力で頭皮の汚れをしっかり落とし、ハイビスカスなどから抽出した美容成分で髪の毛先まで潤いを与えてくれます。

注目の新成分「欧州ホップエキス」をはじめ、ソメイヨシノ葉エキスやセンキュウ根茎エキスなどがハリ・コシのある強い黒髪を育て、ボリュームアップをサポートしてくれるんです!

オールインワンの手軽さで忙しい女性たちを応援

もうひとつうれしいのが、オールインワンということ。天然のシルクや真珠エキスなどの成分のおかげで、洗い上がりはしっとり。これ1本で完結するから、リンスやコンディショナーは必要ありません。シンプルケアは時間に追われる女性にとってありがたいですよね。

 

クリームのような濃密な泡立ちでしっとり♪

さらに、泡立ちの良さも『kurokamiスカルプ』の特長。天然シャンプーでノンシリコン、と聞くと「きしむのでは?」や「泡立ちは?」と気になりますが、きめ細かく濃密な泡が、まるでクリームのように髪を包み込み、必要な成分を浸透させてくれます。

「ノンシリコン特有の、あのキシキシ感が苦手…。」という方も多い中、時短も叶えつつ、洗いあがりのなめらかさも叶えてくれるのはうれしいポイント♪

暮らしニスタ読者にとって、良いことだらけのシャンプー『kurokamiスカルプ』。ますます実際の使用感が気になります!

ママ編集部員が実感!「シャンプーを変えただけなのに……♡」

最近、髪のボリュームが気になる編集部員S(10歳と6歳の2児のママ)が1週間使ってみることに!ヘアスプレーをかけてもすぐにペタンコになる髪質で、新商品を試してばかりの“シャンプー迷子”。「シャンプーだけでホントにボリュームケアができるの?」と半信半疑で手に取ってみた結果は……?

<1日目>泡立ちの良さに驚き。オールインワンって楽!

手触りは、一般的なシャンプーよりもややさらりとした印象。レモンやオレンジ、イランイランなどの精油がブレンドされた柑橘系の香りにホッとします。

びっくりしたのが泡立ちの良さ。シャンプーするうちに髪全体がきめ細かな泡に包まれます。泡切れはさらっとしていて、すすぎに時間がかからないのが不思議。オールインワンなので洗髪時間がいつもの半分ですみました。ドライヤーで乾かすと、髪にツヤが出て、地肌が軽くなったように感じました。

<3日目>泡パックに感動!髪に弾力が出てきた♪

3日目は「泡パック」に挑戦。髪の毛を洗った後、すぐに洗い流さずにシャンプーの泡で髪をパックします。2~3分置くことでエイジングケア成分が浸透するそうなんです。

普段のシャンプーの泡だと垂れてくるのに、『kurokamiスカルプ』の泡はまるで別物!セミロングの髪の量でも濃密な泡がピタッとまとめてくれます。ドライ後には毛先がまとまり、今までよりも髪のハリを感じられる気がして……感激♡

 

<5日目>汗をかいた昼下がりでも、頭皮が臭わない!ベタつかない!

この日は子どもの運動会。帽子をとったらペタンコ髪が気になるので、一日被りっぱなしです。帰宅後に帽子を脱いでみると、「あれ?!」。前髪をかき上げたら髪形が復活しました。いつもは夕方になると頭皮がベタつくけれど、天然由来の抗菌効果に期待できる成分のおかげか、まったく気になりません!

<7日目>立ち上がりがへたらないから、髪をかき上げるのが楽しい!

使って1週間。髪の弾力が日に日にしっかりして、まとまり感が増してきました。ワンレングスの前髪は左右どちらにかき上げても、生え際が立ち上がってへたっとなりませんでした。洗うたびにふんわりとなっていく気がします。

これからも使い続けて、“老け見え”しない髪に!

1週間、『kurokamiスカルプ』を使っただけで、地肌ケアができ髪質が変わってきてびっくり。毎日のシャンプーが楽しみです。年齢に負けない健康的な髪を育てるため、これからも継続して使いたいと思いました。

エイジングケアに最適な『kurokamiスカルプ』を試してみて

100%天然由来の『kurokamiスカルプ』は、暮らしニスタ読者の髪の悩みに寄り添ってくれる心強い味方。使い続けていくことで、5年後10年後の自分にも自信が持てそうですね。

毎日のシャンプーでエイジングケアできて、髪のボリュームアップをサポートしてくれる『kurokamiスカルプ』の実力、ぜひ体感してみませんか。

こちらの公式サイトから購入すると、今なら初めての方はシャンプーブラシがもらえちゃいます!

提供/株式会社nijito
取材・文/稲垣幸子

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

113320

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

93855

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

KMママさん

63841

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

4

舞maiさん

59190

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

happydaimamaさん

52541

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

1

mamayumiさん

545147

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

358012

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

ねこじゃらしさん

261393

<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌った...

4

舞maiさん

247619

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

まつぼっくりこさん

138041

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

*ココ*さん

5590278

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

michiカエルさん

4644100

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

ハニクロさん

3994082

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

おおもりメシ子さん

8395269

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...

香村薫さん

5314030

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...